サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« ホーム最終戦の為にも... | トップへ | プロ初ゴールおめでと... »

2005年11月23日

カトゥ。。(泣) 第42節 横浜FCvsサガン鳥栖

0-1勝利!!
[得点者] 前半15' 加藤秀典(鳥栖)

三ツ沢での試合はかなり相性が悪いサガン。 2002年のJ2第10節小石が2ゴールを上げ2-1で勝ってからなんと3年近くも三ツ沢で勝ち点3を取っていなかったのだ。だが、 サガンも意地と言うものがあるだろう。いつまでたっても相性がよくないと言って片付けていたらいつまでたっても勝てやしない。 ここで負けると下位の方へ一気に転落する危険性もあった。ここでホーム最終戦に向けても絶対に負けられない試合。

現地からの報告を固唾をのんで見守る事しか出来ないもどかしさを抑えながら戦況を伝え聞く。

【サガン鳥栖先発】
FW27.新居 FW25.鈴木
MF13.高橋   MF34.濱田
MF2.矢野 MF19.高林
DF31.高地 DF28.飯尾 DF5.ビジュ DF15.加藤
GK14.シュナ潤
【サブ】
MF7.佐藤 MF26.長谷川 MF9.竹村 
FW30.奈良崎 GK21.中林

前半早々からかなりアグレッシブに攻めているようだった。 前節の水戸戦では前半から気持ちが入らずどこか浮き足立った感じではあったがこの横浜FC戦ではゴールに対する気持ちが感じられる。 そして前半15分左からのCKを加藤が押し込む。。

P1050036
 G O O O O O A L
 前半15分 DF15.加藤(鳥栖)0-1
カトゥキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!

 足の怪我が思わしくなく1ヶ月ぶりの登場となったカトゥが先制弾!! 前日の練習でも岸野コーチが付きっ切りで加藤の足の具合を見極めながら練習をしていたらしい。そんな足の具合が完全ではないカトゥが・・・ (泣)。

前半の15分に先制で来たのはもちろん加藤だけの力では無い。選手達の気持ちの表れだろう。 それからというもの何度か攻め込まれる場面もあったようだがシュートの精度の無さに助けられたような感じだった。

【J2:第42節】横浜FC vs 鳥栖:ハーフタイムコメント  [ J's GOAL ]

後半に入ってもサガンは攻撃の手を緩めず攻めているようだった。 早く追加点が欲しいのだがなかなかゴールに結びつかないようでFW27.新居が裏をついて1対1になるもゴールならず。 FW25.鈴木の抜け出しから追加点が生まれるような感じだったが相手のファールで追加点ならずと攻めても攻めても得点にはならないようだった。 そうなってくると崩壊気味だったサガンのDF陣がどこまで踏ん張ってくれるのか固唾を呑んで見守るしかない。

横浜FCは後半の18分に城を34分にはトゥイードを投入し富永・城・ トゥイードと背の高い選手を前線に3人張らせてパワープレーに出て波状攻撃を仕掛けてきたようだ。 ここまでセットプレーにとことんやられているサガンは激しく守り抜かなければならない。

「耐えろサガンDF陣!!」

そしてタイムアップ。。
今日の勝利は完全に横浜FCよりも気持ちの上で勝っていたのではないだろうか。しかも無失点での勝利は10月5日第35節京都戦(1-0) 以来だった事を考えると「DF陣もやれば出来るんだからもっとガンバレ!」と思った。やはり前線からプレスをかけて相手を潰し、 がむしゃらにボールを追えば勝利は必ず見えてくる。Jリーグの中でもっとも若いチームなんだからガンガン行かないと。 この試合で得た気持ちを忘れず残り2試合を無失点で全勝して欲しい。

さて、横浜FCに勝っていい流れを作っていよいよ次節はホーム最終戦。札幌も甲府相手に終了間際のロスタイムで同点、逆転、 追加点と一気に3点も決められ2-4で撃沈している。そう思うと流れは完全にサガンペースでしょう。。 泣いても笑ってもどんなにあがいても次節はホーム最終戦。

3月5日に鳥栖スタで劇的な開幕戦をしたあの日からもう。。
最後は勝利で締めくくろうや!最高の試合を見せてくれ我らがサガン!!

【J2:第42節】横浜FC 0 - 1 鳥栖(13:00/三ツ沢/5,243人)
得点者:'15 加藤秀典(鳥栖)
【J2: 第42節】松本育夫監督(鳥栖)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第42節】足達勇輔監督(横浜FC)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第42節】試合終了後の各選手コメント  [ J's GOAL ]
トラックバックURL


コメント一覧

こんばんは。

今、結果確認しました。カトゥ、やりましたね(^_^)v

正直、勝ってくれないと困ってくれたので、ホッとしてます。

よかったよかった♪ d(⌒o⌒)b♪

Yasu-kunこんばんは。
カトゥが長い怪我からの復帰戦でやってくれました!!
無失点で抑えたのも大きいのではないでしょうか。
次節の最終戦は勢いそのままに勝利してほしいですね。

勝ってよかったです。
そして、シュナ様が最近スタメンから外れているなぁ~とか思っていたんですけど、
どうやら作戦のようですね。
(↑いまいち理解していない。)

土曜のホーム、私の分も応援がんばってください。
仕事中も気持ちは鳥栖スタに!!
1回しか行ってないのにもう何回も行ってるようなイイぶりですみません。

マチルダさんホント勝てて良かったですよ。
5試合ぶりの勝利ですから考えると長かったですね~
最終戦は選手達も大いに頑張ってくれるでしょう!
そして必ず勝利の歓喜で鳥栖スタが揺れると信じて応援してきます。
マチルダさん、応援の回数なんて関係ないですよ
気にしないで下さい。

>>シュナ様が最近スタメンから外れているなぁ~とか思っていたんですけど、どうやら作戦のようですね。

実はそうかもしれませんね(笑)

速報で加藤が決めた! それだけで嬉しいです。

勝って良かった・・・それと「サッカーJプラス」
掲載おめでとうございます♪

牟田さん、カトゥはプロ初ゴールですよ。
本人は感情を顔に出さない方ですがゴールを決めた時はかなり嬉しさを爆発させたのではないでしょうか。
とにかく、最終戦のホームで勝たないと今日の価値の意味が無くなってしまいます。
ぜひ、ホームで勝ち点3を!!

「サッカーJプラス」見たんですか!?
お恥ずかしい限りでゴザイマス。
どうもスミマセンm(__)m

>加藤選手のゴール
そういえば、5月の対日本文理大との練習
試合で決めた瞬間に一人で大ハシャギして
ましたね~
多分そうだと思われますw

>サッカーJプラス
いえいえ、生涯の自慢になるでしょう!

ビールが旨くて酔っ払ってる、牟田でした。

カトゥ、やりましたね。
ワケありで、三ツ沢に行けなかったのが、ウラメシイです。
この日のためにカトゥのストーキング(?)をしてきたような↑の画像。
すごく、カトゥらしくっていい絵です。
某所で見たときも、思わずトキメキました(爆)。

taniさんご訪問ありがとうございます。
まさか、怪我から復帰して一戦目のカトゥが決勝点を上げるなんて夢のようですね。
そのゴールを見ることが出来なかったtaniさんは残念でたまらいでしょう(笑)

ストーキング(?)って。。。(汗)

久しぶりに投稿します。まさかとは思いましたが、勝ちましたね。
勝っただけでなく、内容元もなっていたようですよ。以下は某掲示板より横浜サポさんのコメントを引用してます。

【横浜サポコメント】
まあ確かに誉め杉だけど(w 実際よく最後までもったなあと感心するくらい走り回ってました。
とくに山口へのチェックが激しくて何もさせてもらえなかったってのは選手コメントにも合った通りです。
あとウチのクロスが糞だったのもあるが、殆どが「残念 そこはビジュだ」くらいの感じでビジュに跳ね返されました。
とにかくボールとってからのカウンターが早くて正確で、ウチのDFがグダグダだったのも加算されて怖いの何の。
GK小山のファインセーブがなければ2,3点くらってましたね・・・
                     以上

今週末の札幌戦が楽しみです。

みつさん、ご訪問ありがとうございます。
要するに最後まで諦めずに90分間動き回った結果なんですよね。
今季の前半もがむしゃらに玉を追いかけていたのに2位になったとたん受け身になっちゃいましたからね。初心に戻っていつもチャレンジャーの気持ちで頑張って欲しいですね。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |