サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 来季から新エンブレム... | トップへ | サガン鳥栖 8人に戦... »

2005年11月28日

来季は48試合!?

JFLの愛媛FCが2位以内を確定し12月5日のJリーグ承認を経てJクラブの仲間入りをする。 となると来季は13チームの奇数となり2000年シーズン以来、毎節ごとに1チームの休みが出てくるという訳。 私が思うに来季の開幕戦は2005シーズンの上位チームと下位チームで組み合わせを行っていくとするとちょうど7位辺りのチームが開幕戦を休まなければいけないという羽目に。 。

今、サガンって7位だよね!?
このまま行けば、来季の開幕戦はお休み!?

ま、私の勝手な想像なんでサガンは次節の山形に快勝してもらって7位をキープしてシーズンを終わってもらわないと困る。 二桁順位からいいかげんにオサラバしたいしね。

それと、東京ヴェルディのJ2降格も決まった。 Jリーグが産声を上げたときなんてスター選手を揃え絶対的な支持を得ていたのに今ではスタジアムも閑散としているしどうなっちゃったの!? 当時はヴェルディかマリノスしか知っているチームもなかったし。なんか寂しい気持ちになってしまった。 しかも川渕キャプテンが言っていたが昨年の天皇杯で優勝したのでJ2に降格しても来年のACLもそのまま出場させるらしいしいし。 来季J2のスケジュールっていったいどうなっちゃうのでしょうか?1チーム増えるは、1チームはACLにでるは。。

来季のJ2は48試合という稀に見る過酷な戦いになりそうだが、サガンはJ1昇格に向けぜひとも頑張って欲しい!!

愛媛FC、首位奪取! JFL2位以内を決定しJリーグ入りへ [JFL公式]
愛媛FC2位以内を確保決定! 12/5の理事会でJリーグ参入承認へ [週間JFLニュース]
名門ヴェルディJ2へ降格… “大一番”も柏に1-5惨敗 [サンスポ. COM]
かつての名門、 面影なく 東京ヴェルディJ2降格 [asahi.com]
トラックバックURL


コメント一覧

愛媛FC、J2昇格ですね!!
おめでとうございます。

しかし、「サバイバル」が売り?!のJ2が、さらにすさまじい日程になりますね。
ACLの絡み(ヴェルディのみ)で、平日開催が増える可能性はあるのでしょうか?
チーム力を質・量ともに、OFFシーズンにどれだけ高めることが出来るかが、来期を乗り切る鍵になると思います。

追伸 個人的には四国のチームが増えて、ちょっと嬉しかったりします。
松山は夜中まで飲食店が営業している点で、徳島より都会です。
大学のときに住んでいましたので、保障します(笑)。
伊予柑・坊ちゃん団子・松山城・道後温泉が有名です。

サガンも7年間も存続問題に悩まされました。
そして草津は今、経営危機に立たされています。
Jに昇格すると理想と現実のギャップが大きく立ちはだかります。
最初は厳しい現実が待っていると思いますが愛媛FCには頑張ってもらいたいです。

来期は鳴門に加えて松山にも行かなきゃ。きっと西鉄旅行さんの弾丸ツアーに申し込みます。自分で運転していく気にはなれません。猛獣使いさん、とてもタフなのですね。

来期は鳴門に加えて松山にも行かなきゃ。きっと西鉄旅行さんの弾丸ツアーに申し込みます。自分で運転していく気にはなれません。猛獣使いさん、とてもタフなのですね。

私も愛媛には行く予定です。
とうとう、四国にJクラブが2つ出来るんですね。
ダービーが見れて羨ましいです。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |