サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« いつの間にやら下位と... | トップへ | 第39節 サガン鳥栖vs... »

2005年11月05日

徳島戦前日練習

気温もぐんぐん上昇し汗ばむ陽気となった北部グラウンド。
練習開始10分前に到着したら何人かの選手がストレッチをしていてリラックスした感じだった。

練習時刻になっても他の選手達は一向に出てこない。しかもストレッチをしていた選手達も皆、クラブハウスへ引き上げていく。 クラブハウスからは挨拶のような選手達の声が聞こえたので恐らく徳島戦に向けてのミーティングが行われている様子。

しかし、今日は暑い。見学者も土曜日という事でかなりの人数になっていた。

練習開始から20分ぐらい経った頃だろうか、選手達がクラブハウスから出てきた。松本監督が見学者に向かって「おはようございます!」 と元気な一言。見学者もそれぞれに挨拶を返す。

①ランニング

099

②ストレッチ

104

③ウォームアップ
岸野コーチの言った数字で決まった動きがあるらしく、
その声で遅れた者はその場で腕立て。

108

③一対一でのパス交換
ワンタッチかツータッチで相手に返すように指示が出る。
やはり磐田戦を教訓にしての事だろう。

117

④1/4コートを使ってのパス回し。
スタメン組み11人が入り、ワンタッチでパスを回す。
パスを出した選手は次の動きを意識して、パスをもらう選手も
スペースを見つけてパスを受ける。これもワンタッチを意識して。
ミスが出ると「それじゃ~磐田に追いつかんぞ!」と監督のビックリ発言。
見学者一同苦笑い。。
やはり、磐田がやっていた素早いパス回しが強烈に印象に残っている模様。

123
そんな事じゃ磐田に追いつけないらしい。。

⑤スタメン組みとサブ組みに分かれての紅白戦。
紅白戦といってもまずいミスがあると監督が笛を吹いて止める。
矢野がタッチラインへ簡単に逃げると監督から
「女子サッカーじゃないんだぞ!体を投げ打っていかにゃ!」と。
後、シュナ潤はあやふやな指示を出した時に雷が。

152
【ビブス組】
FW27.新居 FW25.鈴木
MF13.高橋  MF.34濱田
MF2.矢野 MF24.井手口
DF.31高地 DF28.飯尾 DF5.ビジュ DF15.加藤

135
監督の雷中

143
素直に聞く選手達(笑)

⑥セットプレーの練習【守備編】

170
データを基にマークチェック中

165
得点にならなかったので合格点!?

⑦セットプレーの練習【攻撃編】

175
キッカーはヨシキ&濱ちゃん

P1050176
壁チェック中

⑧クールダウンで終了

189
お疲れ様でした

ま、選手も監督も磐田との試合がかなり印象に残っているのだろう。ワンタッチを意識した練習だった。 新居も復帰し加藤も右SBではあるが守備の要として復帰。ビジュも久しぶりのスタメン復帰だ。明日の徳島戦はやっとサガン本来の姿に戻っての試合が見れる事だろう。

明日の注目は右SBに先発予定の加藤とビジュ&飯尾のCB。守備の要が戻りつつあるので安定した守備で徳島の攻撃を無失点で抑えて欲しい。左SBの高地も試合感が戻ってきているようなので新居も含めサガンの攻撃力が楽しみだ。連敗中のサガンだが明日の徳島戦で快勝し怒涛の6連勝で可能性がある限り上位を狙って欲しい!明日はホントに楽しみな一戦になる気がする。

195
監督が自ら近づいてこられて楽しいお話をして頂きました。
監督!色々と面白すぎます!!

194
練習後も加藤とビジュがポジションについて話し合い

120
小石&阿部も別メニューながら練習復帰

【番外編】

203
夜のお菓子に「うなぎパイ」
かずみぃさん、 磐田戦のお土産ありがとうございました。

トラックバックURL


よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |