サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 今年最後の練習見学in... | トップへ | 2005/2006第1回Jリー... »

2005年12月12日

2005は加藤を応援してみた。。

この頃から本格的にDF15. 加藤秀典を応援し始めた。私は今までチーム全体を応援してきたのである特定の選手を応援するのは始めての経験だった。 あの頃からしてみれば加藤のファンが日増しに増えていくのが分かるぐらいだった。シーズン終了報告会でも一番の声援を受けていたのも加藤だった。

プレーで言えば加藤の1対1の強さは崩壊気味のサガンDF陣では抜群の安定感を見せていた。 練習では笑顔も見せず黙々と真面目にこなしていた。そんな加藤のプレースタイルにもいつの間にかひかれていたのかもしれない。 第42節にプロ初ゴールを上げ両手を突き上げた姿を新聞で見たときは本当に嬉しかった。 加藤を応援し始めた頃にはシーズンも中ごろに差し掛かっていたので弾幕やゲーフラを作る暇も無くシーズンを終えてしまったが来季こそはゲーフラでも作成してみようと思う。

試合後や練習後で疲れているにもかかわらず嫌な顔せず受け答えをしてくれてありがとう。 シーズンの最後の方は怪我でなかなか出場できなかったがオフシーズン中に一日も早く完治して来年もアグレッシブなディフェンスでJ1昇格に貢献してほしい。 頑張れ!カトゥ!!

サガン鳥栖 DF15.加藤秀典
試合では1対1に絶対の強さ。。

サガン鳥栖 DF15.加藤秀典
練習では黙々と。。

サガン鳥栖 DF15.加藤秀典 
報告会でも一番の声援。

サガン鳥栖 DF15.加藤秀典
早く怪我を治して元気な姿を。。

【動画】 応援してくださった皆様へご挨拶[サガン鳥栖公式]
【動画】 DF15.加藤秀典選手のあいさつ
トラックバックURL


コメント一覧

こんばんは。自分も加藤選手、非常に気になっていました。まさに今回のブログに書き込まれていた通りです。自分は練習、試合観戦は息子と行くんですけど、子供はどうしてもシュナ潤、義希、矢野等に行ってしまい、加藤には誰も行かないという感じで、近づきにくいという雰囲気もありましたね。でも、練習、試合を見ると淡々とプレーをこなし、スタジアムに足を運ぶにつれ、『加藤っ~!』応援掛け声も確実に増えていたのは感じてました。特に報告会の時は多かったですね。その殆どが男性で、『黙々と、淡々としたプレーは男性受けするのかなぁ』と思っていました(笑)。吉野ヶ里公園での練習最終日、初めて加藤選手に写真をお願いし、息子と一緒に写ってもらいました。気軽に対応してくれていい人でしたね。加藤選手には女性の黄色い声援より、男性のドスのきいた声援の方が似合うと感じるのは自分だけでしょうか。

サガンパパさん、こんばんは。
>加藤選手には女性の黄色い声援より、男性のドスのきいた声援の方が似合うと感じるのは自分だけでしょうか。

確かにそうかもしれないですね(笑)
加藤にこんな事書いたら起こられるかもしれませんが確かに華やかさは無いかもしれません。
でも真面目な姿勢に惹かれるんですよね。。(笑)
私も吉野ヶ里でちょっとしたプレゼントをしたのですが
挨拶もきちんとしてくれるとても感じの良い選手です。
これから女性ファンも徐々に増えてくるのではないでしょうか。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |