サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« なんでこうなるんだ!... | トップへ | 06’サガン鳥栖 明日... »

2006年01月19日

MF尹晶煥(ユン・ジョンファン)「ら」3名入団決定!!

21日(土)の始動日を前にやっと発表されました。
来てくれましたよ~!ユンジョンファンが!!2002日韓W杯の韓国代表選手がサガンに来てくれるなんて夢のようですね。 しかも00年からC大阪の司令塔として大活躍した超大物プレーヤー。 サガンでもユン選手独特の華麗なパスが鳥栖スタで見られるなんて凄い事ですね。。っていうか凄い事ですよ!

濱田武選手も確かユン選手の事を尊敬していたんだよね。濱ちゃんのプレーもユン選手から影響を受けているので、 濱ちゃんの師匠でもあるユン選手のプレーがますます楽しみになってきた。

★サッカー情熱2002 Vol.27「ユンジョンファン」

金 正訓(キン チョンフン)選手は昨年の秋頃からずっと練習生としてサガンの練習に参加していた選手。 私が見た時には足を怪我して別メだったので紅白戦等でプレーは見ていないのだが非常に体格が良くボディバランスが良い印象。

金 裕晋(キン ユジン)選手は全く分りません(汗)。が、鳥栖サポが待ちに待った189cmの大型DF。 こういう大きいDFの選手が今までサガンにいなかったのでぜひ早く見てみたい。私的観点ではあるのですが・・・ 韓国人という事でスタミナとパワーはどの選手よりも絶対にあるはず!!

しかも韓国から移籍して来るユン選手とキン選手は完全移籍での獲得!!これって凄くないですか? Σ(・o・ ;)

★ 尹 晶煥(ユン ジョンファン)選手
◆ポジション◆ MF 
◆背番号◆ 21日発表 
◆生年月日◆ 1973年2月16日(32歳)
◆身長/体重◆  173cm/69kg 
◆血液型◆ A型 
◆出身地◆ 韓国・光州市 
◆経歴◆ クムホ高 - 東亜大学 - 富川SK - セレッソ大阪 - 城南一和天馬 - 全北現代モータース

[韓国代表経歴]
1996年 アトランタ五輪
1998年 アジア大会
2000年 韓日親善試合、アジアカップ
2001年 コンフェデレーションカップ
2002年 ワールドカップKOREA・JAPAN

★ 金 裕晋(キン ユジン)選手
◆ポジション◆ DF 
◆背番号◆ 21日発表 
◆生年月日◆ 1983年6月19日(22歳)
◆身長/体重◆  189cm/82kg 
◆血液型◆ A型 
◆出身地◆ 韓国・釜山市 
◆プレースタイル◆ 「マンツーマンとヘディングには大いに自信を持っている」という大型ディフェンダー 
◆経歴◆ 釜山情報高 - 水原三星(2002年) - 尚武・国軍(2003~2004年) - 釜山アイパーク(2005年)

★ 金 正訓(キン チョンフン)選手
◆ポジション◆ DF/MF 
◆背番号◆ 21日発表 
◆生年月日◆ 1986年5月15日(19歳)
◆身長/体重◆  179cm/72kg 
◆出身地◆ 大阪府大阪市生野区 
◆プレースタイル◆ ボールを散らしてチーム全体のバランスを取る。 
◆経歴◆ FCルイラモス・ヴェジット─高田FC─ガンバ大阪Jr.ユース─ガンバ大阪ユース

[代表経歴]
U-16 韓国代表
U-17 韓国代表

尹 晶煥 選手 全北現代モータースより移籍加入のお知らせ
全北現代モータース(韓国)より、尹 晶煥(ゆん じょんふぁん)選手の移籍加入が決定しましたのでお知らせいたします。
金 裕晋 選手 釜山アイパークより移籍加入のお知らせ
釜山アイパーク(韓国)より、金 裕晋(きん ゆじん)選手の移籍加入が決定しましたのでお知らせいたします。
金 正訓 選手 新加入のお知らせ
金 正訓(きん ちょんふん)選手の新加入が決定しましたのでお知らせいたします。
トラックバックURL


コメント一覧

いやぁ、サガントスにこんなにクオリティーの高い選手が来るなんて・・・感動です!
他の2人も非常に期待持てますね。

みつさん、ブログは順調のようですね!(笑)
もう32歳になるユン選手ですが期待しちゃいますよ。DFで189cmもあるキン選手にも大いに期待しています!

はじめまして。いつも楽しみに見させていただいています。
ところで金裕晋は期限付き移籍との記事がありますが、本当はどっちなんでしょう?
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060119-00000036-kyodo_sp-spo.html

まさか“元韓国代表”のユン・ジョンファン選手がサガン鳥栖に来るとは思っても見ませんでした。
C大阪時代に近いプレーして貰えれば、楽しみも増えますね。
応援もハングル語を勉強しておかねばなりませんね。(^o^)/

トオルさん、はじめまして。
他愛もないこのブログにコメントありがとうございますm(__)m
キン選手(釜山)はレンタルなんですか!?公式ページではいつもレンタルの場合は”期限付移籍”って明記されるんですが。。本当にどっちなんでしょうね??
でも大型DFの加入は嬉しいですね。大いに期待したいと思います。

とっさん、ユン選手は濱ちゃんの憧れの選手でもありますので、かなり若手のお手本になる選手なのではないでしょうか。試合も大事ですがサガンの若い選手達が育ってくれる為にもユン選手に期待したいと思います。

韓国代表ですか。
代表といえばビスコンティが思い浮かびます。
MFですよね、タイプはちがうんでしょうけれど、新居、鈴木の2トップにガンガンいいボールを供給してくれるでしょう。フリーキックも期待ですよね。
大型DFといえば富永でしょうか。
大きいからって、どうなんでしょう??でも期待感は大きくもちたいです。
まぁ、J2は長丁場ですから、いろんなことがおこるでしょう。でも、ますます開幕が楽しみになってきましたね。

のりっくさん、こんにちは。
金(釜山)選手の経歴を見るとかなりの実力がある選手だと思いますACLも10試合出場していますし高さと技術を兼ね備えているのではないかな~なんて思っています。ま、実際に見てみないとこればかりは何ともいえませんが、、私的に注目の選手です。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |