サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 明日は必勝祈願でした | トップへ | 第一次キャンプスケジ... »

2006年01月26日

試合形式で見たい。。

練習見学をしてそう思ったのですが。。

とにかく皆、体が良く動いている訳ですよ。新卒組のMF28.廣瀬、MF23.衛藤、MF30.蒲原、 それに新加入組みのMF24.小林、MF20.山口(今は怪我)等々。一体どういう布陣になるのでしょうね。 私は基本的にフォーメーションの予想が苦手なのであまりしないのですが、今年は色々な所でフォーメーションが予想されていますよね。 という事で私的に予想するフォーメーションは昨年と変わらず4-4-2といった所ですかね。

【予想オーダー】
*2回しか練習見に行ってないのに(爆)

       FW9.鈴木   FW11.新居

   MF14.高橋             MF7.濱田

      DF4.飯尾    MF8.ユン 

DF16.高地 DF13.吉田 DF5.ユジン MF23.衛藤

           GK1.シュナ

サガンの今年の補強から見るとFWはとりあえず新居と鈴木で。 前のMFはヨシキの運動量を活かして濱ちゃんとポジションチェンジを繰り返しながら相手チームのマークから逃れる。また、 MFはスピードがある選手を多く補強しています。という事は、サイド攻撃という点では変わらないかと。となると、 ダイヤモンド型よりもダブルボランチのボックス型が良いのかなと思います。

昨年も両SBはオーバーラップして行きますので攻撃の際の2バックは変わらない事になります。そこをダブルボランチでカバー。小井手& 立石が開幕戦に間に合うか微妙なので右SBはスピードと守備の面から衛藤と蒲原にしてみました。 衛藤と蒲原に関しては山形の佐々木のようにキレキレのドリブルで最終ラインからガンガン上がっていく姿を見てみたいという個人的な願望です (笑)

っていうかまだ1月ですよね。。 まだまだ分かんないですよねもしかしたら昨年出ていた選手が1人も居ないなんて事態になるかもしれないですし。 早くどうなるものか紅白戦でも良いので早く見てみたいですね。 いったいどの選手がどのポジションを勝ち取るのか良い意味での選手間の争いも見ものだと思います。

あ、私の師匠も予想されていますのでコチラもどうぞ。 。

トラックバックURL


コメント一覧

個人的には4-3-3が好き。
DF 高地・.吉田・ユジン・メグたん
MF ユン様・義希・濱田
FW センター孝明・サイドに新居と藤田or日高
どんなモンでしょうか?理想はバルセロナ!

なるほどー。。
背が高いFWがいるので新居を1.5列目に配していくのもいいですな~。。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |