サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 濱ちゃんが楽しそう! | トップへ | 鹿児島キャンプ 3日... »

2006年02月11日

鹿児島キャンプ G大阪戦

試合開始は14時30分。試合会場の宮崎県綾町錦原サッカー場までの道中、 試合時間変更が無い事を祈りながら会場へ13時50分に到着する。 宮崎は暖かいというイメージが先行していたのだがいざ着いてみると風が非常に強く寒かった。

本日の対戦相手は昨年のJ1覇者・ガンバ大阪。ただ今、日本代表のアメリカ遠征で宮本、加地、遠藤が抜けているもののマグノ・ アウベス、フェルナンジーニョ、シジクレイ、播戸などの豪華布陣でサガンの相手をしてくれる事は見ているものにとっても本当に良かった。

【サガン鳥栖出場選手】
新居、鈴木、藤田、日高、高橋、濱田、ユン、小林、蒲原、衛藤、廣瀬、竹村、山城、ユジン、チョンフン、飯尾、矢野、シュナ潤、中林

鹿児島キャンプ G大阪戦
非常に寒かった錦原サッカー場

鹿児島キャンプ G大阪戦
サガン鳥栖アップ中

鹿児島キャンプ G大阪戦
ガンバ大阪アップ中

鹿児島キャンプ G大阪戦

鹿児島キャンプ G大阪戦

 いよいよ、試合開始。
この試合は45分×3本で行われるようだ。最初はサガンもG大阪も一進一退の攻防。見ていて非常に面白かった。 一番驚いたのはサガンの左右への展開が素晴らしく風強いながらも足元へ確実にボールがつながる。 今年のサガンは非常に面白い試合をしてくれる。

シュートコースが開くと積極的に打っていたのも印象的だった。点と取る姿勢というものが明確に見えてくる。 一方のG大阪も流石と思わせるプレーを随所に見せる。 体の入れ方が非常に上手くサガンの攻撃の目を潰していく特にシジクレイは最終ラインの大きな壁といった感じで高さでは絶対に負けないし、 サガンの攻撃も最後は必ずシジクレイに潰されるといった感じ。

鹿児島キャンプ G大阪戦
 ユンが積極的に指示を出していた

鹿児島キャンプ G大阪戦
ま、当然押される場面も多かったけど

鹿児島キャンプ G大阪戦
G大阪に対しても気持ちで負けてないプレー

鹿児島キャンプ G大阪戦
フェルナンジーニョ、マグノに囲まれても玉をキープする高橋

結局、45分×3本が終了して3-3のドロー
【得点】
1本目 サガン0-1G大阪
2本目 サガン1-1G大阪 得点者:新居
3本目 サガン2-1G大阪 得点者:山城、蒲原

サガンの1点目は本当に凄かった。 濱田がペナルティエリアの手前からDFの頭上を越えるループ気味のパスを新居がダイレクトに振り向きざまにシュート。これが入るんだもんね。 。思わずG大阪のサポが多かった観客席からも歓声が上がった。そういえば、 昨年の京都戦の時も濱田のフリーキックを新居がダイレクトにシュートして得点したのを思い出した。あのシュートも凄かったからね。

サガンの2点目は蒲原の高速ドリブルが炸裂!深く切り込んで折り返し、 ファーサイドにフリーでいた山城がなんと!頭で合わせてゴール!。非常に綺麗な得点シーンだった。G大阪のDFが完璧に振られてたので。。

何回も言うがサガンはG大阪にひけを取らないくらい素晴らしいプレーの連続だった。 サガンは今回の試合でかなり得るものが多かったのでは無かろうか。もう少し中盤での連携を高めればJ2でも上位に行くのは確実だと思う。 逆に「G大阪は得るものがあったのだろうか?」と正直思ったほどだった。

鹿児島キャンプ G大阪戦
非常に面白かったG大阪戦

今季のサガン鳥栖がますます面白くなってくる予感

トラックバックURL


コメント一覧

今日は私も綾町行ってきました(妻子をほったらかして)。
ホント見ごたえのあるゲームで楽しかったですね♪
しかーし、新居の1点目のシーンを友達のメールのせいで見逃してしまいました・・・ orz
衛藤・蒲原は即戦力で使えそうですね、J1覇者のG大阪相手に堂々とプレーしていました。
あぁ開幕が待ち遠しい!

まりんパパさん、こんばんは。
宮崎遠征お疲れさまでしたm(__)m
いや~見ごたえのある試合でしたね。サガンも色々なバリエーションを試していたので選手層が本当に厚くなったと感じました。
開幕戦が待ち遠しいですね。

こんにちは。通りすがりのセレサポです。
と言ってもサガンの試合にうち出身の選手が何人か出ているということと、相手がうちのライバルさんだったということで、試合の詳しいレポートを探していたところを見つけて拝見させていただいた次第でございます。描写も分かりやすく、大いに楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。
今年はシーズンを通して鳥栖にも注目していきます。
応援しています。
頑張ってください!!

失礼しました。

練習試合のレポありがとう!
今のところ順調に調整が進んでいる様子、よく判ります。(笑)
攻撃陣については新居を中心に順調のようで、ユン様もご活躍だったようですね。
ところで、ガンバの攻撃陣を3失点で押さえたようですが、サガンDF陣はどうだったんでしょうか?

また、レポを楽しみにしています。

はじめまして。
よく 見させてもらってますが、書き込みは初めてです。
ガンバ戦 出場者名に濱ちゃんがなかったから、怪我?と心配しましたが、写真に写ってたから 安心しました。
開幕戦が楽しみです。
いつも 詳しく載せていただき、ありがとうございます!これからも よろしくです!

すごいですね。このレポートの反響は。このブログはサガントスの新たなサポ獲得にかなり貢献しているなぁ、という事実より、あ、またやっぱり見に行ったのね、というほうに感心しました(笑)。

ガンバ相手に3得点ですか!
期待できますね。
さっそく新居のゴールですから、今年もやってくれそうで、安心しました。
どなたかもおっしゃってますが、3失点のDFはどんなんだったでしょうか?
蒲原クン楽しみですなぁ、開幕までにケガだけはしないでほしい、ユンさまも。
ヨシキも頑張ってたようでよしよし。

観戦させてもらいました。ガンバ相手に2点取ったからと思い、3本目を途中で帰ってしまい、3点目を見逃してしまった。
鹿児島泊で2日目もサガン見学と思ったのですが、娘がそうはさせじと水族館で時間を過してしまいました。今年は娘をもっとサガンにはまらせます。

セレサポRPN さん、はじめまして。
なにぶん、鳥栖ばかり見ていましたのでG大阪の詳しい状況をお伝えできなくてスマセン。しかしC大阪出身の濱田、山城ともに素晴らしい選手を供給して頂きましてありがとうございました。濱田が居ないサガン鳥栖は考えられない状況になってきています。鳥栖からも宮原がお世話になっていますがよろしくお願いしますm(__)m

え~3失点の状況をお知りになりたいという事ですので簡単にご説明いたしますと。1点目はユジンのマグノに対する得点機会阻止でPKで献上。2点目は逆サイドに振られてフリーにさせちゃったのかな~忘れました。3点目はスルーパスからGKと一対一になり失点です。

ま、2点目、3点目はG大阪の上手さからの失点でしたのでサガンが大きく崩されているという印象はありませんでした。

かいぼーさん>>
こんな他愛も無いブログを見てくださる皆様に感謝いたしておりますm(__)m
鹿児島まで行ったのはサガンに対してコレくらいの事しか出来ない罪滅ぼしです(笑)

TERUさん>>
娘さんがサガンの練習試合を鹿児島まで来て見てくれた事自体が素晴らしい事じゃないですか~。。水族館はそのご褒美ということで(笑)

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |