サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« TM アビスパ福岡戦 | トップへ | TM vs九州学生選抜 »

2006年02月25日

練習見学in鳥栖スタ

鳥栖スタでの練習見学は今年初めて。 10時からの練習開始なのだが40分ぐらい前に着いてしまったが門が開いていたのでLEDビジョンを見に早速入った。 LEDビジョンも前面にLEDがすべてはめ込まれ後は外枠を取り付けるぐらいかな。 天気がこのまま荒れなければ開幕戦に十分間に合う感じがするのだが。。

サガン鳥栖 LEDビジョン  サガン鳥栖 LEDビジョン
  アウェイゴール裏から             ホームゴール裏から 

サガン鳥栖 LEDビジョン   サガン鳥栖 LEDビジョン
  メインスタンドから             バックスタンドから

練習開始30分前からMF20.山口がランニング、MF14.高橋もキャプテンらしくピッチに出て玉蹴りをしていた。
サガン鳥栖 山口  サガン鳥栖 高橋

で、20分前からぞくぞくと選手達がピッチに現れ練習開始まで玉を使う者、散歩する者、ランニングする者がいる。 今日の鳥栖スタは日差しが強くポカポカ陽気で絶好のコンディション。選手達の表情も非常にリラックスした良い雰囲気だ。

P1080050
鳥栖スタ最高!!

サガン鳥栖 練習

サガン鳥栖 練習

サガン鳥栖 練習

①ミーティング

サガン鳥栖 練習
こんなに選手が揃うのは久しぶりに見るような気がする
別メ:シュナ、加藤、栫、小林、小井手、立石

②ランニング

サガン鳥栖 練習
軽く2周程度

サガン鳥栖 練習
ストレッチ

③鳥かご・GKは別練習

サガン鳥栖 練習

サガン鳥栖 練習 

④ロングパス・ヘディング練習

サガン鳥栖 練習

サガン鳥栖 練習

サガン鳥栖 練習

④後ろから玉を受けてシュート練習

サガン鳥栖 練習
GK陣は続けて練習

サガン鳥栖 練習
岸野さんが指導

サガン鳥栖 練習

サガン鳥栖 練習
新居は相変わらずシュート力がスゴイですね

⑤1対1

サガン鳥栖 練習
コーチがDF役をしていました
とにかくシュートはペナルティエリア外から打つという事が徹底されていました。

サガン鳥栖 練習
少しでも打つタイミングを失うと岸野さんの怒号がw

サガン鳥栖 練習 
後ろからの玉の供給はユン&濱ちゃん

⑥2対1

サガン鳥栖 練習

⑦4対3

サガン鳥栖 練習
DF陣と攻撃陣に分かれて赤ビブスがDF陣

サガン鳥栖 練習
ユジン&飯尾コンビは良いですね
攻撃陣も苦戦していました

⑧2タッチ紅白戦

サガン鳥栖 練習
コーチ陣も入っていたので1チーム15人ぐらいですかね
しかも2タッチで玉を離さねばならず
すぐ囲まれるため、この練習は実戦向きで良いかも

サガン鳥栖 練習 
選手それぞれの特徴が出て見ていて非常に面白かったです。

サガン鳥栖 練習
終了

シュート練習に1対1や4対3など非常に練習内容が濃い2時間でした。 鹿児島キャンプ以来2週間ぶりの練習見学だったのですが選手達の動きが抜群に良いですね。 怪我人も復帰して久しぶりに大所帯のサガン鳥栖が見れました。やはり選手達が揃うと練習も活気があっていい感じです。

一緒に練習見学をした方とも話していたのですがその練習内容に 「今までのチームは昨年のチームとしか見比べる事が出来なかったが今年は他チームと比較する事が出来る」と仰っていました。 確かにそうかもしれないですね。それだけスピードがありボールが回り非常に見ていてワクワクします。

明日は開幕前、最後の練習試合vs九州学生選抜戦です。今日の練習を活かしてゴールを量産し、 DF陣は無失点でお願いします。ま、今日の練習内容を見れば明日が楽しみで仕方ありません。

トラックバックURL


コメント一覧

お疲れ様でした。
今日は仕事の関係で、行けませんでした。
今日中にUPしていただいて感謝感謝です。明日も仕事。したがって練習試合のレポートお待ちしております。1週間後の開幕に向けて、仕事しておいて開幕みんなで盛り上がりましょう。

TERUさん、お仕事お疲れ様です。
今日の鳥栖スタはポカポカ陽気でとても気持ち良かったです。おかげでまたまた日焼けをしてしまいました(笑)
選手達の動きを見ていると開幕戦は相当期待して良いかと思います。

今日はレポ書いてくれる人がいると思ってお約束の2度寝いたしました(笑)。

仕事で行けないんで明日のレポも期待してます。

かずみぃさんが来ないんで寂しかったですよ・・。れんたさんが途中から来てくれたので色々とこれまでの練習内容を聞く事が出来て助かりました。

明日も来れないんですか・・・(泣)

昨日は練習見学にお付き合いいただき有難うございます♪
サガンのお話しをしながら鳥栖スタでマッタリするというのは中々楽しい事でございます。
またよろしくお願いします♪

昨日僕は午後から行って、久しぶりに鳥栖スタの芝の上でボールを蹴りました。選手の皆さんと普通な感じで○×クイズやじゃんけんゲームをして子どもたちも楽しかったようです。

れんたさん>>
私は週末しかサガンの練習見学にいけないのでそれまでの練習内容を聞けて良かったです。また色々と質問すると思いますがこれからもお付き合い下さい。、

かいぼーさん>>
お子さんが喜ばれて良かったですね。なかなか鳥栖スタのピッチ立てないのでさぞかし喜んだ事でしょう。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |