サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 鳥栖スタジアムLEDビ... | トップへ | 2006サガン鳥栖夢超戦... »

2006年02月22日

サガン鳥栖と照らし合わせて。。

今日行われたアジアカップ予選vsインド戦をサガン鳥栖に照らし合わせながらTV観戦していた。 引いたチームにどのような形で崩していくのか見ものだったが前半は中盤でボールが繋がっている様に見えるものの単なる相手のプレッシャーが無いだけでフィニッシュになかなか持っていく事が出来ないでいる。 そして最悪な事に前半の途中からは、自分達で崩していく訳でもなく相手に合わせてプレーしているという印象を受けた。

ポジション的に「小野=ユン、長谷部=ヨシキ、小笠原=濱ちゃん、久保=新居、サントス=高地なんだろうな~」 と妄想の世界に入っていた私なのだが。。

そういえば、昨年のサガン鳥栖も攻めてくる相手にはその裏を付く攻撃で良い結果が引いてくる相手にはとことん弱いんだよな~。 相手に退場者が3人も出た第41節の水戸戦も綺麗に並んだ7バックに手こずって負けた事を思い出してしまった。 。。あの時はあまりにも無様な試合に寒気すら感じましたからね(-ω-)

結局、日本代表は前半に1点、後半に5点入れて6-0で勝利したのだが、なんで後半の戦い方が前半から出来ないんでしょうね。 昨年のサガン鳥栖もまさにそういう試合が多々あったよう気がする。決定的なチャンスをものに出来ず、 試合終了間際に怒涛の攻めで楽しませてくれのですがサガン鳥栖の場合は負けてしまうんですよね~。。「なぜ、 前半からその怒涛の攻撃が見せられないのか!」と試合後はイライラしたものです(笑)

今年のサガン鳥栖はどのようなサッカーを見せてくれるのでしょうね。 練習試合でもとりあえず不要なバックパスは見当たりませんので引いてくる相手には動き回ってパスコースを作ってフィニッシュまで持って行ってくれそうな気がします。

とりあえず26日(日) 14:00から鳥栖スタで九州学生選抜とのTMを見に行きたいと思いますのでそこら辺を注目して見たいと思います。

トラックバックURL


コメント一覧

明日雁ノ巣でおまちしてます。

かずみぃさん、、明日は行けないですよ~(泣)
一眼で撮った写真の観戦レポ楽しみにしています!

私も26日TM行きます。
2006サガンをこの目で見たい一心です
LEDビジョンの足場も気になるところです。
順調な仕上がりでありますように。
かずみぃさん>>
報告お待ちしています。

のりっくさん、そうそう26日はLEDビジョンのチェックもしないとですね。楽しみです。。

なんでもサガンに当てはめて妄想しすぎ(笑)だって久保=新居なんてありえない(爆)。

ポジション的な話ですよ。
久保の動きが新居な分けないじゃないですか~。
それだけ、サガンの試合が見たいと言いたかったんです。

わかってますってぇ~(笑)

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |