サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« J2第1節 サガン鳥栖v... | トップへ | 開幕戦が終わって。。 »

2006年03月06日

何かきっと感じるはず。。

一昨日の開幕戦。ある熱心な女性サポーターの方と一緒にバックスタンドで応援した。 その方とは昨年にちょっとしたきっかけで知り合い昨年の第39節徳島戦(新居がハットを決めた試合)が初観戦だった。その試合の前から 「鳥栖スタにぜひ行きたい!」という事でちょくちょくメールでやり取りをしていたのだが、 彼女も仕事の関係上やっと徳島戦が鳥栖スタデビューという事になった。

試合は3-3で内容的に悪く私的には面白く無い試合だったのだが、彼女は「ものすごく面白かった!また行きたいし応援したい!」と。。 ルールも分らないし選手も”シュナ潤”しか分らない。試合も3-3のドローなのになぜ彼女は「面白い!」と言ってくれたのだろう。

やはり初めて観戦する人にはサガン鳥栖の勝敗では無く鳥栖スタの雰囲気やサッカーが間近で見れる素晴らしさを味わってもらうことがいかに重要かという事が分ったような気がした。 一昨日の開幕戦も残念ながら0‐1と札幌に負けてしまった。これで彼女の通算成績は1敗1分。でも、 彼女と彼女が連れてきたサッカーが全く分らないお友達でも「選手が間近に見れて迫力があった。また来たい。」と言ってくれた。 思わず私は本気で感動してしまいました。

仕事の関係でなかなか鳥栖スタへ足を運ぶ事が出来ないが「次回来るときは必ず鳥栖スタに来た事が無いお友達を連れてきます。」 と力強く言っていた。これだけサッカー初心者を引き付ける鳥栖スタは最高のスタジアムだと感じた。

まだまだ、サガン鳥栖の輪が広がりそうだ。
そして、鳥栖スタに来れば何かきっと感じるはず。。

ちなみに熱心な女性サポーターとはコチラの方です(笑)

とりあえず” 地域まるごと無料招待”を活用して鳥栖スタに来て見ませんか?

トラックバックURL


コメント一覧

あら似た人がいるのねぇなんて思っていました。
今回連れてきた子は、開幕戦にあわせて熊本から帰佐させました。(笑)
今後も倍増計画に燃えていきます。

どーも、有田のTakahiroです。
私もサガンのイベントとか色んなところで知り合いになった方と観戦に行くこともあります。
特に初観戦のかたには出来るだけ2階席での観戦するようにしています。あの臨場感を味わったら『サガン&鳥栖スタ』の虜になること間違いなし!

そうそう、先日言ってたサガンのポスターを有田・山内のお店にお願いして色んな所に貼ってもらいましたよ。大型チェーンのスーパーは本部の許可がいるとかでとかNG。あるコンビニは窓に貼り物は絶対NGだそうです。NGだったお店の方も興味はもっておられたのですが・・・・ みなさ~ん、ポスター見かけたら『サガン鳥栖の試合は○月○日にあるとかぁ。面白そうやっけん行ってみゅうかなぁ~』って大きな声で言ってみましょう(^^;
サガンを応援している人達がそれぞれ出来ることを無理せず出来るだけのことをやっていけばサガンの輪は無限に広がっていくはず!

そのうち県西部地区の方々でオフ会花見なんてのもどうでしょうか?

いつも見ている場所には何人か仲間って出来るものですよね。開幕戦ではいつもの顔に出会って思わず握手して今年もよろしくって。
それが嬉しかったり・・。是非この輪がたくさん広がりますように。

順位表見ました。
9位なんですね、あとは上昇あるのみ。

matildaさん>>
あなた様の情熱に感動して記事にしてしまいました。勝手な事をしてゴメンナサイ。お友達の方は熊本から来られたんですね。素晴らしい!今後もmatildaさんの情熱計画を楽しみにしています。

Takahiroさん>>
ポスター貼りお疲れ様です。Takahiroさんの行動力には頭が下がります。このような地道な活動で必ず観客動員も増える事と思います。お疲れ様でした。

TERUさん>>
私も開幕戦で昨年と同じ席に座りました。いつものメンバーに会えた時、思わず握手をしてしまいましたよ(笑)なんか同じ気持ちで応援できる仲間がいるって本当に素晴らしい事ですね。

のりっくさん>>
まだ始まったばかりですし、シーズン終了には順位表の一番トップにサガン鳥栖が居る事を信じています。

1万5千の倍は3万かぁ。あふれちゃうね(笑)

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |