サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« サテライト アビスパ... | トップへ | GK33.田中賢治 »

2006年03月14日

人づくり まちづくり 夢づくり

サガン鳥栖のサッカースクールが鳥栖、小城、唐津、佐賀でいよいよ始動ですね。昨年、新ユニフォームのお披露目があった懇親会で 「人づくり」・「夢づくり」の一環としてサッカースクールの話が出た。サガンユースの強化にも関わる事になるのだが、 他校からユースへ引き抜けば競技人口が少ない佐賀で選手を奪い合う事になるしユースだけ強くなっても佐賀県全体のレベル向上にはならないと言われた。 そして10年後には佐賀県出身の選手を5人以上にするとの事だった。

その「夢づくり」・「まちづくり」・「人づくり」がいよいよ始まるわけですね。 コーチやスタッフは毎日のように教えに行かなければならないので大変なご苦労だと思いますが未来のサガン戦士を育てて下さい。

そしてこのサッカースクールをきっかけに多くの方がサガン鳥栖を身近に感じ、 触れ合う事で鳥栖スタジアムへも足を運んでくれるのではないでしょうか。

★サガントス・サッカースクール鳥栖[開 催 日] 火・水・木・金
[カテゴリー] 年長~12歳(小6)
[会   場] 鳥栖スタジアム・鳥栖市陸上競技場・北部グラウンド

★サガントス・サッカースクール佐賀[開 催 日] 木曜日
[カテゴリー] 年長~15歳(中3)
[会   場] 佐賀市健康運動センター

★サガントス・サッカースクール小城[開 催 日] 水曜日
[カテゴリー] 年長~15歳(中3)
[会   場] 牛津総合公園(アイル)

★サガントス・サッカースクール唐津[開 催 日] 火曜日
[カテゴリー] 年長~15歳(中3)

サガントスサッカースクール
2006年4月から鳥栖、佐賀、小城、唐津にサッカースクール開校!
トラックバックURL


コメント一覧

がーん!県西部でない・・・

かいぼーさん、その前にサガンのスタッフがいない・・・

わが息子は中2。中学にもサッカー部は無く、サガン鳥栖ウォッチャーになってしまっています。県全体のサッカー育成もっと早くになっていたらなあと思う父のつぶやき・・・。

4月誕生予定の息子が年長さんになる頃には久留米でも開催してくれないかなぁ!?

TERUさん>>
まだまだサッカー部が無い中学校って多いようですね。サガン鳥栖にはそういったところでスクールを開校してもらうとサッカー文化が広がるような気がします。

まりんパパさん>>
息子さんを未来のサガン戦士にぜひ育てて下さいよ!

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |