サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« J2第3節 サガン鳥栖... | トップへ | J2第4節 vs柏レイソ... »

2006年03月20日

明日は柏戦

明日は降格組との第2弾、柏レイソル戦。
前節の神戸戦ではサガンのダブルボランチ(ユン、高橋)への激しいプレスでまったく組み立てができず1- 3で負けてしまい今季初得点を上げたもののすっかり記憶から消えてしまうほどの散々な試合内容だった。

一方の柏は攻撃力が高い仙台相手に1-0と接戦ながら勝利を収めている。正直、 柏は降格と同時に大量の選手が入れ替わっておりどのようなサッカーをしてくるか私には検討もつかないのだが、 首位に踊り出だ柏の勢いは凄まじいものがあると思う。

サガンはユンからのパスを周りの選手がどれだけ感じられるかがポイントになるのかな。 ユンが徹底マークに合うのは間違いないので神戸戦で屈辱の途中交代をしてしまった高橋の奮起に期待。

また、神戸戦ではユジンの負傷交代後はDF陣が崩壊気味になってしまったのでしっかりと声を出し合って柏の攻撃を抑えて欲しい。 柏戦でのユジンの出場はかなり厳しいし高地も復帰できないのかな。左SBはメグさんだとしてCBはカトゥも怪我だし残るは・・・。

とにかくユンを中心としたサガンの攻撃を変えることは出来ないだろうし、 約束事をしっかりと守れば決して負けるようなチームでは無いと思。 戦うリズムを変えたり臨機応変に対応できる能力を持った選手が今年のサガンにはたくさんいるのでサガンの伝統(?) である上位喰いで本領を発揮して欲しい。

中2日の厳しい日程ではあるが明日こそ今季初勝利だ!!

トラックバックURL


コメント一覧

ユジンの欠場があるとしたら厳しいですね。
今の問題点は見えてきたと思うし、先日管理人さんが言っていた「リズムを変えられる」とするなら蒲原ではないでしょうか?
ヨシキの奮起にも期待したいところですね。

やはりユジンは出場しないみたいですね。
キャンプや練習でもユジンが居なかったトップチームはありませんでしたので非常に心細いです。ユンが徹底マークにあった時に周りの選手がどれだけフォローに回れるかでしょうね。
蒲原は相手も一番きつい後半20分以降に投入すると効果的だと思うのですが。。とにかくどんな形でも良いので結果を出して欲しいです。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |