サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 地元の盛り上がりって... | トップへ | まだ練習試合やってた... »

2006年03月01日

TM vs九州産業大学戦

昨日行われた練習試合の九州産業大学戦。
26日(日)に行われた九州学生選抜戦(4-0サガン勝利)後に急遽組まれた試合なのだが。。。

まずは、サガンダイジェストの管理人様が観戦レポートを書いていらっしゃますのでコチラをご覧下さい。

で、いったい何の為の練習試合だったんですかね~。1.5軍のモチベーションを下げないため?それともサブ組みの見極めかな? 現段階でのトップ組みと思われる選手達は試合に出ていないようなので。。それにしても九産大にやられちゃった見たいですね。 今年は期待できる大卒の選手がたくさん入団してくれましたし、実はサテライトリーグも「やってくれるんじゃないの?」 と密かな期待をしているので今回の練習試合の結果と内容は納得できないな~。

3月12日(日)島原市営陸上競技場でサテライトリーグE組のサガン鳥栖vsアビスパ福岡戦が開催されます。 こちらも応援に行って見ませんか?

★Jサテライトリーグとは

★JサテライトリーグE組試合日程

トラックバックURL


コメント一覧

はじめまして。札幌サポです。
このブログは以前から読ませてもらっています。毎日更新しているし、開幕戦が鳥栖戦ということで少し意識しています。
48分の1とはいえ、札幌にとって開幕の鳥栖戦というのは大きな試金石になりそうです。
管理人さんはご存知でしょうか。
J2が始まってから、鳥栖の開幕戦の戦績は3敗4分けで、3敗した相手はすべてその年にJ1昇格を決めています。また、4分けの中で昨年の福岡がJ1昇格を決めています。
このことは他所のサイトで知ったのですが、そうなるとこの試合がいかに大きな意味を持っているかということです。
札幌は今日練習試合がありますが、これを含めて開幕まで報道管制を敷くようです。
いよいよ今までで一番過酷といわれるリーグ戦が始まりますね。
お互いに良いシーズンになりますように…

ropeiroさん。こんにちは。サガンサポのかいぼーです。サガンとの開幕戦にそんなジンクスがあったなんて知りませんでした。それはそれはますます力が入りますよね。
お互い、いよいよ開幕でワクワク、ドキドキですね。楽しみと不安とどちらが大きいか自分の心の中で綱引きをしています(笑)。
いいシーズンにしたいですね。

ropeiroさん、はじめまして。
札幌サポさんが書き込みに来られるなんていよいよ開幕って感じですね。コメントありがとうございます。開幕戦の戦績を言っちゃいましたか~(汗)もちろん知っていましたよ。と、いう事はサガンが勝てば新たなジンクスも発動するという事ですか(笑)
いよいよ長いシーズンが始まりますね。札幌さんも良いシーズンになりますように。。

返事ありがとうございます。
鳥栖さんもいいスポンサーを得て、効果的な補強がなされてますね。
私は試合当日は観戦にも行けず、またスカパーも見れないので、ネットで結果を知ることになります。
それでは3月4日を楽しみに!

ropeiroさん、スポンサーも補強もかなり嬉しいのですが恥ずかしながら何と言ってもお家騒動が無くシーズンインできた事が一番嬉しいです。こんなに余計な心配をせず応援に集中できる年なんて今年が初めてですからね(汗)とにかく今年のサガンはサッカーに集中できる環境が整いましたのでやってくれると思っています。3月4日が本当に楽しみです!

ropeiroさん、はじめまして。
こんなジンクスもあったのです。
シーズン中、優勝争いをしているチームはサガンに負けてJ1昇格する、という。
おととしは??ですが、昨季は京都がそうです。
単なる大物喰いなだけだったかも。
いきなり、負けていただけませんか??

またお邪魔します。
「いきなり、負けていただけませんか??」なんてそんな……
笑っちゃう以前に、ここの管理人さんに失礼ですよ。サガンティーノが何を言います!
でも、のりっくさんのいうとおり、シーズン後半に鳥栖戦を落としてしまう上位チームは結構ありましたね。
古い話ですけど、2000年の最終戦、浦和には勝ってほしかったな。PKはずしたのをよく覚えています。歴史が大きく変わったかもしれません。
今日の北海道の地元紙は、柳下監督が勝ち点の目標を84点としていることが出ていました。
育夫監督はどういう目標を立てているでしょうか?

ropeiroさん、これだけ幸せなオフシーズンを過ごしていますので各サガンティーノも気合十分のようですので大目に見てあげて下さいm(__)m

>>2000年の最終戦、浦和には勝ってほしかったな

ぐぅぉおお~懐かしいですね~。。あの時サガンが勝っていれば今の浦和は無かったかも(笑)
松本監督は。「J1昇格は勝ち点75がボーダーラインだと思う。負け数プラス10勝を目標にしていきたい」と仰っています。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |