サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« ホームで勝利が見たい... | トップへ | 第11節はお休みです »

2006年04月18日

J2第10節 サガン鳥栖vs愛媛FC

今季初のナイトゲーム。
日中は汗ばむぐらいの陽気だったがさすがに日没と同時に気温が下がる。 上空は風があるもののスタジアム内は風が吹いておらずあまり寒さは感じなかった。 さすがに平日とあってスタンドは空席が目立つが4,121人の観客が入った。

愛媛FCは休み明け、一方のサガンは中2日の強行日程。 愛媛FCの運動量に翻弄されるサガンになってしまうのか正直不安でたまらなかった。しかし、 今日来た観客の為にも不甲斐ない試合は見せてほしくない。後ろに座っていたおじさんが言ってた「弱いから観客も入らない」と・・・ 確かにそうかもね。

J2第10節 サガン鳥栖vs愛媛FC
愛媛からご苦労様です

J2第10節 サガン鳥栖vs愛媛FC 
【スタメン】
FW25.藤田  FW11.新居
MF7.濱田     MF34.山城
MF14.高橋  MF8.ユン
DF16.高地 DF4.飯尾 DF5.ユジン DF26.長谷川 

GK31.浅井

【サブ】
GK33.田中 DF3.加藤 MF20.山口 MF24.小林 MF30.蒲原

J2第10節 サガン鳥栖vs愛媛FC

;前半のキックオフ。最初は愛媛の細かいパスがあり振り切られる場面もあったが。 サガンが素早い出足で愛媛の攻撃を潰していく。はっきり言って中2日の動きとは思えないほどサガンの選手達が躍動していた。 パスカットやプレスから玉を奪い少ないタッチで前線や両サイドへ玉を供給する。今日は悪い時のような遅攻ではない。 そして前半9分ユンがパスカットし裏へ抜け出した新居へ。新居が左サイドへ流れた時に愛媛がファール。 左コーナーの15m手前辺りだろうかFKのチャンスを得る。キッカーはユン。右足でゴールに向かうボールが直接ファーのサイドネットへ。

G O O O O O A L
前半9分 MF8.ユン(鳥栖)1−0

まさに、ユンの正確なキックが生み出したゴールだった。愛媛のGKも不意を付かれたようだった。 このゴールからユンの動きが素晴らしくなりサガンが常にボールをキープ。 明らかに今日は持たされているのではなく愛媛もしっかりプレスをかけていくのだがサガンの玉離れが良く特にユンには3人がかりで潰しにくる所を囲まれる前に両サイドへ玉を供給。 すると愛媛の中盤もサガンの両サイドに意識を持って行かねばならず前線にパスコースが空くと今度はグラウンダーのスルーパスと今までに見た事がないユンの素晴らしいプレーが続出した。 中や外に空くスペースを悉く突いて行き愛媛の中盤を翻弄する。追加点も時間の問題かと思った矢先・・・

前半33分 八柄(愛媛) 1-1

やってしまいましたよ。。右CKからヘッドで決められてしまいました。ゴール前にはちゃんと人数が揃っているのに何ででしょうね。 「またセットプレーからか・・」と鳥栖スタ全体がため息。しかもそれまで終始サガンペースだっただけに一気にトーンダウン。 そしてそのまま前半終了。

【J2:第10節】鳥栖 vs 愛媛:ハーフタイムコメント  [ J's GOAL ]

J2第10節 サガン鳥栖vs愛媛FC

後半からサガンのペースは変わらない。いったいどうしちゃったの? ?と言う位に。 愛媛も決して悪くはない中盤でパスを回しチャンスを伺うのだがそれにしても前半同様サガンの素早い出足に翻弄され続けた。 それにしてもユンから精度の高いパスがスペースに出されそこにはちゃんと人がいるから攻撃が止まる事がなかった。 無意味なパス回しもなくサガンの選手達がしっかりと前を向いてプレーをしていた。

J2第10節 サガン鳥栖vs愛媛FC

前半はそんなに上がりを見せなかった長谷川が後半から果敢にオーバーラップを見せる。プレー中、 ユンと何か話していたのでその事かもしれない。その長谷川が右からドリブル突破プレッシャーを受けず低い弾道のクロスを上げる。 PA内では新居が半身になってフリーで待ち構えそのままダイレクトボレー。

G O O O O O A L
後半14分 FW11.新居(鳥栖)2−1

もうね、これこそ新居と言わんばかりのビューティフルゴールだった。前半のセットプレーから失点した悪い流れを一気に断ち切った。 ここからもサガンが攻め続ける。 何回も言うが愛媛は決して悪くないそれ以上にサガンの選手達が気持ちを前面に出しピッチを縦横無尽に走り回っていた。そして、 また右からのクロスを新居がヒールでちょこんと合わせる浮いた玉をPAの外側から山城がダイレクトにシュート。 ドライブがかかったボールがゴールに吸い込まれる。

G O O O O O A L
後半19分 MF34.山城(鳥栖)3−1

スゲェ!なんか今日のサガンはスゲェよ!だって流れから得点が決まってるし。サイドからの攻撃はあるは中央からスルーを繰り出すわ、 愛媛のDF陣も振られまくってた。愛媛もカウンターありで危ない場面はあったけどサガンはもう1点狙いに果敢に攻める。というか、 鳥栖スタの雰囲気がそうさせたのかもしれない。

J2第10節 サガン鳥栖vs愛媛FC

前半27分 [交代] FW11.新居→MF24.小林
前半36分 [交代] MF8.ユン→MF20.山口
前半44分 [交代] MF34.山城→MF30.蒲原

代わった山口、小林も存在感を見せ付けてくれる。 山口は20mぐらいのミドルシュートを打つとキーパーが横っ飛びでセービングし玉をはじき出す。そのシュートはコース、 スピード共に圧巻だった。そのはじき出したボールはコーナーキックになり。。

G O O O O O A L
後半44分 DF5.ユジン(鳥栖)4−1

もう、お腹一杯。山口のCKの精度は凄かった。 スピードがあり弾道も低いので愛媛のGKも出るに出られずファーに流れたボールをユジンがドンピシャ。待ちに待ったユジンのゴールだった。 練習見学に行っている方からの話によると山口のCKとユジンのヘッドはかなり相性が言いという事だった。練習通りに、 しかもセットプレーでサガンが得点するなんてかなり感動した。そしてタイムアップ。

J2第10節 サガン鳥栖vs愛媛FC

J2第10節 サガン鳥栖vs愛媛FC

失点は余計だったけどサガンが終始ボールを支配し圧勝だった。 ホームで草津に勝っているけどこれほどまでにサガンの連携がうまくいった試合はこの試合が始めてだろうね。 ユンは自分が得点してからの運動量がハンパじゃなく凄かった。一緒に観戦した仲間も「後半まで持つのかな・・」 なんて心配したけど最後の最後まで前線まで上がってプレスをかけていたし、それをカバーする高橋のフィジカルの強さも凄かった。 って言うか何もかもが凄かったよ!!

今日の試合は何も言う事ない。凄い運動量と完璧な試合運びだった。
サガン戦士達よ素敵な夜をありがとう!!

P.S
夫婦で猛烈サポさん、結婚記念日おめでとう!
素敵な記念日になったね。

鳥栖 4 - 1 愛媛 (19:04/鳥栖/4,121人)
得点者:'9 尹晶煥(鳥栖)、'33 八柄堅一(愛媛)、'59 新居辰基(鳥栖)、'64 山城純也(鳥栖)、'89 金裕晋 (鳥栖)
松本育夫監督(鳥栖)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
望月一仁監督(愛媛)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
トラックバックURL


トラックバック

» 結婚記念日に花を添えてくれてありがとう from サガンDentist
日付がかわり、今日で結婚生活4年目を迎えた。結婚生活の思いでのほとんどがサガン鳥栖といってもいいくらい、サッカーに漬かりまくっている駄目な夫婦ではあるが、... [Read More]

コメント一覧

去年の横浜FCや草津以来の大勝でしたね。管理人さんの笑顔が10日ほど続くかと思うと、凄く嬉しいです。
これから先もどんどんやっちゃって欲しいですね。

みつさん、写真を撮るのを忘れるぐらいアグレッシブな試合内容に大変満足しております。それなりにミスもありましたがホームで4得点は上出来だと思います。こういった試合が今後も続くように選手達にはがんばってもらいたいですね。

.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

ハーフタイムと試合終了後のテンションが全く違う私です(爆)。
さすがにへろへろだったようです。家に帰り着いて風呂に入って、髪も濡れたままパンツのまま寝てしまってました。そして新庄が引退するという夢を見ました。

Enzoさん、こんにちは。
試合終了時には流石に違いましたね。
今思うとEnzoさんがハーフタイムに見せた激低くテンションにかなりウケさせてもらいました(爆)実は私もテンション低かったんですよねあの時に限っては。。

いやぁ、それにしても最高の試合でしたね!

いや~4-1で快勝!
泥臭いどころか、全て「ファインゴール」でしたね。
山城のゲーム後のインタビューで
「思い切り打ってみたらゴールに入っていました」のコメントには爆笑でした。ww

ひろぢさん、こんにちは。
まさにビュウティフォーゴール連発でした。
いつもの形にこだわらずアグレッシブに攻めていくサガンに興奮してしまいました。山城も前から惜しいミドルを打っていたのでいつかは決めてくれるだろうと思っていましたが凄いシュートでしたね。
こういった2列目からのシュートが決まると相手DF陣もポジション取りづらくなるでしょうね。ある意味、相手チームから嫌がられるサガンになって欲しいです。

シンプルで速く、なおかつ練習でできた事も取り入れる。良かった。
この試合で得た自信を、本物の実力に変えてJ2に旋風を巻き起こして欲しいですね。

それにしてもひろぢさんのいうとおり、得点全てがビューティフルゴールだったのには驚きでしたw

れんたさん、ご無沙汰しています。
サガンのペースに巻き込まれる相手を始めて見たかもしれないです(笑)確かに危険なシーンもありましたけどそんな90分ずっと攻め続けるのもあり得ないわけで。
れんたさんの仰るとおりこれが本物の強さになってくるとサガンも末恐ろしいチームになってくれる事でしょう。

こんな試合を今年のサガンは目指しているのだろうというサッカーが見れた気がしました。
間もなく入った夜勤も楽しかったです。
何せ佐賀新聞みなさんより早く見れたので。
がばい嬉しかったです。さあここから。

TERUさん、こんにちわ。
え?試合後に夜勤だったんですか?
お疲れ様でございます。
が ば い う れ し か ですね(笑)
無理やり言わせるYUYAもどうかと思いましたが言ったユン様がもっと良かった!
ホント毎試合が大事なんでしょうけど休み明けの山形戦は非常に大事ですね。選手はゆっくり体を休めてまた頑張って欲しいと思います。

勝利の後の佐賀新聞を一番に見れるなんてうらやましいです。

ありがとうございます。
こんな私たちですが見捨てずに今後もよろしくおねがいしますm(_ _)m
さて昨日の試合ですがあんな大勝したのに私もほとんど写真を撮っていませんでした。
それだけ試合に引き込まれていたということでしょうか?
こんな試合をたくさんやって欲しいですね。

昨日は最高な夜を鳥栖イレブンにいただきました。振り返るとまた身震いが襲ってきます(笑)あんなすばらしい試合を見せてもらったのは久しぶりでしたね。もう試合内容に触れる必要もないくらい管理人さんが書いてあるので、あえて触れませんが(笑)、予想どうり酔っ払ってらっしゃる方々が多かったですね!
野次が・・・。まぁおかげでわかりずらいハンドなども審判にアピールしてくれるんでよかったですけど・・・。コレでサガンの試合の動員数やナイトゲームの動員数が増加してくれると嬉しい限りですね!ビールをもっと宣伝しまっくってほしい(大笑)

夫婦で猛烈サポの旦那さん、こんばんわ。
見捨てるだなんてできるわけ無いじゃないですかぁ(笑)コチラこそよろしくお願いします。写真はまったく撮っておりませんでした。私も引き込まれましたよ。撮ろうと思っても手が震えてしまって案の定帰ってから見直してみたらピンボケだらけでした。。選手達の気迫が十分感じられた素晴らしい試合でした。

小島さん、こんばんわ。
昨日はまさに勝利の美酒でした。こういった試合を地上波で放映してくれると動員にも繋がったのでしょうがさすがにゴールデンは無理ですね(笑)口コミでもいいのでこの試合内容をアピールしていきたいと思います。
本当に試合内容が良くて愛媛も守ることなく攻めてきてくれてたので非常に楽しいサッカー観戦でした。愛媛戦のようなシンプルサッカーを続けてくれれば勝ち星を重ねていってくれると思います。

今、東京から帰ってきました。
勝っちゃいましたね。
かなり、いい内容のようで、応援のみなさま、おつかれさまでした。
東京のニッカンスポーツには得点しかなく、内容がわからずじまい。
本日(水曜日)発売のエルゴラッソにも火曜日の試合結果は載っていなくて…。
帰りの飛行機の西スポにすこしだけコメントされていました。
明日、知人から佐賀新聞いただいて読みます。
ユンさまキレキレだったようで、見たかった。
今後の展開が楽しみです。よかった、よかった。

のりっくさん、東京出張お疲れ様でした。
とにかく選手達が中2日の日程にも関わらずよく走ってくれました。そんな選手達のがんばりに観客も手拍子で鼓舞していました。観客数こそ少なかったのですが応援は一体感があってもの凄く素晴らしかったですよ。
特にユン様は凄かったグラウンダーのスルーパスも出ましたし良く動いていましたのでますます攻撃パターンが増えそうです。今後のサガンに期待します。

愛媛戦よかったですね!!!感動しました★
管理人さんに頂いたポスター色んな所にばらまきました。
月1観戦を実現したいと思います。
はやくシュナ様にも復活して欲しいです!

マチルダさん、こんにちは。
マチルダさんも初観戦のお友達も本当にいい試合を見れて良かったですね。初観戦のお友達もリピーターになって頂けると信じています。月1観戦が実現できるようにお仕事がんばって下さいポスターを貼って頂いて地道な集客作戦もいよいよ開始ですね!

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |