サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 明日は仙台戦 | トップへ | J2第7節 ベガルタ仙... »

2006年04月05日

2万人企画

仙台戦の内容は明日にでもチェックする予定なので今は止めときます。

で、仙台戦が終わって公式を見たら鳥栖スタジアム2万人企画、 第一弾!「ダウンロード用試合告知ミニポスター」の告知がされていた( ゚Д゚)ポカーン。。 そりゃ鳥栖スタに2万人も入ったら嬉しいけど無料招待事業をしたって今季1万人を超えたのは開幕戦(15,572人)のみで神戸戦、 草津戦と5,000人弱。

なんで、鳥栖スタにお客さんが集まらないのだろう。。

私は2万人を呼び込むための説得力が無いと思います。
まだシーズンは始まったばかりですがJ2の最下位に近い順位で「ぜひ、見に来て下さい!」なんて説得力無さすぎ。

サポーターの中には友人を誘いたくても誘う理由がなくて言い出せな方がたくさんいらっしゃると思います。

「え!?サガン鳥栖!?負けてるじゃん。。」

「サガン鳥栖の選手なんて知らないもん。」

「日本代表だったら見たいけど。。」

(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

2万人を呼び込むにはまずチームが勝利して鳥栖スタを盛り上げる事。そしてサガン鳥栖に興味を持ってもらう事。 「お客さんが入らないから鳥栖スタが盛り上がらず選手達の士気が上がらない」なんて理由は以ての外。プロの世界ですから勝てばいいんですよ! 勝ち続ければいいんですよ!だってあなた達プロでしょ??勝てば必ずお客さんも鳥栖スタへ足を運んでくれるはず。

お客さんに要望する前にまずはサガン鳥栖が勝利に対する気迫を見せる事が先決だと思います。
SAgAN Report Diaryの管理人様も。。。【カズ来んの?じゃあいいや】の項

トラックバックURL


コメント一覧

あります1つだけ説得力が・・・

ラモス

多分、会社も狙っているのはそれだけなのでは?まあ、( ゚д゚)ポカーンのレベルですけど。

みつさん>>
ラモスですかぁ。。
プレミアAじゃないと見れないし・・(´д`;*)

その通り!!
誘っても『だって弱いし~』の一言。
何も言い返せませんヽ(´ー`)ノ

とーにーかーくー勝て!!!!

そしてポスターに写っているのが義希だったのでビックリ(爆)
てっきり新居かと思ったw

仰るとおり。お客さんが来ないのは負けてるから。順位が下だから。
このタイミングでこの企画はちょっとがっかりしたかな。。

*ぁぃ* ちゃん>>
やっぱりそう言われてるんですね (・ε・;)
っていうかヨシキにビックリかよ(爆)

あゅみ ちゃん>>
ようこそ、いらっしゃいませ!
このタイミングで”ラモス”がどうとか関係ないと思うんですよね。勝てば黙っててもお客さんは集まると思うし。。

今日は、結果にがっかりです。
勝ってラモスと戦うべきだったのに。
話は変わって、
佐賀駅近辺でサガン対ヴェルディのビラが配られた模様です。
23時頃佐賀駅ウラの駐輪場においた私の自転車のカゴに白地にコピーしたビラが入ってました。
佐賀市民の無料招待試合とのこと。
無料でもよいのでたくさん集まってほしい。天気はどうでしょうかね。

のりっくさん>>
佐賀駅周辺でビラ配りですか!?公式で発表が無かったのでボランティアの方が配ら配られたんですかねぇ('_'?)
そう言った方々の苦労が報われるようにサガンには頑張って欲しいですね。あぁ、、0-3なんてイメージが悪すぎるな~。。東京v戦は晴れみたいです。

>「サガン鳥栖の選手なんて知らないもん。」
>「日本代表だったら見たいけど。。」

私もよく聞く台詞ですね。^^;はい(^_-)

YUYAさんの観客数の発表のアナウンスにもお客さんの反応が昨年は
「ぉお!!(゚ロ゚屮)屮~」ってな感じの反応でしたけど、今年は「・・・」でお客さんもわかっているんだな~と思いましたね。

管理人さんがおっしゃる通り勝つしかない!
ラモス、ヴェルディに勝って、鳥栖はやれるんだ!とアピールして欲しいですね。

ひろぢ さん>>
こんにちは、ご無沙汰致しております。

>年は「・・・」でお客さんもわかっているんだな~

やっぱり分っているんですね。。確かに観客数の発表の時の反応は薄くなって来てますね。「この順位だからしょうがないか・・」みたいな感じで。とにかく勝って順位を上げるしかないと思います。そしたら「今度、鳥栖スタに行ってみようかな」なんて声が至るところから聞こえてききそうな感じがします。

負けてるときにどうやって観客動員するかも大切だと思うんですけどね。
入場料収入やグッズ収入がチームの運営費に直結していることや観客動員数によってスポンサー獲得の難易度も変わっていくだろうし。

自分の周りのサッカーに興味ない人間にはウィントス君やとっとちゃんの可愛さで勧誘成功しましたw

とにかく最低でも地元のTVやラジオが盛りあがらないと、お客さんも来ませんよね。
「また今年も負けてる…」
と思われるのがイヤですね。
会社でも上司に「今年は一回くらい勝ったとね?」と言われるし。
でもユンジョンファンの事は知っていたみたいで、サガントスにいると言ったらビックリしていました。
「で、そんな選手がいて何で成績が追いつかんとね?」
と突っ込まれてしまうと、言い訳がましい言葉しか思い浮かばない自分がまた腹だたしいのであった。
ツライ…。

seicさん>>
負けてる時の観客動員ですかぁ。。負けてる時って何事もイメージが下がってきますからね悪循環ですよね。ポスター等の紙媒体でなくて結果をアピールすれば一番早いと思います。

ちなにみ私の周りにはウィントス君やとっとちゃんで惹かれるような年齢ではないので苦心しています(笑)

れんたさん>>
そのお気持ち最高に良くわかります(汗)
私の周りなんて昨年は負けても「残念やったね」とか「次が勝つやろ」とかそれでもネタになっていたのですが今ではサガンの”サ”の字も出なくなりました。

ほんとにツライですね。。

ここで勝てば観客増えるのになぁ、という時に必ず負ける。それで観客動員かけたって入るわけないですね。次節で2万人入るんならもうとっくに入ってるし。次節の目標は1万人ではないでしょうか?

ただし、やってるサッカーに間違いはない、というコアサポのみなさんの言葉。焦らず、まったり成長を楽しむ余裕が必要かもしれません。

かいぼーさん>>
どうなんでしょうね。。私みたいにコアサポでは無く単なるファンとして見ているのであればやっぱり結果重視ですよ。だって、コアサポの方なんてホンの一握りですし大多数の方が今の結果に不満足だと思います。

確かにサガンが成長しているのは分りますし今は見守らなければいけない事も分ります。でも余裕をもてるほどの体力は今の運営会社に持ち合わせていません。そんな厳しい状況の中でも大量の選手を切って監督の構想に近い選を獲得したのですからやる事はやってもらわないとですね。

この第一クールで相手に研究されない間に勝ち星を伸ばして、ドリパスや観客動員で売上を伸ばした方がいいと思いますけど如何なものでしょうか・・・。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |