サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« J2第6節 湘南ベルマ... | トップへ | 明日は仙台戦 »

2006年04月02日

TM vs福岡大学

サガン鳥栖vs福岡大学

 試合開始は11:00。20分前に鳥栖陸へ着いた。 空は厚い雲に覆われ突然土砂降りの雨が降り雷鳴も聞こえていたので最悪中止かなと思った。が、鳥栖陸の照明がつき試合がはじまる。 それでも鳥栖陸の屋根がついているスタンドには多くのお客さんが見に来ていました。

昨日の湘南戦効果かもしれないですね。

サガン鳥栖vs福岡大学
 【前半スタメン】
FW9.鈴木  FW29.日高
MF28.廣瀬     MF20.山口
MF23.衛藤 MF15.矢野
DF9.竹村  DF6.村主  DF3.加藤  DF2.小井手
GK33.田中

サガン鳥栖vs福岡大学

前半は雨の影響でピッチがスリッピーになり各所に水溜りが出来ている為、なかなか足元にボールが落ち着かずパス交換も上手く行かない。 そん な中にも自分達のサッカーをしようと山口・廣瀬・ 衛藤を中心にサイドチェンジを繰り返しながら福大のゴールを目指すのだがやはり精度に掛けていた。 そのような展開がしばらく続くと中盤の廣瀬や山口の個人技でゴール近くまで突破を図りシュートまで行くようになるが得点できる雰囲気ではなかった。 福大もサガンの選手がトラップする所にかならず素早いプレスをかけ、カウンターを仕掛ける。 すると前半も残り15分の間に福大から立て続けに5失点。。 Σ(゚Д゚;エーッ! 

1失点目・・GKへのバックパスのボールがゴール前で止まり詰められGKと1対1失点
2失点目・・鋭いアーリークロスが入り胸トラップからボレーを決められ失点
3失点目・・バイタルエリアで細かいパスを繋がれ最後はGKと1対1になり失点
4失点目・・3失点目と同じ感じだったと思う。。
5失点目・・もう忘れた( ゚Д゚)。。

確かに集中力がまったくなかったですね。 福大は最後まで諦めず果敢にアタックして行ってましたので失点は明らかにサガンのプレッシャー負けでございました。 そんな福大の得点に観客からは大きな拍手が起こっていました。サガンへのあてつけでもあったのですがね。 おかげで心身ともに冷え切ってしまった前半でございました。

サガン鳥栖vs福岡大学
余りの不甲斐なさに監督も参加してのミーティング

一転して後半からは一気に天気が回復しポカポカ陽気に。

サガン鳥栖vs福岡大学
【後半スタメン】
FW19.奈良崎  FW29.日高
MF24.小林
MF30.蒲原   MF28.廣瀬  
MF23.衛藤 
DF13.吉田  DF6.村主  DF3.加藤  DF2.小井手
GK33.田中

後半早々に、福大のDFが強烈なバックパスをGKへ。 慌てたGKがダイレクトにクリアしたボールがキックミスになりPAの少し外で小林が受けそのまま持ち込んでゴール。 やっとの得点でしたがスタンドの拍手はパラパラ、、相手のミスでの得点だったのでJチームとしては・・・ファンも微妙ですよね(;´Д`)。 。

サガン鳥栖vs福岡大学
素人目ながら小林のキープ力はさすがですね

サガン鳥栖vs福岡大学
小井手もスピードを取り戻してきているようです

[交代] DF6.村主→DF32.チョンフン

後半は小林のキープ力や小井手のスピードある突破と怪我明けの選手達が奮起して見ていて嬉しく思いましたが、 試合としては相変わらずサガンは終始受身。最終ラインでクリアしては前線にポストの選手が居ないので攻撃にはまったくなりませんでした。 試合の途中には余りにもフォローに動かないのでキレてましたけど。。後半は無失点に抑えたものの、攻撃陣には不満げでした。 それだけ不甲斐ない試合だったと言う事ですね。

サガン鳥栖1-5福岡大学 試合終了。。。

サガン鳥栖vs福岡大学
お疲れさま

昨日のサガン鳥栖応援番組で松本監督が「試合に出れないサブの選手達を一番大事にしなければいけない・・」と仰っていた。でも、 この試合でアピールできた選手が居たのかは疑問。。大学生が相手だからこそいいアピールになると思うんだけどね。

以上、福大の強さが特に際立った試合でございました。

トラックバックURL


コメント一覧

お疲れ様です。慣れてない雨のせいなのか、気が緩んでたのか・・・。紅白戦で良くても他所との実戦で結果出さないとアピールになんないですよねぇ。

かずみぃさん、サブ組みの選手には腐らず頑張って欲しいと思います。。

いつも見させていただいています
僕もサガンのプログ作りました。
来ていただいてよかったらコメントください。
それでは
これからも更新がんばってください

>5失点目・・もう忘れた( ゚Д゚)。。

確かに(笑)

それにしてもすごい雨でしたねー。
雷もなっていたので選手たちが無事に試合できてよかったということで。

大谷さん>>
昨日はサガンとまったく違う話を後ろでされていましたね(笑)盗み聞きしていましたがウケました。次回はぜひ近くでお話させて下さい。

サガンマンさん>>
結構、自分の意見でブログを更新するのは大変だと思いますが頑張ってください。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |