サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 明日は神戸戦 | トップへ | サテライト 京都パー... »

2006年05月06日

J2第14節 ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖

深夜2時に車で佐賀を発ち10時に神戸ウイングに到着。

第13節 ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖
神戸ウイングスタジアム外観

第13節 ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖
かなり素晴らしいスタジアムでした

第1クールは4勝3分5敗と結局、黒星が先行し8位で第2クール初戦、ヴィッセル神戸と対戦。 第1クールでは神戸の激しい前線からのプレスに何もさせてもらえず1-3で敗戦している。 その時の印象が色濃く残っているので今日も厳しい試合になってしまうのか一抹の不安もあるのだが神戸もそんなに調子が良い印象も無く今のところ7位とサガンの1つ上の順位にいる。 この試合にサガンが勝利すれば順位が上がる。中2日の厳しい日程だが何とかサガンには勝点3を奪って欲しいところ。

第13節 ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖
【スタメン】
FW25.藤田  FW19.奈良崎
MF34.山城   MF7.濱田     
MF14.高橋  MF8.ユン
DF16.高地 DF4.飯尾 DF5.ユジン DF26.長谷川 
GK31.浅井

【サブ】
GK33.田中 DF3.加藤 MF20.山口 MF24.小林 MF28.廣瀬

第13節 ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖

この試合、新居に代わり奈良崎が先発した。 奈良崎も素晴らしいスピードを持った選手なので巡ってきたこのチャンスをものにして欲しいと期待する。で、 試合内容ですが前半も後半もサガンのペースだったのではないでしょうか。 神戸のプレスもそんなにきつく無かったですし中盤はサガンがペースを掴んでいました。 濱田はかなり良かったですね中盤のコントロールはユンよりも目立っていました。ただ、 FWの奈良崎には新居の動きを求められたはずなのですがフリーでボールを受けても前を向いて突破と言うゴールに向かう姿勢が見えず2列目の選手にパスを出しミドルを打ってもらっていた。 まさに藤田とのダブルポスト状態。。もうちょっと勝負して欲しかったですね。

第13節 ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖

シュートもかなりの本数を打ちましたが後半に藤田の1対1の決定的な場面もキーパーの正面。もう少し落ち着いて打てば良かったかな。 2列目のミドルも前半に濱田が見せた枠へ飛んだ玉を神戸のGKが何とか弾いたシュート以外は得点できるような感じではなかった。 奈良崎の交代で出場した廣瀬はFWの位置でしたが持ち前のスピードを行かして積極的に相手DFを交わしゴールに向かう姿はワクワクさせてくれるものがありましたので今後の活躍が大いに期待できると思います。

第13節 ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖
アツのFKはマジで危なかった

神戸の攻撃はサガンの線からのプレスが効いていたのでカウンター主体だったかな。 右の長谷川の裏をとことん突いてくる攻撃やFKでポストやクロスバーに当たる危ない場面はあったもののGK浅井の好セーブもやCBの飯尾とユジンの好守で無失点で切り抜けられた事は良かったと思います。

この試合は現地で観戦する事が出来ました。 引き分けという残念な結果になってしまいましたがサガンの選手達の気持ちが現れていましたしアウェイの試合で引くことも無く果敢に勝負に挑んでいたので私的には非常に満足できる面白い試合を見れたと思っています。 アウェイににも関わらずゴール裏には結構な人数のサポーターが応援していました。 得点できなかったのは神戸も同じだった訳で後は選手個々の技術の差ですね。 チームとしてはまとまっていると思うので近いうちに勝ち点3を必ず取ってくれるでしょう。

第13節 ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖
お疲れさま

第13節 ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖
ハセ、、頑張ってね!!

神戸 0 - 0 鳥栖 (15:04/神戸ウイ/6,634人)
【J2: 第14節】神戸 vs 鳥栖:ハーフタイムコメント  [ J's GOAL ]
松本育夫監督(鳥栖) 記者会見コメント  [ J's GOAL ]
スチュアートバクスター監督 (神戸)記者会見コメント [ J's GOAL ]
試合終了後の各選手コメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第14節 神戸 vs 鳥栖 レポート】結果は0-0のスコアレスドロー。見応えのある攻防も、互いに課題とする決め手に欠く。   [ J's GOAL ]
トラックバックURL


コメント一覧

すごい!神戸まで行かれたのですね!
GWはホームが4月29日しかなく寂しく思っていましたが…
アウェイまでは考えていませんでした。
私も、友人たちと「サガンの応援に札幌に行こうぜ!」計画を実現させてたいと思います。
(以前、札幌のアウェイではサガンのサポがあまりいらっしゃらないと聞きましたので…)
最近、一緒にサガンの試合を見に行った子たちが
相当サガンにはまってきていてうれしい限りです。
(みんな新聞は必ずチェックしているようです。)

昨日はお疲れさまでした~。まあまずまずの内容で良かったです。次回の対戦は是非勝利して、対戦成績を五分に戻して欲しいですね。

マチルダさん、GWはどこも行ってなかったので良い思い出にと高速を飛ばして行って来ました。アウェイの観戦はお勧めですよ。周りはほとんど敵サポばかりですから非常に一体感生まれ素晴らしい応援が出来ると思います。札幌へ行かれるんですね。貴重なサガンティーノですのでゴール裏の皆さんから歓迎されると思いますよ。

お友達のサガンティーノ化計画も順調のようですね。私もうれしい限りです。

みつさん、今回は色々とありがとうございました。おかげさまで非常に楽しい神戸遠征になりました。引き分けという結果になりましたがものすごく楽しい試合でした。強行スケジュールでしたが行って良かったと思います。次回こそは神戸に勝てると確信しています。

神戸遠征おつかれさまでした。
すごいですね、クルマで神戸まで行かれましたか。ブログ更新がなかったので、さみしかったですけど。
ゲーム内容はなかなかのようでしたが、次のホームゲームはレイソルなので、結果を出してくれることを期待します。新居は大丈夫かな。

のりっくさん、こんにちは。
『ブログ更新がなくてさみしかった』なんて滅相もないですよ。他のサガン系サイトの方がよっぽど詳しく書かれていますし(笑)
もう、神戸戦を見て後は得点力だけと言う事が断言できます。FWでは新居だけしか得点の匂いがしないというのはやはり問題だと思いました。他のFWの選手の奮起に期待したいと思います。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |