サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« サテライト 京都パー... | トップへ | 明日は札幌戦ですね »

2006年05月15日

J2第15節 サガン鳥栖vs柏レイソル

2週間ぶりのホーム戦。
なんだか1週間前の天気予報が嘘のような初夏にも近いとても良い天気になった。このブログを更新するのも一週間ぶりだな。。 サテライトの京都戦を観戦してから何故か腑抜けになってしまい。ただただ、サガン鳥栖系のサイトを見て回る日々を送っていた。 なぜそうなったか分らないが、この試合、サガンが首位の柏に良い試合をしてくれればきっと自分の中の何かが変るような気がした。

前節の神戸戦ではまったく機能していなかった両FWに不安を抱きつつも「今日こそ、彼らが得点してくれるだろう」と尚且つ 「上位いじめが得意(笑)のサガンが今日こそ発動してくれる」という期待感の中でいよいよ前半のキックオフ。

J2第15節 サガン鳥栖vs柏レイソル
シュナおかえり

J2第15節 サガン鳥栖vs柏レイソル
【スタメン】
FW25.藤田  FW19.奈良崎
MF34.山城   MF7.濱田     
MF14.高橋  MF8.ユン
DF16.高地 DF4.飯尾 DF5.ユジン DF26.長谷川 
GK31.浅井

【サブ】
GK1.シュナ DF3.加藤 MF20.山口 MF28.廣瀬 MF30.蒲原

前節の神戸戦で見た感じ上位チーム(人件費が高いチーム) に対してサガンがポゼッションを上手くやれば後は得点だけという明確な課題も見えていたので 「サガンの両FWにだけ注目してればいいかなぁ~」なんて安易な考えで見ていたのだが。。。さすが柏でございました。 サガンがボールを持つと柏の高い位置からのプレスになかなかリズムを作れない、パスも回らない。 逆に柏の早いパス回しに翻弄されシュートをクリアするのがやっとの状態。そして連続で3回目のCKで、、

前半11分 0-1 岡山(柏)

J2第15節 サガン鳥栖vs柏レイソル
32にやられた。。(´・ω・`)ガッカリ・・・

一番気をつけなければならない選手なのにマークのユジンが完全に振り切られどフリーで飛び込ませてしまいました。 なんともあっけない失点に鳥栖スタは静まりかえりました。が、まだまだ時間はありますしね。

ここで、サガンも 目が覚めてくれるかなと思ったのですが柏のフィジカルにしても個々のテクニックが何枚も上手でした。 サガンもぜんぜん、柏陣内に攻め入る事ができず。私は柏のリカルジーニョとディエゴの両ブラジル人のプレーに「すげぇ・・」 と指をくわえて見てるだけだった。

前半20分 0-2 平山(柏)

J2第15節 サガン鳥栖vs柏レイソル
柏に押されっぱなし

数少ないサガンのCKのチャンスだったのに。。逆にカウンターを喰らいディエゴと平山のコンビネーションにやられてしまいました。 まったくもって、東京V戦のあの時のような場面の再現シーンでしたよ。で、まだまだ悪夢は続くわけで。。

前半30分 [交代] MF8.ユン(負傷)→MF20.山口

前半39分 退場 DF5.ユジン(前半6分 2枚目)

ユンの負傷退場は代わりは山口でも十分対応できると思ったがユジンの退場はなんとも不可解だったらしくバックスタンドで見ていた私はこれ以上印象が悪くならないように猛抗議するユジンの暴走を止めて欲しいと願うばかりだった。 しかし、どうしたら良いものか、、サガンに良い所は見当たらずここまで柏にいいようにやられて2失点、退場者まで出すはめになってしまった。 ユジンが抜けた最終ラインもハセ・飯尾・高地で凌いでいたが、これでは両SBが攻撃参加できない。

後半44分 [交代] FW19.奈良崎→DF3.加藤

前半ロスタイムまで柏は縦横無尽に走り回りサガンのゴールを脅かしたが加藤の動きも良く100%柏の流れで前半終了。あ、 忘れるところだったが前半で唯一柏のGK南を横っ飛びさせたショートバウンドを上手く合わせた高地のミドルは凄かった。

【J2: 第15節】鳥栖 vs 柏:ハーフタイムコメント

後半キックオフ。柏はリカルジーニョをベンチに下げた。これで柏は守備重視になったのだろうか。 1人少ないサガンでも加藤が入った事により3バックに変え高地を1つ高い位置に置く事によって中盤に厚みを加える。 よって山口や濱田を中心にボールを持てるようになってきた感はあるがなんせポストの藤田が・・・。ま、 色々と言うのも酷かもしれないけど自分が指を指した方へ山口や濱田がボールを供給しているのにタイミングが合わないってどう言う事よ??

J2第15節 サガン鳥栖vs柏レイソル
藤田・・ピントも合わないよ

そんでもって後半も20分辺りから柏のパス回しがはじまった。ここからが非常に面白くない。 サガンは1人少ないので数をかけてプレスをかける事ができずゾーンディフェンスに。 それを逆手にとる柏はパス練習のように余裕でボールを回している。と、 思えばいきなりシュートを打ってディエゴのポストに当たる危ないシーンが何度かあった。 その他にも何回かサガンのDFと3対2になるカウンターがあったがPA手前でスピードを落としパス回し開始。

J2第15節 サガン鳥栖vs柏レイソル
柏の時間稼ぎでとてつもなく暇な時間が流れる・・

後半27分 [交代] MF34.山城→MF28.廣瀬

神戸戦でも持ち前のスピードとドリブルで持ち味を発揮していた廣瀬が投入される。 ここでベンチから攻めろと言うメッセージだったかもしれない。後半34分と41分には時間稼ぎと思われる交代を柏はやってきた。 刻一刻と時間が消化されていく。席を立つお客さんも目に付くようになってきた。そうだよね、私も正直帰ろうと思ってしまったよ。

でもね・・・

G O O O O O A L
後半41分 DF16.高地(鳥栖)1−2

独特のリズムで左サイドからドリブルで柏のPA内へ。振りぬいたボールは柏DFとGKの間をスルリと抜けサイドネットへ。や、 やった~!!まさか1人少ない状況で柏から得点できるなんて今までの状況からするととてもじゃないが考えられなかった。 もう残り時間は少ないがロスタイムは3分。サガンの選手達ががむしゃらに前を向いて攻めている。

J2第15節 サガン鳥栖vs柏レイソル
サガンゴール♪

右サイドから長谷川がボールを持ちドリブル、無理せず中央でフリーの濱田へ、 濱田が左サイドでDFの裏を駆け上がった山口を見逃さずピンポイントパス。山口が粘ってクロスを上げる、 上げたボールはファーへ流れた所に廣瀬が頭で合わせ。

G O O O O O A L
後半44分 MF28.廣瀬(鳥栖)2−2

お、追い付いた・・・・  追い付いちゃったよ・・・

1人少ないのに・・・  ある意味2人少ないのに(笑)・・・

鳥栖スタが確かに揺れた・・・ そして柏の鳥栖スタがかなり揺れた・・・ワンプレーで試合終了。

これを考えると残り時間もほんの何秒かしか残ってなかったんだね。。
私も含め席の周りは一斉に号泣。一瞬帰ろうと思ってしまってゴメンよ。。

J2第15節 サガン鳥栖vs柏レイソル
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

J2第15節 サガン鳥栖vs柏レイソル
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

1人少ない中で試合終了間際に 2点差に追い付くなんて凄いよ! ! 試合内容は引き分けだったし最後の最後まで柏ペースで最悪だったけど、 最後まで諦めずワンチャンスをものに出来るサガンになったんだと思うと嬉しくて仕方がない。柏相手に2点差を追い付けたのは大きいですね。 これで、6戦負け無しは今のサガンに大きな力になると思います。なんか次の試合(札幌)は爆発しそうな予感がします(笑)

P1100767
遠方よりお疲れ様でした。

鳥栖 2 - 2 柏 (14:05/鳥栖/7,047人)
得点者:'11 岡山一成(柏)、'20 平山智規(柏)、'86 高地系治(鳥栖)、'89 廣瀬浩二(鳥栖)
松本育夫監督 (鳥栖)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
石崎信弘監督 (柏)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
試合終了後の各選手コメント  [ J's GOAL ]
最後まであきらめなかった鳥栖が勝ち点1を拾う。 優位に進めた柏は墓穴を掘って勝ち点2を失う。  [ J's GOAL ]
トラックバックURL


コメント一覧

サッカーの神様はいた!信じられない瞬間があった!

かいぼーさん、サッカーって面白いですよね。
それにしても残り5分を10人で2得点ですよ!
11人の時にはサッカーさえさせて貰えなかったのに。。
サガンっておもしろいですね(笑)

時々、鳥栖スタでは人数が少ないほうが有利になる力が働くんじゃないかと思ってしまいます。
昨日の試合とか去年の水戸戦とか(笑)

seicさん、そ、そうみたいですね(T▽T)アハハ!

そういえば落合は元気なんでしょうかねぇ~?

私も号泣した一人です。
あんな試合は何年に一回の試合だった。
しかし次に柏と当たるまでには対等に戦えるようになりたいです。

kuraheiさん
落合ですがサガンに在籍中の怪我は癒えた見たいですがまたまた別の箇所を怪我したみたいです。落合も早く元気な姿を鳥栖スタで見せて欲しいですね。

れんたさん
ある意味、もうあんな試合は懲り懲りです(笑)
次回の対戦こそはサガンの圧勝で行きたいですね。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |