サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« ぜひとも勝ち点3を!... | トップへ | これでサガン情報は完... »

2006年05月29日

J2第18節 サガン鳥栖vsベガルタ仙台

試合から一夜明けてなんか呆然とするまま自分の思いを書いてみる。

試合当日は、なにか根拠があるわけでもなく、自信があるわけでも無かったが2回目の仙台との対戦をいい試合で、 そして今月の無敗を勝ち点3で飾ってくれると信じ鳥栖スタへ向った。 試合開始直前まで雨が降っていたが試合開始と同時にその雨もあがっていた。

試合内容や模様は、すでに他のサガン系サイト様やブログ様で書かれているので私から改めて書くこともないでしょう。。

終わってみれば1-5の惨敗・・・・

J2第18節 サガン鳥栖vsベガルタ仙台
結局、この3人にやられるんだよね。

サガンは中盤でボールを回していたと思うし惜しいチャンスもあった。ただ、その回し方や組み立てにも何ひとつアイデア無し。 コーナーキックもユジンに合わせるだけのワンパターン。ミドルシュートもただ打つだけ。。若いキャプテンに関してはミドルシュートを毎試合、 宙に舞わせている。もうちょっと学習せぇよ。

仙台の攻めだってワンパターンだったでしょ。サガンの攻撃をしっかり抑えて前線の外国人トリオに預ける。 こんな単純な型をこれでもかと徹底させていただけ。 それに対しての対策をしっかりと練習でしていただろうに高い位置で攻撃を止めることができない。セットプレーもやられ放題。。

セットプレーからの失点・・・

中盤での無意味な玉回し・・・

わざわざ人込みの中へパス・・・

枠に行かないシュート・・・・

得点の感じさせえ漂わないセットプレー・・・

もう何回も同じ事を演じているサガン劇場は見飽きたんですけど( ´O)η ファ~

もう18節ですよ、、たとえ、まだ先は長いと言うのであれば先を感じさせる戦い方をしてくれよ。 先制されて逆転した試合って今年あった?先制されて下向いてんじゃねぇよ。柏との試合で残り5分に2点を入れたあのプレーが何故、 最初から出来ない?開幕前のキャンプからこれまで何を学んで、何を実践して、何を生かしているのでしょうか。ま、 あのセットプレーからの失点を見ればチームとして成長していないんでしょうけどね。

J2第18節 サガン鳥栖vsベガルタ仙台
観客の期待に応えてくれるのは新居だけのようです。

なんかショックですねぇ、もうちょっと出来るチームだと思っていたのに。もうちょっと戦えるチームだと思ったのに。 サガンに期待している気持ちが大きい分、仙台戦の大敗は裏切られた気持ちでとても辛いです。次節の愛媛戦ですか? そんな勝つとか負けるとか順位が何位になるとか今の時点で私には正直どうでもいい話ですよ。

5月28日(日) 2006 J2リーグ戦 第18節
鳥栖 1 - 5 仙台 (14:04/鳥栖/6,363人)
得点者:'10 梁勇基(仙台)、'46 チアゴネーヴィス(仙台)、'61 新居辰基(鳥栖)、'66 ロペス(仙台)、'80 熊林親吾(仙台)、'87 ロペス(仙台)
【J2: 第18節】鳥栖 vs 仙台:松本育夫監督(鳥栖)記者会見コメント
【J2: 第18節】鳥栖 vs 仙台:ジョエルサンタナ監督(仙台)記者会見コメント
【J2: 第18節】鳥栖 vs 仙台:試合終了後の各選手コメント
【J2: 第18節 鳥栖 vs 仙台 レポート】得意の形で鳥栖を粉砕した仙台。両チームの質の違いを見せ付けた一戦。
トラックバックURL


コメント一覧

昨日は観戦お疲れでございます。

私のHPも脱力感いっぱいで何もコメントしてません。
かろうじてよそ様のHPにコメントするが最近は精一杯かも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

たしか失点の形が悪うございました。
毎度言われている箇所の失点だけに観客としてもいい加減って思うのも無理はないかもですね。

まぁしいて負け惜しみを言うならば・・・

あの仙台の3外人!強すぎ!反則!
ありゃJ2レベルじゃね~よな~。

あの3人が試合中にどうしても

ジャイアン  ゴリラいも  ブタゴリラ

の3悪がき大将に見えたのは私だけ・・・
だったと思います・・・(/・ω・)/

気持ちを切り替えて次節に臨んでもらいたい。
克服すべき課題はもうはっきりしているでしょうから

ジモさん、お疲れさまです。
克服する課題はもう前から見えているのですが・・あえて言うならセットプレーからの失点を阻止せよ!(笑)

次節の愛媛戦はどれだけ仙台戦の事を吹っ切れて試合に臨むのか見ものですね。

お疲れさまでございます。

たしかにサガンはセットプレーからの失点が
多くございます。見ていてハラハラですからね。
今日は仕事関係の知人とも話してましたが
1度ユジン選手をはずし、飯尾、加藤でセンターを守らせては?と思います。
ユジン選手の高身長がセットプレーで生かされてないですからね。
う~ん、見てみたい心境です。

ジモさん、それは危険です。
ユジンは絶対に必要な選手ですよ~。
昨日は明らかにマークの受け渡しが不味かったと思っています。外国人3人をユジン1人がマークするなんて絶対に無理ですし、ユジンが居なかったら5失点では済んでないですよ。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |