サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 応援米対決ですか | トップへ | J2第17節 サガン鳥栖... »

2006年05月20日

練習見学n北部

いやぁ~焼けた焼けた。。
顔面はもちろんの事、半袖で見学してたんで両腕真っ赤ですよ(;´∀`)
明日も同じような天気になりそうなんで鳥栖スタに行かれる皆様は絶対に紫外線及び熱射病対策は万全にお願いします。

1、スピーチ(チョンフン君)
2、ミーティング

練習見学n北部
かなり入念に30分程、横浜FC対策 と思われます。

3、3人1組でパス練習

練習見学n北部
飛鳥がこのメニューまで参加していた。
【別メ】中林・吉田・矢野・栫・小井手・立石

4、フォーメーションチェック

練習見学n北部
山口、鈴木、明日は頼んだ

練習見学n北部
コバ、明日はベンチ入りか??

【練習布陣】
鈴木 
山口
山城      濱田
高橋   ユン
高地  加藤 ユジン 長谷川
浅井

[交代] 鈴木→新居
[交代] 山城→小林

5、セットプレー(CKのみ)練習

練習見学n北部
山口のキックはもの凄い精度でした。

練習見学n北部
で、それにドンピシャで合わせるユジン

終了

横浜FCの得点シーンを見たのですが空いたスペースへ積極的に走りこみシンプルにパスを回して前線の2トップへラストパスを出すといった感じに見えました。 非常にシンプルにパスを回してくるのですが、逆に考えるとパスミスが無く、足元へ正確に玉が供給されると言う事です。

今日の練習内容から横浜FC対策なのか分かりませんが新布陣を敷き、どうも鈴木のワントップ、 山口が1.5列目にポジションを取るようです。新居はまだ本調子では無い様なので後半からの出場になると思われます。 中盤を5枚にした事によって鈴木も含め高い位置から相手のパスコースを切るプレスとポジション確認を主体に行っていました。 岸野さんがワンプレー毎に指示を出していたといった感じですね。それだけ、横浜FCのシンプルな攻撃対策と言ったところでしょう。 横浜FC戦は中盤勝負になると思います。

DFの飯尾が累積で出場停止で、今季初の加藤とユジンのCBコンビですが上手くやっていましたので大丈夫と思います。

というか思いたい(笑)

明日は今日と同じく非常に暑く、気温も27℃近くまで上がるようです。サガンは、 横浜FCに簡単に玉を回され中盤を支配されるようでは体力が失われていくばかり。 中盤に5人も選手を配置するわけですから守備では高い位置からプレッシャーを掛け、 攻撃ではシンプルに玉を回し支配率を高め鈴木にスペースを作らせ2列目の濱田、山城、 山口が積極的にミドルを打って常にサガンのリズムで試合の流れを作って欲しいと思います。 1週間で3試合のサガンに対し前節休みの横浜FCですが、相手の2トップ(城・カズ)に仕事をさせない中盤の攻防に期待したいと思います。

横浜FCの快走はサガン鳥栖が止める!!

P1100944
色々な事を吸収して(,,゚Д゚) ガンガレ!ハセ!!

トラックバックURL


コメント一覧

ここで鈴木登場ですね。
やはりシュートセンスに関しては、新居とは違った才能を見せてくれます。
紅白戦でも多くなった、ゴール前でのクレバーなプレーを見たいものです。
個人的予想ですが、明日、鈴木がゴールを決めるとしたらそれはループシュートです。と予想してみるw

れんた氏、私的にはヤマさんのミドルが炸裂しそうな感じです。居残り練習でもかなり鋭いシュートを決めていました。
明日は鈴木が相手DFを引き連れて空いたスペースに2列目の誰かが飛び込んで決めてくれるでしょう。

鈴木のループも見たいけど。。

お疲れ様です。明日はかなりの入りが予想されます。気をつけて行きましょう。
孝明のゴールをそろそろ見たいですね。
孝明得意の左45度からのゴール。見せてみろ孝明!

TERUさん、お疲れ様で~す。
監督も「明日は1万人ぐらい入るんでしょ?」って気にされていました。たくさんのお客さんにサガンの勝利を見せてあげたいですね。
で、鈴木ですが紅白戦で得意の左45度の場面があったのですがなんとパス。。岸野さんにこっぴどく怒られてました。「今のは、シュートやろう!パス出してどうする!」てな具合に。

明日こそは孝明のゴールに期待しましょう!!

明日は何人、入るんでしょうかね。
早めに行かねばいつもの席は確保できないかな。前半、なんとかがんばって、後半は新居の爆発に期待しましょう。

のりっくさん、公式ではプレミアAの当日券を販売しないくらいですから1万人近く入るんじゃないですかね。昨年はカズが来ませんでしたが明らかにそれ狙いで1万オーバーでしたから明日は早めに行って席を確保した方がいいですね。

新居にも決めてもらいましょう!!

突然失礼します。丁寧且つ詳細な内容にいつも感心しています。お礼がてらコメントさせてもらいます。
鈴木が前線でポスト&汚れに徹し2列目からの飛び出し、または停止あけのユジンのヘッドに期待です。DF陣ではハセと加藤に注目です。

かじまるさん、始めまして。
コメントを頂きましてありがとうございます。
ド素人がかいているレポでございますので詳細な内容が成立しているか定かではありませんが。。(汗)
これからも宜しくお願い致します。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |