サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« J2第14節 ヴィッセル... | トップへ | J2第15節 サガン鳥栖... »

2006年05月07日

サテライト 京都パープルサンガ戦

佐賀県総合陸上競技場 14:00キックオフ
久しぶりのサテライトの試合。選手達のモチベーションも上がっている事だろうと期待して観戦に行く。 小雨が降っていたがメインスタンドには300人ほどの観客だった。

【スタメン】
FW:日高 鈴木
MF:蒲原 小林 山口 廣瀬
DF:竹村 村主 加藤 衛藤
GK:田中
【サブ】
GK:シュナ ユースの子達

京都はアレモン、中払、林など豪華な布陣。どこまでサガンが通用するのか楽しみだ。

前半2分 0-1(京都)

( ゚Д゚)ポカーンとなったよあまりの早い失点に。
右SBに入っていた衛藤だったが常に高い位置にいたのでその裏を突かれ田中と1対1になり失点してしまった。 その後も衛藤のポジションは変わらず、変則4バックのような感じになっている。しかし、 これが良かったのか高い位置でプレスを掛け中盤を完全支配。日高が高い位置でパスカットするとくさびに入った鈴木へパス。 鈴木が粘って左に玉を流した所に完全にフリーで飛び込んできた蒲原がシュート。

 G O O O O O A L
前半10分 MF30.蒲原(鳥栖)1-1

P1100680

鮮やかな一連の流れから同点に追いつく。その後も衛藤のオーバーラップ、山口のサイドチェンジ、日高の裏への飛び出し、鈴木のポスト、 蒲原の鋭いドリブル突破、廣瀬のバーを叩く惜しいミドル、 昨日の神戸戦を忘れさせてくれるような素晴らしい攻撃にメインスタンドが大いに盛り上がる。正直、 ここまで京都相手にやってくれるとは思っても見なかった。前半30分までは。。。

P1100695
いい感じだったのに・・・

前半30分 1-2 (京都)

京都のパスカットからまたまた衛藤の裏を走りこまれ1対1で失点。 かなり前掛りでサガンが攻めていただけに非常にムードが悪くなる失点の仕方だった。そして前半終了。

後半からGK田中に変わってシュナ登場。メインスタンドから拍手が湧きそれに答えて深々と一礼してからピッチへ、 京都もFWアレモンからFW田原をはじめ一気に3枚交代。こうなると京都の運動量が一気に上がりサガンは最初から防戦一方な展開。 ここから京都のゴール祭り(;´Д`)

P1100708
シュナに覇気が感じられなかったのですが。。

後半8分 1-3 (京都)
中央をフリーで上がられ最後は田原が倒れこみながらシュート。

後半18分 1-4 (京都)
田原がPA右外から思い切りシュート。ドライブがかかりシュナの手も届かず。

蒲原、 今日2枚目のイエローで退場
10人になり山口からユースの大本に交代。玉を落ち着かせる山口が居なくなった事からチームとしてバランスを失う。 かろうじてポジションが分かったのはCBの加藤と村主ぐらい。ポジション取りも悪くパスミス連発。 京都にパスカットされてはカウンターを喰らう。尋常な体力だけでは戦えない状態。

P1100735
京都の一方的な試合展開

後半?分 1-5 (京都)
自陣左コーナー付近でラインを割ったと勘違いして大本がプレスを止めた隙にクロスを上げられるフリーで頭に合わさる。

後半34分 1-6 (京都)
自陣で小林がボールを奪われそのままドリブル突破で1対1。

試合終了。。。
何の為にサテライトリーグに参加しているのでしょうか。6失点って。。。 とりあえずトップチームのスタメンを奪えるような選手は山口以外残念ながら見当たりませんでした。 FWも新居以外に得点を奪える選手は居ないようです。蒲原のドリブルも簡単にカットされるようになりました。 当分の間は藤田と新居の2トップに頑張ってもらうしかないです。神戸の疲れが一気に体を襲ったサテライト戦でした。。

P1100741
お疲れ様でした。。

P1100698
サテライト戦にも関わらず弾幕を張り巡らせた
京都サポさん達には驚きました!

トラックバックURL


コメント一覧

ご無沙汰してます。
神戸・佐賀陸と連戦お疲れさまでした。
今日の前半は得点の予感が沸いてきてたんですが、後半はいつもよりひどかったですね・・・
サテライトを見てるとホントチームのレベルアップが必要だなと感じました。
全体が高いレベルで競争してほしいものですね。
交代選手がユースしかいないとは・・・
選手がばてても交代ができないわけですね。

初めまして
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今日私もこの試合観戦してました。
たまたま監督と岸野HCが隣りに座ってこられたのですが、後半あまりにも重苦しく試合に集中できなくて何点入れられたのかさえよく覚えていないほどでした。
試合終了後、コーチ陣が集まっていつまでもミーティングをされている姿がこの試合を象徴してましたね。
今度の柏戦ではこんなことがないようぜひ勝って欲しいですね。

kuraheiさんも神戸遠征とサテライト観戦お疲れ様でした。サテライトは本当に前半だけ出したね。どっと疲れがでちゃいましたよ(笑)。トップチームとサテライトチームの実力差がどんどん離れていくような感じがします。

タバサさん、はじめまして。
他愛も無いブログですが今後とも宜しくお願い致します。
松本監督と岸野コーチが来ていましたね。あの辺りに座られた方は本当に重苦しい雰囲気に包まれたと思います。今のトップチームでシーズンを乗り切るのは不可能なわけでサテライトの選手を使う時があるでしょう。でもこんな結果じゃ首脳陣も頭を抱えるでしょうね。
それにしても京都が強すぎました(笑)

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |