サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 宮原復帰!! | トップへ | J2第23節 モンテディ... »

2006年06月20日

中位集団から抜け出そうよ

すっかり忘れていたが明日は山形との試合。
ただ今、サガン鳥栖は札幌・山形・水戸と勝ち点26で並んでいる状態。 中位集団を抜け出し上位集団へ一歩でも近づくには山形には絶対に勝っておきたいところ。

サガンは、DFの要であるユジンの出場停止が痛いところだが、 山形で一番得点を上げているFWレアンドロも出場停止なのでイーブンと言った所でしょうか。しかし、 山形の中盤は財前を中心に足元の技術がある選手ばかりなのでバイタルエリアでボール回されると非常に危険。前回の対戦 (第12節鳥栖スタ) でもPA付近でボールを回されフィニッシュまで持って行かれた場面が何度かありました。

よって、サガンは中盤の高い位置から相手へプレッシャーを掛け、ボールを奪ったら早いパス回しで攻撃に転じれば必ず勝てると思います。 前節の水戸戦では天候やピッチコンディションの事もあってなかなか攻守の切り替えがスムーズに行かなかったように思います。 パスワークこそサガンの生命線だと私は思っていますので前後半とも立ち上がりからスムーズに自分達のペースに持っていって欲しいですね。

あ、明日はユジンが居ないのでセットプレーからの失点には注意してくださいね。加藤を中心に粘り強く守ってくれる事を信じています。 山口、ヨシキのミドルも期待しておきましょう。

さぁ、山形に勝って中位集団から抜け出そう!!

【J2:第23節 山形 vs 鳥栖 プレビュー】勝ち点26で並ぶ山形と鳥栖の直接対決は、 上位の背中をとらえるためのサバイバルマッチ!  [ J's GOAL ]
トラックバックURL


コメント一覧

相変わらず自分のHPはほったらかしです (; ̄ー ̄A

ご無沙汰してます m(_ _"m)ペコリ

ここ最近モヤモヤした試合が続きましたが

宮原選手が復帰したことでまたチームに

良い刺激が生まれ、攻撃のバリエーションが

増えそうで楽しみです。 が中盤じゃなく

気がかりはDFラインだったりもします。

まぁとりあえずは宮原選手が間違いなく

『鈴木選手』を確変確定にしてくれると信じてます。

さぁ鈴木選手よ!今こそ覚醒の時じゃ~

ジモさん、ご無沙汰なんてとんでもないですよ~。いつもコメントを頂きましてありがとうございます (o_ _)o))

私もやはりDFと言いたいところですがここ2試合は無失点ですのでちょっと安心しています。そこで気がかりなのがMF陣のミドルの精度でしょうか・・・。ミドルが枠に飛ばないと新居へのマークがいつまでたっても外れないと思うんですよね。

MFが脅威になってくれば新居も動きやすくなるんじゃないかなぁ、、なんて思っております。とにかく明日は同じ勝ち点同士の戦いですのでぜひとも勝ってほしいです。

レアンドロいないのか?ドリブラーに強い加藤の活躍の場が減るなぁ。ま、ユジンがいない分負担が増えるからやっぱりレアンドロがいなくて良かったのかなぁ。
さて、去年は7月に失速しましたね。前回の試合がぐだぐだの始まりであっては困ります。なんか、上がれそうで上がれてない現状がやっぱりぐだぐだ感を感じています。「ぐだぐだしたまま勝てなくなっていく」あの感覚・・・。
・・・、思い直して明日の山形戦、選手の頑張りを期待しましょう。
(WCばかり見て、全く練習場に行ってません。なかなか私のほうから情報を出せませんことをお詫び申し上げます)

Enzoさん、こんにちは。
とりあえずレアンドロが出なくて良かったですよ~仰るとおり加藤の負担がすごい事になっちゃいますので(笑)

前節の水戸戦は選手達の動きが悪すぎましたね。やりたいことは分るのですがそこに体がついて行かないみたいな・・・。でも、昨年と違ってこのままズルズル行かないと思いますよ。じゃないと、これだけベテランを補強した意味が無くなっちゃいますし。

とりあえず、山形戦の勝利を祈りましょう!

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |