サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« どがんしたら上に行く... | トップへ | J2第24節 ザスパ草津... »

2006年06月23日

黒星は少ないけど・・・

サガンのこれまでの試合結果を眺めてみる。
なんと、4月15日の第8節水戸戦から6月21日の第23節山形戦まで第18節の仙台戦(1-5) しか負けていないではないか!

★サガン鳥栖試合日程・結果 [公式]

それなのに、なんか気分的にスッキリしない。昨年だったらこの状況に諸手を上げて喜んでいるんだろうけど。 引き分けが多いのも気になる。しかも、引き分け方がマズイだよね。10人で2点差を残り5分で追いついた奇跡の柏戦(2-2)以外は、 先制したのに追いつかれるか、攻めているのに相手の守備を崩せずスコアレスになるパターンが非常に多い。

これでは、引き分けても負けに等しい気分になってしまうのもしょうがないのか。。。

さて、気持ちを切り替えて明日は第24節ザスパ草津戦。
サガンは23節を終えて現在9位。そして明日の試合日程を見てみると・・

東京V (5位)vs 札幌(6位)
柏(1位)vs 水戸(7位)
仙台(3位)vs  山形(8位)
草津(13位) vs 鳥栖(9位)

他力本願では無いがサガンと勝ち点差で僅差の6位から8位までのチームが上位との対戦になっている。他会場の結果次第では6位浮上のチャンス!!そこで、 サガンは下位の草津相手に絶対に取りこぼしは許されない。当然、引き分けでは話にならない。 せっかく順位を上げるチャンスなんだから勝たないと。

チームは前節の山形戦後、翌日22日は山形で調整し草津との試合会場になる長野県の松本へバス移動。 話によると山形から松本まで6時間のバス移動だとか。選手達のコンディションが心配になるところだが、 J2にいる限りこのような移動はしょうがないと思うし、その中で勝利すれば非常に価値がある勝利にだと思う。

草津とは第5節(鳥栖スタ) で対戦しサガンが2-1で勝って今季初勝利を上げた相手。それだけに、明日の試合に勝つ事が”良いきっかけ” である事を信じています。

黒星は少ないけど勝ち星も少ないサガン。
明日は必ず勝って順位を上げ、後半戦につなげる戦をしてくれる事を期待します。

【J2:第24節 草津 vs 鳥栖 プレビュー】草津が長野県・松本に鳥栖を迎える。 長野県のサッカーファンのためにも好ゲームを期待したい。  [ J's GOAL ]
トラックバックURL


コメント一覧

俺もすごく期待してます。

猛獣使いさん

「明日勝たないでいつ勝つ!」って感じですね。

本格的に梅雨入りしましたが、サガンの勝利で気分を晴らしてほしいですね。
でも、その前に孝明に遅すぎる春がやって来るように祈っております。

密かにいつぞやの大宮みたいになって欲しいと思ってます♪

タバサさん

お返事が遅れて申し訳ございません。
鈴木の復活を心から期待しています。一日でも早く得点できたら良いですね。

ボムさん

本当にその通りになって欲しいと思います。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |