サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« J2第24節 ザスパ草津... | トップへ | GK33.田中賢治選手 ... »

2006年06月26日

勝てばそれでヨシ

今の正直な気持ち。
今シーズンが始まった頃の記事を読み直す。かなり、今年のサガンに期待していた事が見て取れる。負けた試合なんて試合内容かいてないし(笑) でも、試合内容がどうこうよりも今は負けない事の方が重要だと思い始めた。

①試合内容云々にして勝利。

②試合内容は素晴らしいが敗戦。

③試合内容も素晴らしい勝利。

どれが一番良い事なのでしょうか。もちろん③に関しては何も言う事無いでしょう。

でも、今のサガンに重要なのは観客動員も含めて①なのかなと思っております。②に関してですが試合内容が素晴らしくても、 鳥栖スタに足を運んでいない人や試合を見ていない人はどんなに素晴らしい試合内容を書いても”負け”は”負け” としか見てもらえないんですよね。

私は今のサガンに絶対必要なのは①だと思っております。
これから鳥栖スタに行って見ようと思っている人やTVや新聞など活字を見てサガンに興味を持っている人が試合内容の事を詳しく得る事が出来るでしょうか? 鳥栖スタに足を運んでもらうためには”サガン鳥栖勝利!!○位浮上!”や”サガン鳥栖勝利!!J1昇格圏内!!” の方がよっぽどイメージが良いのではないでしょうか。

今年はスタートダッシュに失敗した悪いイメージが如実に今年の観客動員数にも現れています。やっぱりJ2というリーグでは”勝つ” という事がとても重要に思います。サガンの6月は3勝2敗と好成績を収めましたのでかなり良いイメージになりつつあるのではないでしょうか。しかし、悲しい事に成績や順位を比べると昨年とさほど変わりないんですよね。

ですが、これからが今年の戦力補強の成果が発揮される事になるでしょう。 今年のサガンは昨年と違い後半戦に大失速するような事は無いと思いますよ。

鳥栖スタが2万人で埋まる為には、どんな形でも良いので試合に勝って”サガン鳥栖勝利!!” という言葉が翌日の新聞やTVに露出する事です。そうすれば、 観客も自然と増えサガン鳥栖が盛り上がりJ1への扉も開いてくるのではないでしょうか。

草津に3点取られたっていいじゃないか。
サガンは4点入れて勝ったんだ。勝ち点3に変わりナシ。
私は、そんな気持ちでサガンを応援しようと思っています。

トラックバックURL


コメント一覧

私も勝てばいいと思いますよ。そりゃーいい勝ち方が望ましいですけど。
観客動員の増加には、勝ち試合と新居のゴールでしょう。それにシュナのスーパーセーブです。この3点セットでリピーターをゲット。勝てば話題になりますからね。

サッカーが分からない私にとって内容なんてあってないようなもの。
観てて面白い、勝って嬉しい。
これ以外何があります??
あ。放っておけない、がありました(笑)

のりっくさん、今は勝てば良いんですよね。私は先の事まで考えすぎてました。色々な方の意見を聞いて今になってやっと意味がわかりました。

masumiさん、はじめまして。
これ以外何もありませんです(笑)
放っておけないあのお方・・・頑張って欲しいですね!

よくサガンの話をすると、必ず聞かれるのが
「今何位なんですか?」少しその言葉に逆切れしそうになりながら7~9位の順位を言うとそれで会話は終了。ここから4位3位とか言える様になると人が来る。人と現金なものだとつくづく思いますね。勝利第一賛成です。

TERUさん、そのお話よく分りますよ(汗)
順位を言った後、絶対といって良いほど話が続かないですよね(笑)
後半戦は3、4位辺りで動いてくれるとかなり盛り上がってくると思います。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |