サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 国立での勝利が激しく... | トップへ | ユニフォーム胸スポン... »

2006年07月09日

J2第26節 東京ヴェルディvsサガン鳥栖

さて、前半戦も終わりましたね。
今回も佐賀市某所のPVに参加してきました。スカパーの放送が始まったとたん、 だれも居ないバックスタンドがドアップで映し出され無観客試合かと思ったよ(笑)。その後、 両チームのゴール裏が映し出され無観客試合ではないと言う事が証明されたわけですが、、 サガンのゴール裏はたくさんのサポーターが駆けつけていましたね。試合中も時折、サガンのコールがハッキリと聞こえていました。 現地で応援された皆様お疲れ様でございました。

【スタメン】
FW:新居 山口
MF:濱田 山城 ユン 高橋
DF:高地 加藤 村主 長谷川
GK:シュナ
【サブ】
GK:浅井 FW:鈴木 MF:廣瀬 宮原 竹村 

さて、試合ですが前半は非常にサガンの選手達の動きが悪かったですね。パスを出した後の動きも少なかったですし、 パスを受けた選手はすぐ囲まれてボールを失っていました。 スローインの時も調子が良い時は率先して貰いに行くのですが相手のマークを外してまでボールを貰いに行く姿も無く。。

東京Vも決して良い動きでは無かったと思います。新加入のマルクスを中心にゲームを組み立てていました。 確かにマルクスの個人技で崩されるシーンはありましたが周りの選手との連携はまだまだかなと。 前半44分にオフサイドギリギリで抜け出した新居を後ろから引っ張ってしまった相手DFに一発レッド。ま、 前半も終わりかけだったので後半に期待が高まったのですが。

【J2:第26節】東京V vs 鳥栖:ハーフタイムコメント  [ J's GOAL ]

後半が始まると。。

どちらが10人なんだろう・・・('_'?)...ン?

もう仕様ですか??いつもの10人相手に苦戦するサガンを発動してしまいました。前節の徳島戦や前々節の草津戦でカウンターが出来てたんですけどね。 昨日の試合では東京Vがかなり前掛りできていたのでスペースを突いてカウンターを掛けやすかったと思うのですが、 やっぱり中盤でペースダウンしてしまいますね。

後半12分 [交代] FW11.新居→FW9.鈴木

自らベンチまで行って交代をアピールした新居の太股の裏の状態が気になります。 どんな状況でも弱音を吐かないで強気のプレーをする選手が自ら交代を申し出るのですから相当状態が悪いと思われます。新居が交代し、 相手DFの裏を突く選手が居なくなった事で、ますますカウンター攻撃の勢いはPA周辺で一気に失われていった。

同じリズムでのサイドチェンジ。中から足元のパスでサイドへ展開するとか、 サイドから中へ早いパスを出すとかあんなに時間があったのに出来なかったですね。東京V陣内に攻め込んでも相手選手が多いんですから・・・ (;つД`)

後半14分 [交代] MF7.濱田→MF10.宮原
後半24分 [交代] MF34.山城→MF28.廣瀬

もう、後半も残り少なくなってきてスコアレスになるのかな~と思っていたとき。 ユンがセンターラインを越えた辺りから思いっきり玉を蹴る。スカパーではその瞬間を捉えていたので「ユン、どこに蹴ってんだ??」 と思った瞬間。相手GKが思いっきりダッシュで下がっている。ユンが相手GKの動きを見てロングシュートを打ったのだった。 ボールはGKの頭上を越えようとしていたがGKが後ろ向きでジャンプし玉を片手で弾く。玉はクロスバーに当たり跳ね返る。 GKも懸命に起き上がってセービーングしようとした所へ鈴木が右足を振りぬく!


後半37分 FW9.鈴木(鳥栖) 1-0

タカアキゴール♪タカアキゴール♪タカアキゴール♪タカゴール♪
出ました!やっと鈴木の今季初ゴール。PV会場も割れんばかりの歓声と盛り上がりを見せました。 スカパーの実況によるとほとんどの選手はユンへ駆け寄った見たいですが・・実況、いいよ別にそんな事言わなくても(`皿´)

後半39分 [失点] マルクス(東京V) 1-1

失点はPKでした。森本が右サイドからPA内に切り込んできた所を高地が引っ掛けたと主審には見えたようですがどうなんでしょうね。 高地がどうこうよりも、この時点でPAまで持ち込まれていると言う事が問題だと私は思うのですが。「夢心地の2分間をどうもありがとう」 って感じですね。それでもアウェイで勝ち点を取れたので良しとしましょう。

次節まで時間はありませんが気持ちを切り替えて横浜FC戦に望んで欲しいと思います。

7月8日(土) 2006 J2リーグ戦 第26節
東京V 1 - 1 鳥栖 (19:04/国立/5,350人)
得点者:'82 鈴木孝明(鳥栖)、'84 マルクス(東京V)
松本育夫監督(鳥栖) 記者会見コメント  [ J's GOAL ]
ラモス瑠偉監督(東京V) 記者会見コメント  [ J's GOAL ]
試合終了後の各選手コメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第26節 東京V vs 鳥栖 レポート】共に順位を上げたかった東京Vと鳥栖の一戦は、勝ち点1を分け合う結果に。   [ J's GOAL ]
トラックバックURL


コメント一覧

そうなの。実況余計なの。
駆けつけたミヤと最後のタケさんがすごくイイ人だと思った(笑)

masumiさん、やっと孝明のゴールが見れました。
ユンのシュートも良かったけど最後まで諦めずに走った孝明が素晴らしいと思いますよ。
これで一気に勢いをつけて欲しいですね。

初めまして!大分サポのコエスギと申します。きのうのヴェルディ戦、スカパー観戦させてもらいました。ユンのシュートすごかったですね。鳥肌が立ちました(^_^;)つめてた鈴木もナイスでした。直後にPKとられて、勝点3を逃したのは残念やったですが…。
陰ながら今後もサガン鳥栖を応援させて頂きます!!頑張ってください!!!

国立組です。
タカアキが復活ののろしを上げてくれたと信じてます。
シーズン半分の鬱憤をはらし、ゴール裏に魅せたガッツポーズ。
タカアキゴール♪のコールにやっと結果を出してくれてただただ嬉しかった。でもこれで満足はしないよ。
後半戦で16ゴール以上決めてくれ!昨年を越えろ!

ゴール裏には孝明のご両親とお姉さんが来ておられたようで、そこに向けてのガッツポーズだったようですよ。

勝ち点3にあと一歩でしたか。
攻撃はなかなかいい方向のようですが、
0封試合は簡単ではないようですね
タカアキゴールが決まって、よかった。
自信を持ってシュートしてほしい。
ミヤ→タカアキのホットラインに期待しましょう。後半からの出場でもいいんじゃないですか。次は勝ち点3取りましょう。

コエスギさん>>
はじめまして。コメントありがとうございます。
ユンのアレがシュートだとは画面で見る限り全く分りませんでした。
ボールが点々として鈴木が猛然と突っ込んできて・・
凄かったです。
先日、がまだすリーグに行って来ました。
私が言うのもなんですが大分は素晴らしいチームですね。
J1が再開したら台風の目になりそうな気がします。
鳥栖がJ1に昇格してぜひともダービーやりたいですね。
今後とも宜しくお願い致します。

kuraheiさん>>
現地での応援お疲れ様でした。
鳥栖のゴール裏に結構な人が集まっていてビックリしました。
試合中も声が聞こえてましたし素晴らしい応援でしたよ!
鈴木にはどんな形でも結果が必要だと思っていましたので
このゴールを機に昨年以上の得点を狙って欲しいですね。

とっさん>>
現地での応援お疲れ様でした。
スカパーではちょっとしか映りませんでしたw

のりっくさん>>
勝ち点3まであと少しでしたよ~(つд・)
後半だけ見ていても攻撃だけは10人の東京Vの方が勢いがありましたね。
東京Vが前掛かりになってきたのでスペースがあったのですが
なかなか鳥栖は攻め切れませんでした。
あと、少しだったんだけどな。。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |