サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« J2第29節 水戸ホー... | トップへ | J2第30節 サガン鳥栖... »

2006年07月25日

明日は山形戦ですね。

今季3度目の対戦。今季、山形との対戦成績は1勝1分と昨年まで大の苦手としていた山形相手に、ここまで良い対戦成績を収めています。 山形ですが前節の東京V戦で前半でFW2人を退場で欠くも、東京V相手にかなりいい試合をしたようです。 0-1で負けはしましたが選手達の頑張りにホームで今季最高の盛り上がりを見せたようです。 東京V戦後の山形の選手や監督のコメントを見ても”自信”や”誇り”が感じ取れるようなかなり前向きなコメントが目立ちました。

よって、山形の得点源であるFW・ レアンドロがサガンとの対戦で2戦続けて出場停止になりますのでサガンのDF陣の負担はかなり軽減されると思われます。が、 レアンドロってサガンから得点していないのでそこまで影響がないんですよね。確かに出てくれば怖い存在ではあるのですが、 前回の対戦では先制しながらもセットプレーからDF・ レオナルドに頭で決めら引き分けてしまったりとタレントが揃っているのでいくらFW2人が出場停止とはいえ安心はできません。

ただ、山形は9人で戦った前節の激闘から短い期間で鳥栖へ遠征と疲労度はかなりあるでしょうね。 梅雨がなかなか明けず夜でも蒸し暑さが続いているので明日も体力勝負の戦いになりそうです。 そうなってくるとホームのサガンはそれを活かさなければいけませんね。

この試合、濱田・長谷川が累積で出場停止です。 この2人はこれまでサガンの右サイドの攻撃を作ってきた選手達ですのでどの選手が起用されるのか注目したいです。 代わりに起用される選手達もスタメンを奪うくらいの気持ちで頑張って欲しいですね。逆に、現在J2得点ランキング1位の新居や山口、 高橋と前々節の札幌戦で大勝した時の立役者も出停から復帰しますので攻撃的なサガンが見れそうです。

明日は、J'sGOALが企画するゲーフラ大会ですよ。これまで、 鳥栖スタにはゲーフラを掲げて応援なんてスタイルはあまり見られなかったので山形戦ももちろんですが、 個人的にはゲーフラの方も楽しみなんですよね。多くのサポーターがゲーフラを作っているようですので、 どんなゲーフラが鳥栖スタにお披露目するのかとても楽しみです。鳥栖スタがゲーフラで一杯になると良いですね。

【J2ゲーフラ特集】ゲートフラッグをスタジアムに掲げよう!  [ J's GOAL ]

それと、前回のホームゲームでもあった、ジャンケン大会でサガンカーサンシェイド(非売品) をゲットしよう企画も好評に付きあるみたいですね。限定で150個らしいのですが前回も開門直後にすぐ無くなってしまったようです。 今回は平日のナイトゲーム、 しかも仕事を終わらせて3試合開始30分前にしか到着できない私はジャンケン大会すら参加できない状況です つД`)・゚・。・゚゚・ *:.。..。.:*・゚

26日モンテディオ山形戦 イベントのお知らせ

さて、明日は勝ち点差1ですぐ下の順位にいる山形に勝利して上を目指して行きましょう!!

トラックバックURL


よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |