サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« J2第25節 サガン鳥栖... | トップへ | 国立での勝利が激しく... »

2006年07月03日

がまだすリーグ vs大分トリニータ

前日の徳島戦で勝利した翌日の”がまだすリーグ”2日目大分戦を見に行った。佐賀から島原までの道中は時折、 晴れ間も見え雨の心配は無さそうだった。16時キックオフの1時間前に島原市営陸上競技場に到着。。非常に蒸し暑い・・(;´Д`)

スタンドのベンチを見たらどこも濡れている。島原では昼前まで雨が降っていたとの事だった。しかし、 島原市のサッカーに対する盛上げ方はすごいですね。3月12日のサテライトvs福岡戦でも看板や横断幕を作って準備していますし公式戦でもないのに市を挙げてのイベントにするなんて頭が下がります。

今にも雨が降りそうな天気だがなんとか持ちそうな感じ。 地元の方や学生さん達がプロのサッカーを見ようとメインスタンドは一杯になった。 そんな地元の人たちの為にもサガンの選手達は良いプレーを見せて欲しい所。

がまだすリーグ vs大分トリニータ
会場の入り口には立派な看板

がまだすリーグ vs大分トリニータ
会場には立派な横断幕も

ピッチコンディションは見るからに良くない。 水溜りこそなかったものの選手達が走るたびに水しぶきが上がっていた。ボールもいたる所で止まったりスリッピーになったり。 それにしても黙っていても汗が噴出す蒸し暑さ・・・。選手達にはかなり酷なコンディションとなった。

がまだすリーグ vs大分トリニータ
選手入場&花束贈呈

ま、試合の方は大分の一方的な展開でサガン陣内でプレーする時間が長かった。 プレーとは関係ないところで滑って転倒する選手が続出。それでも大分は正確なパスを回して何度もチャンスを作っていた。 サガンもまったくチャンスが無かったわけではなくカウンターからシュートまで持っていくプレーもあったがやはりPA付近でのパスの正確さは大分の方が一枚も二枚も上だったような気がする。

がまだすリーグ vs大分トリニータ
サガンのプレスがなかなか効かず・・

がまだすリーグ vs大分トリニータ
昨年までサガンに在籍していたGK河原

がまだすリーグ vs大分トリニータ
お疲れ様でした

結果はもう公式で発表されている通り1-2で負けました。
★島原がまだすリーグ2006 7月2日結果

次回は7月17日(月・祝)vsアビスパ福岡戦です。 島原市営陸上競技場は海が目の前に見える素晴らしい競技場ですのでぜひ応援に行かれてはいかがですか。

がまだすリーグ vs大分トリニータ
海が目の前に見える競技場

最後に、とても蒸し暑い中で太鼓を叩いて応援されていた皆さん本当にお疲れ様でした。 あまり声を出す事は出来ませんでしたが一緒に応援させて頂き楽しかったです。ありがとうございました。

トラックバックURL


コメント一覧

公式HPにはまだない画像、貴重ですね。
また17日にもよろしくお願いします。

いやぁ~久しぶりに声を出して応援して、楽しかったですよ。次のアビスパ戦は行きたかったですが、残念です。

ぴょーとるさん、お疲れ様でした。
17日の福岡戦もなるべく行けるようにがんばります。

みつさん、声を出して応援しているみつさんの姿を見てビックリしました(笑)。結構、熱いお方なんだなぁと思ったりして。

また、機会があればお願いします。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |