サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月27日

J2第36節 徳島ヴォルティスvsサガン鳥栖

まつり鳥栖 サガン鳥栖 徳島ヴォルティス戦を仲間の家で観戦させていただけると言うことで試合開始前に鳥栖商工団地の 「まつり鳥栖」へ行ってきた。18時から飯尾と栫のトークショーだったので楽しみにして行った。だが、 18時になっても両選手の姿は見えず。ステージには次のカラオケ大会の準備がされていた。そして、 10分ぐらいしてから両選手が到着。サッカー素人の司会者の方と普通の一問一答。。。正味5分ぐらいで終了しました。

さて、徳島ヴォルティス戦ですが試合に向けて特に何も言う事なし。ただ、”勝ち点3を獲って来い”と選手達には言いたいだけ。 新居がワントップ、ユンを前に上げてトップ下の位置に、ユンのトップ下・・・ずっとこれを見たかったような気がします。 そうする事によって新居との距離がグッと近づき今までよりも決定的なパスを供給してくれるとだろうと期待できる陣形になった。

"J2第36節 徳島ヴォルティスvsサガン鳥栖"の続きを読む

2006年08月26日

今日はもう36節か・・・

神戸に完敗して、なんかこう気持ちがすっきりしない中、早く気持ちを切り替えて前を向かなきゃいけないのに、、

2006年8月25日
J2 第35節 近藤 祐介選手(神戸)の警告の取り扱いについて(J公式)
【決定内容】   
2006年8月23日(水)開催
2006Jリーグ ディビジョン2第35節 サガン鳥栖 vs ヴィッセル神戸

や、やっぱり、、なんかあの時間帯おかしかったもんね。 後半の30分ぐらいから鳥栖スタ全体が主審のジャッジに対し何ともいえない雰囲気が漂ってたし。 あ~せっかく神戸戦の事を忘れかけようとしていたのに。。

"今日はもう36節か・・・"の続きを読む

2006年08月24日

J2第35節 サガン鳥栖vsヴィッセル神戸

この試合ユンが出場停止から明けて復帰、奈良崎、新居のツートップで神戸を迎え撃つ。ユンが出場停止(3試合)で居ない間、 村主が相手のキーマンをマンマークし攻撃の基点を潰すと全員が一斉に攻撃に移り仙台、柏と上位陣に勝利した。 まさに全員サッカーでユンが居なくとも勝つ型ができつつあったのかなと残り試合に期待を持っていたのだ。しかし、 この神戸戦ではユンの復帰と共にこれまでのユンを基点としたシフトに戻してきた。

勝利した時のスタメンをよほどの事が無い限り変えてこない監督だが、この事でユンへの信頼の厚さを改めて感じた。 柏戦に出場した選手は大勝したイメージを持って休みに入った。が、このスタメン変更に選手達は上手く切り替えられるのか、 少し心配ではあった。

"J2第35節 サガン鳥栖vsヴィッセル神戸"の続きを読む

2006年08月22日

明日はやっと試合が見れる

第34節はサガンの試合もお休みだったのだが、これまでのお休みよりも妙に長い期間試合を見ていないような気がする。そっか、 8月はホームで2試合しか無いんだっけ。。でも、選手達にとっては3連休もあってリフレッシュできたのではないかと思う。確かに柏に5- 2で大勝し試合を開けないで戦ったほうが勢いはあると思うのだが、 この暑さで連戦するよりも良いイメージを持って次の試合に望めるのはいい事だと思う。特に運動量がものをいうサガンのサッカーにとっては。 他のチームは先週の土曜日に試合をやっているから短いところでは中2日、明日対戦する神戸に至っては中3日で試合に臨まないといけない。

神戸もココに来て勝ち点を伸ばして3位にいるものの、なんとか勝っているといった印象。 前節の愛媛戦でもやっと後半に神戸らしいサッカーが出来ていたみたい。
【J2: 第34節 神戸 vs 愛媛 レポート】後半、息を吹き返した神戸が愛媛から手堅く、勝ち点3。  [ J's GOAL ]

"明日はやっと試合が見れる"の続きを読む

2006年08月20日

鐡戸 裕史 選手 新加入

プロ契約ではないアマチュアでの登録。よって契約期間は無いとの事だが、そこら辺の事情は私には良く分からない。 「練習生でも良いのでは?サテライトなら出場できるし」と思いながら、サテライトでも何回か出場しているみたいで、 トップの試合でも鐡戸 選手を使ってみたという首脳陣の期待のあらわれかもしれません。 現状を考えるとすぐにスタメンとはいかないと思いますがサガンがキープしておきたい逸材なのかもしれないですね。

DF登録ながらも身長からしてCBはありえないのでやはりサガンの生命線であるサイドの補強なのでしょうか。しかし、 怪我人も復帰してますし、ますますポジション争いが激化しそうですね。そんな、 良い意味での競争がチームに芽生えてくれると鐡戸選手の加入も面白いと思います。ぜひ、 プロ契約してサガンで活躍出来るように頑張って下さい。

"鐡戸 裕史 選手 新加入"の続きを読む

2006年08月19日

ナンダカンダイッタッテ

「サガンにいろいろな面で支えられてるな・・・」と思う今日この頃。
特に試合がお休みの週は、なんか毎日の生活に張り合いが無いと言うか、面白くないというか、気分的に沈みがちで。。 練習見学にでも行ければ良いのだがそれも難しい状況で。。

負け試合を見せられた日には悔しくて「2度とこんなチーム・・」と思いながらも、やはり鳥栖スタで試合が見れない期間が長くなると、 かなり平凡な毎日を過ごしている自分がいる事に気づく。

鳥栖スタに行って、サガンの試合を見て一喜一憂する

負けて悔しかろうが、勝って嬉しかろうが、 なんだかんだ言ったってやっぱり鳥栖スタに行ってサガンの試合を見るのが精神衛生上一番。 改めてサガンの存在が自分の中でかなりのウエイトを占めているのだなと思った。

早く来いよ!23日神戸戦!

2006年08月12日

J2第33節大勝しちゃいました!

柏レイソル2-5サガン鳥栖

大勝キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

前節、ホームで草津戦に負け、今回はユンと山口を出停で欠く苦しい布陣で首位の柏に大勝しちゃいました!正直、 このような結果になるとは考えてもいなかった。またまた、柏ペースの苦しい展開になるのだろうと・・・。やっぱり、 草津戦の事を考えると日立サッカー場の素晴らしい芝でサッカーが出来たのがこれまた勝因の一つかもしれないですよ(笑)。

こんな歴史的勝利をもちろん現地には行けず、スカパーでも観戦できなかった私は負け組みです(;´Д`)

"J2第33節大勝しちゃいました!"の続きを読む

2006年08月07日

こんな気持ち初めてだよ

草津戦での想いをブログに書き込み「これで今日の事は終わりにしよう」と心に決めて寝た。しかし、朝が来ても怒りが収まっていない。 こんな、翌日になっても怒りが収まらないなんてサガンを応援してきて初めてめての経験かもしれない。 今季は開幕戦から5試合ほど期待感から負け試合には憤慨してきた。しかし、考え方を改め物事をポジティブに捉えるようししたら負け試合でも 「まだ、この先があるさ」程度に流せるようになってきた。

vs 草津:松本育夫監督(鳥栖)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
「・・・・鳥栖はパスワークのサッカーを目指しているが、イレギュラーをするような状況の中でパスミスが多く出てしまった。・・・・」

それも分るけどさ・・
鳥栖スタの芝が悪いからって選手達の戦う気持ちまではなくならないですよね?

"こんな気持ち初めてだよ"の続きを読む

2006年08月06日

J2第32節 サガン鳥栖vsザスパ草津

前節の第31節では10人ながらも上位の仙台に見事勝利しとても感動した試合だった。今日は下位のザスパ草津との3回目の対戦。 これまで2勝と負けが無い相手。しかし、 これまでの2戦とも完勝とまではいかないだけに闘う気持ちが少しでも切れると足元をすくわれる可能性も十分に考えられる。ここは、 仙台戦の勢いをそのままに、そしてホームだけに絶対に負けられない試合。

J2第32節 サガン鳥栖vsザスパ草津
胸スポンサーになった九州電力佐賀支店へユニの贈呈

"J2第32節 サガン鳥栖vsザスパ草津"の続きを読む

2006年08月04日

MF15.矢野大輔 ロッソ熊本へ

やっと、公式で発表になりました。

矢野大輔選手、 ガンバ大阪へ復帰
サガン鳥栖に期限付き移籍しておりましたDF矢野大輔選手の、ガンバ大阪への復帰が決定しましたので、お知らせいたします。

本人も「絆」で書き込んだ通り、 ガンバ大阪への復帰はロッソ熊本へ完全移籍するためのようですね。2007年1月までのレンタル延長で今季もサガンで活躍してくれる事を願っていたのですが、 やはり、シーズン初めに怪我をしたのが痛かった。 今季のサガンの中盤は競争が激しかったですし怪我をして出遅れてしまっては出場機会が失われるのもしょうがないでしょう。ましてや、 サテライトの出場も1,2回しかなかったのではないでしょうか。それだけに、 試合に出られるチャンスがあるのなら地元のロッソ熊本へ行ったほうが矢野の為にも良いのかなと思います。本来、実力のある選手ですし、 プロの選手だったら試合に出てナンボでしょう。

"MF15.矢野大輔 ロッソ熊本へ"の続きを読む

2006年08月03日

(TдT) アリガトウ ピッチスポンサー決定!

また新たなピッチスポンサー様が決定致しました。

有限会社ナカツル様が新たにピッチスポンサーに決定
この度、有限会社ナカツル様(福岡県久留米市蛍川町1-6) が新たにサガン鳥栖のピッチスポンサーとしてご協賛いただけることになりましたので、お知らせいたします。

シーズンも後半に入り半期だけのご支援かと思いきや契約期間は来年(平成18年8月6日~平成19年8月5日)までじゃないですか! しかも、佐賀県内ではなく筑後地区の企業が支援をしてくれるなんてこの意味は大きいと思いますよ。なんせ、 お隣様があるのにも関わらずサガンを支援してくれるのですから本当にありがたい事です。

ピッチ看板は胸スポンサーのBBIQと共に8月6日の草津戦でお目見えするようです。草津戦はスッキリした完勝を期待します。

"(TдT) アリガトウ ピッチスポンサー決定!"の続きを読む

2006年08月02日

SNSと「絆」の使い分け

kizuna_sns

サガントスSNS=仲間との交流

サガントス「絆」 プロジェクト=選手との交流

と、私なりに使い分けている。「絆」に登録されている方の名前を見るとほとんどがSNSですでに交流がある方ばかりだ。それだったら、 仲間とあえて「絆」でメッセージのやり取りをするまでもない。でも、SNSでできない事。。 それは選手やスタッフの方たちとの絆が生まれるという事。練習場や鳥栖スタで選手に声を掛けられない方、 サガンに所属した事のある選手と交流を続けたいと思われる方は「絆」 を通じてメッセージでやり取りが出来るというとても素晴らしいシステムだと思う。 選手の中には丁寧にすぐ返事をくれる人もいるので絆が深まったと実感できる場所でもある。

"SNSと「絆」の使い分け"の続きを読む

2006年08月01日

練習見学へ行きたいのですが・・・

このブログを確認してみると5月20日からすっかり練習見学に行っていない。練習見学は見ていて楽しいんだよね。 どんな練習をして試合に臨んでいるか分るし、試合では見れない選手達の素顔も見れるし、仲間と会うのも楽しみのひとつ。それでも、 練習見学へ行くのに片道2時間もかかっては、仕事が休みじゃない限り練習見学は出来ない。日曜開催だと土曜日は練習見学出来るけどさ。。。 でも、これまた練習見学へ行くには非常に厳しい状況に追い込まれそうな感じがしてきた。

ガソリン急騰!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

こんな事を理由にしたくないのだが、我が家の厳しい財政事情で鳥栖スタへ試合を見に行くだけが精一杯かも。 土曜日の練習見学と翌日の試合を見みに2日続けて鳥栖はかなり厳しい状況。

"練習見学へ行きたいのですが・・・"の続きを読む