サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« MF15.矢野大輔 ロッ... | トップへ | こんな気持ち初めてだ... »

2006年08月06日

J2第32節 サガン鳥栖vsザスパ草津

前節の第31節では10人ながらも上位の仙台に見事勝利しとても感動した試合だった。今日は下位のザスパ草津との3回目の対戦。 これまで2勝と負けが無い相手。しかし、 これまでの2戦とも完勝とまではいかないだけに闘う気持ちが少しでも切れると足元をすくわれる可能性も十分に考えられる。ここは、 仙台戦の勢いをそのままに、そしてホームだけに絶対に負けられない試合。

J2第32節 サガン鳥栖vsザスパ草津
胸スポンサーになった九州電力佐賀支店へユニの贈呈

J2第32節 サガン鳥栖vsザスパ草津
”はなわ”も応援に駆けつける

今日は胸スポが入った新ユニのお披露目だし、”はなわ”も試合前の少しの時間にヒット曲『佐賀県』 を歌ってスタジアムを盛上げてくれた。後はサガンの勝利を見届けるだけ。

J2第32節 サガン鳥栖vsザスパ草津
胸に”BBIQ”が・・・(;つД`)

【スタメン】
FW11.新居 FW20.山口
MF7.濱田     MF34.山城
MF14.高橋  MF23.衛藤
DF22.立石! DF5.ユジン DF3.加藤 DF26.長谷川
GK1.シュナ

【サブ】
GK31.浅井 MF18.竹村 MF28.廣瀬 MF30.蒲原 FW19.奈良崎

で、試合が始ったんですが・・・
まったく、シュートまで行けずにパスミスの繰り返し。玉を簡単に叩かないからすぐに囲まれて苦し紛れに出した玉をカットされカウンター、 これを90分間繰り返す。なんか、バタバタしちゃってボールが落ち着かないし最後は中盤を無視して前線への放り込み。しかも、 厳しいマークに付かれてる新居めがけて。何をしたいのかまったく分からんし素人でも「こりゃダメだ」と思いましたよ。

正直、自滅ですね。

あれだけ、カウンター受ければ体力も消耗するわな。それでも、後半の立ち上がりはいい攻めを見せましたたった10分ぐらいだったけど。 そんでもって・・・

後半27分 [退場] ■■  FW20.山口貴之

前半に1枚もらっていたのにも関わらず、無理して行かなくても良い所で後ろからチャージ。これで、30節、31節、 そしてこの試合と3戦連続10人で戦う羽目に。しかも、退場者は3戦ともベテランばかり(ユン・村主・山口)勘弁してくれ。。すると、 前線の基点を失ったサガンは、終始チグハグな攻撃に。みるみる体力が消耗しだし足が止まってくる。 前にスペースがありながらドリブルで上がらないし、フォローは遅いし。そして、試合もあと少しで終わりと言う時に、、集中力が切れました。

後半41分 [失点] 島田 裕介 0-1

25mぐらいあったかな、ミドルを警戒しなければいけない島田に対しPA付近までズルスル下がりスペースを与えてしまいました。 島田に何回やられてもフリーにさせちゃうんですよね。そりゃ、相手もダメもとでシュートを打ってくるわ。そして、 とてもビックリしたのが頭をうな垂れるサガンの選手達。

まだ、試合は終わっていませんけど・・。

思わず叫んでやりましたよ「残り時間のあるやっか!!」ってね。でもさ、そんな選手達の姿を見てたら悔しくてたまらなかった。 「オレはこんなチームを今まで応援してきたのか?」と自問自答しちゃいましたよ。なんか、すべてが終わったようなサガンの選手達。ま、 そんな気持ちだから負けて当然でしょこの試合。まさか、ホームで2戦連続1人少ない試合を見るとも思わなかったし、 第3クールで選手達から何も伝わってこない無様な試合を見せられるとはね。

試合終了後も観客からの拍手もパラパラ程度。
だって面白くなかったんだからしょうがないよね。

J2第32節 サガン鳥栖vsザスパ草津
せつない試合だったよ・・

こんな試合をしてるといつまでたっても観客なんて増えないだろうね。
今日は、伊万里の花火大会でも行けばよかったかなと本気で思った。。

J2第32節 サガン鳥栖vsザスパ草津
遠路からご苦労様でした。

8月6日(日) 2006 J2リーグ戦 第32節
鳥栖 0 - 1 草津 (19:04/鳥栖/5,759人)
得点者:'86 島田裕介(草津)
【J2: 第32節】鳥栖 vs 草津:ハーフタイムコメント  [ J's GOAL ]
トラックバックURL


コメント一覧

こんな酷い試合にもかかわらずレポを書いていただいてありがとうございます。
辛い…ああ辛いです。
控えの選手層の薄さにもガマンはできます。
でも今日みたいな試合はカンベンしてくれ。
うわー、凄いモチベーション低ーい!

れんた氏、レポだなんて・・もう感想です(笑)
しかし、酷かったですな~。正直、ビックリしちゃいました。
もう、第3クールですよね?下位に取りこぼしてどうするんでしょうね。
あ、、なんか腹立ってきたんでこの辺で(;´∀`)

何ていうか・・・試合自体よく覚えてないんですけど、あの先制を許した後の時間が止まったみたいな雰囲気は覚えてます。先に諦められちゃったら応援のしようもないんですけどね。。
お疲れさまでした。

あゅみちゃん、いいな~試合の事忘れちゃって(笑)
私は日が変わっても怒りが収まりませんよ。
これまで、開幕からの5試合以外は考え方を改めポジティブに見守ってきましたが選手達から戦う気持ちが消えた時が一番腹立たしいんですよね。
じゃ、何を応援すればいいの?って感じです。

観戦記ありがとうございます。
仙台戦に勝って踏みとどまったと思ったらこの試合・・・残念です。次は柏、そして神戸と上位との(昇格を本気で目指すのであれば)負けられない戦いが続くのに。

写真見て思いましたけど鳥栖スタの芝・・・かわいそうですね。

きっしーさん、ご無沙汰しています。
観戦記だなんてとんでもないですよ(汗)
柏・・神戸・・調子の上がっている上位チームと当たるんですよね。ここで頑張って踏ん張らないとますます離されてしまいますよね。上に行きたい気持ちがあるのならプレーに表して欲しいと思います。

鳥栖スタの芝ですが山形戦よりは幾分ましになってました。毎晩、管理の方が芝の回復に努めているらしいです。で8月中旬までには元通りにさせるみたいです。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |