サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« (TдT) アリガトウ... | トップへ | J2第32節 サガン鳥栖... »

2006年08月04日

MF15.矢野大輔 ロッソ熊本へ

やっと、公式で発表になりました。

矢野大輔選手、 ガンバ大阪へ復帰
サガン鳥栖に期限付き移籍しておりましたDF矢野大輔選手の、ガンバ大阪への復帰が決定しましたので、お知らせいたします。

本人も「絆」で書き込んだ通り、 ガンバ大阪への復帰はロッソ熊本へ完全移籍するためのようですね。2007年1月までのレンタル延長で今季もサガンで活躍してくれる事を願っていたのですが、 やはり、シーズン初めに怪我をしたのが痛かった。 今季のサガンの中盤は競争が激しかったですし怪我をして出遅れてしまっては出場機会が失われるのもしょうがないでしょう。ましてや、 サテライトの出場も1,2回しかなかったのではないでしょうか。それだけに、 試合に出られるチャンスがあるのなら地元のロッソ熊本へ行ったほうが矢野の為にも良いのかなと思います。本来、実力のある選手ですし、 プロの選手だったら試合に出てナンボでしょう。

ロッソ熊本では熊本出身でもある矢野ですので歓迎される事は間違いないでしょうね。 必ず不動のボランチとして主力になると思われますので実力を思う存分発揮してJ昇格を目指すロッソ熊本の為に頑張って欲しいと思います。

私的に矢野と言えば、昨年の新生サガン鳥栖としての開幕戦でしょう。 九州ダービーでかなりお隣さんに押されっぱなしのゲームの中、 セットプレーのこぼれ玉を見事に劇的な同点ゴールを決めたあのシーンは今でもしっかり覚えています。あと、 不思議なオーラをかもし出す選手!?練習見学に行っても1人でボール遊びする矢野に自然と目が行っちゃうんですよね。 「今日も何して遊んでるのかな・・」って(笑) 色々な意味でとても魅力的な選手だと思います。 そんなに矢野の追っかけをするほど応援していたわけでもないのですが、後日、矢野の写真でも載せてみようかと思っています。

本当に矢野には熊本でも頑張って欲しいですね。
機会があったらロッソの試合でも見に行こうと思います。

しかし、今回の矢野の移籍で正直、「レンタルってそういうものなのか?」と考えさせられてしまいました。 今やサガンの主力である山城や濱田もセレッソからのレンタルですからねぇ。レンタル途中で復帰・・・ 今後もこう言う事が無きにしも非ずなんでしょうか??

それと、2日前に「絆」プロジェクトで本人自らメッセージとして書き込み、突然の事で非常に驚かせてくれました。 多くのサポーターがその事実を知っていながら今日の公式発表までSNSや他の所での書き込みを控えていたみたいで、 選手の気持ちを尊重したサガンサポの素晴らしさを今回の出来事で改めて感じました。

→コチラ様の「矢野選手写真館」はかなり見ものですよ!! (笑)

トラックバックURL


コメント一覧

 シーズン半ばでの復帰+移籍、正直驚きました。出場機会に恵まれないにしても、実力はあると思っていましたので、残念です。
魅力ある選手ですし、移籍先は地元でもあるし、新天地での活躍を心から祈念しています。頑張れ矢野!!

熱く応援さん、サガンにとっては広告塔的な感じの選手でしたので移籍は痛いですが、矢野もまだ若いですしチャンスをくれたロッソのJ昇格のためにも頑張って欲しいですね。

現在JFLで2位につけているロッソ熊本にとってディフェンスの選手で熊本出身!なら欲しいでしょう。華のある矢野選手、きっと新たな女性ファンを獲得するに違いない。惜しいけど、いい移籍になることを信じています。

ぴょーとるさん、ロッソはJFLで唯一Jの規格を満たしてるチームです。2位上で確実にJへ上がってくるでしょうね。それだけに、DF強化の為の矢野の加入は大きな力になるはずです。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |