サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« J2第32節 サガン鳥栖... | トップへ | J2第33節大勝しちゃい... »

2006年08月07日

こんな気持ち初めてだよ

草津戦での想いをブログに書き込み「これで今日の事は終わりにしよう」と心に決めて寝た。しかし、朝が来ても怒りが収まっていない。 こんな、翌日になっても怒りが収まらないなんてサガンを応援してきて初めてめての経験かもしれない。 今季は開幕戦から5試合ほど期待感から負け試合には憤慨してきた。しかし、考え方を改め物事をポジティブに捉えるようししたら負け試合でも 「まだ、この先があるさ」程度に流せるようになってきた。

vs 草津:松本育夫監督(鳥栖)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
「・・・・鳥栖はパスワークのサッカーを目指しているが、イレギュラーをするような状況の中でパスミスが多く出てしまった。・・・・」

それも分るけどさ・・
鳥栖スタの芝が悪いからって選手達の戦う気持ちまではなくならないですよね?

試合だから負ける事もあるでしょう。でも、負け試合でも「見に来て良かった!」 と感じさせる試合だってあると思います。その、感動を与える立場の選手達がイライラして自滅するなんてもってのほかですよ。じゃ、 鳥栖スタまで足を運んで見に来ているお客さんは、どうサガンを応援すれば良いのですか?

鳥栖スタ自慢の美しい芝も不良だし・・・

ホーム2戦連続で自滅して負けるし・・・

順位は一向に上がらないし・・・

選手達から戦う気持ちが見えないし・・・

これで、どうやって観客を増やすのでしょうか?
20,000人の観客動員を目指し、サガンドリームスの営業努力は素晴らしいと思います。しかし、そんな努力も省みず大変失礼かとは思いますが、私はこんな状況だったら知人に「鳥栖スタに行こうよ!」 なんて恥ずかしくて言えないですよ。

 

選手達が20,000人計画の足を引っ張っては元も子もないよね・・・

 

モ、ダメ...(o_ _)/[壁]
いくら書いてもイライラがつのるばかりだ。

トラックバックURL


コメント一覧

きついのも、悔しいのも、選手だけじゃないはずなんだけどな。。
彼らはお仕事としてサッカーをやってる。彼らのお仕事はお客さんが感動を覚えるような試合をすること・・・そういう意味では昨日の試合はお仕事を放棄したようなものです。
オシム監督の言葉を借りるなら、「走って、走って、走れ」であり「仕事して、仕事して、仕事しろ」だと思ったのです。

>彼らはお仕事としてサッカーをやってる。

あゅみちゃん、本質はそこなんですよね。
”給料をもらう=プロ”ならば最後までやり遂げお客さんに喜んでもらう。そして、喜んでくれたお客さんからリピートが入る。社会では、これが普通の流れなんですよ。途中で仕事を放棄して「できませんでした。」では普通ならお客さんは逃げてしまいますよ。

自分が勤めている会社からすれば、ある意味、サガンは恵まれていると思いますよ。いくら負けても応援してくれるサポーターが居て、支援してくれるスポンサーがいるのですから。そういった、鳥栖スタに集まってくれるお客さんの気持ちというものをサガンの選手はしっかりと受け止めて欲しいですね。

山形戦、草津戦ともに相手の術中にはまり、試合のキーマンが退場させられる同じパターンを繰り返しているところにモヤモヤしています。山口はイエロー1枚目の時点でかなりイライラしてたので、もしかするとと案じていました。草津が良い攻めをしていたわけでないのにあのシュートだけで決められたこともモヤモヤの一因です。8月を乗り越えるためチームでしっかりと取り組んでもらいたいと思います。頑張れサガン!!

熱く応援さん、確かに山形も草津もサガンの潰しどころをよく研究していましたね。サガンが10人で仙台のロペスを抑えて勝利したように逆にサガンもキーマンを抑え込まれちゃうと打つ手なしというか・・・。
山口は前半からイラついてましたね。ベテランなので気持ちを落ち着かせてくれると思ったのですが残念です。
ここがまさに踏ん張りどころ。昨年のようにズルズル行って欲しくないので頑張って欲しいと思います。

選手たちの戦う気持ちというのは彼ら自身にかかってくるので我々はどうしようもないですからね。
内に秘めたる闘志とおっしゃる方もいるかもしれませんが、内に秘めていたって分かる人には分かりますよね。

ただ、私的には後半は頑張って走っていたんじゃないかなとは思います。その矢先のあの退場はいただけませんでしたけど。

さて、ピッチコンディションや天候が悪かったから…という会見は確かにもういいですよね。
芝が悪いのは当日知ったわけじゃあるまいし。言い換えれば芝が悪いと通用しないサッカーをしていると思ってしまうのはいじわる?

自分もいらいらです(笑)

大谷さんも、イライラするんですね(笑)
常にサガンの事を冷静に見ているのかとおもいました。
私もさらにガッカリしたのが会見でのピッチコンディションを言われた事ですね。「もう、ホームじゃないじゃんw」って感じてしまいました。と、言う事は鳥栖スタの芝が改善されない限り草津戦のようにサガンのサッカーは出来ないと言う事になりますね。
あ~、なんかシックリこないです(泣)

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |