サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« J2第41節 サガン鳥栖... | トップへ | 神戸の壁は厚かった・... »

2006年09月26日

上位対決3連戦の2戦目

明日は今季まだ1度も勝利していない神戸戦。今季の対戦成績は3戦を戦って1分2敗。それでも、1戦目の第3節(1-3で敗戦) を除いては神戸相手に良い試合をしていると思う。 神戸もシーズン序盤こそ低迷していたが流石に底力があるというか現在2位と自動昇格圏内に居る。ま、 サガンの3倍強の運営費を掛けている事を考えたら神戸もこの位置に居ないと色々と大変だと思うし、妥当といったら妥当だろう。

しかし、まぁ~サガンも凄いチームになってきましたね。ここ5戦を4勝1分0敗ですよ。 上位対決3連戦の初戦であり第4クールの初戦でもあった、前節(第41節) の仙台戦でロスタイムにあの劇的な新居のゴールで4位、5位の直接対決を勝利した我らがサガン。

この試合を中継していたスカパーの実況と解説者がサガンのチーム力を絶賛していたし、「神戸に勝てば混戦J2の台風の目になる」 とまで言っていた。確かに仙台戦のサガンは素晴らしかったし、 スタッフの喜び方を見ても第4クールの残り試合に勢いをつける非常に大事な勝利だと感じた。 前節お休みの神戸にしてみれば相当なプレッシャーになる事は間違いない。逆にサガンにしてみれば上位と対戦するわけだし、 神戸を追いかける立場になるわけだからサガンが気持ち的にも有利かなと思う。

神戸から1勝もせずに今シーズンを終わるサガン鳥栖では絶対に無い。
勝ち点3を土産に鳥栖に戻って柏戦に臨んでくれると強く信じたい。
まさに、夢超戦の大事な一戦になる事でしょう。

明日、現地に応援に行かれるサポーターの皆様、サガンの応援をよろしくお願い致します。現地からの吉報を心よりお待ちしています。

トラックバックURL


コメント一覧

恐らく現時点の最強のチームだよねン。
実力差は否めないだろうが、ここは意地で勝って欲しい。だって、もうずっと勝てないチームなんて作っちゃいけないと思う。J1を臨むってチームなんだからね。

Enzoさん、昨年とは大いに違っていますよね今のサガンは。なんか、ここに来てチームが完成型になるって凄いことだと思うんですよ。明日の神戸は休み明けで万全の体制で臨んでくると思いますが、サガンはそれを打ち崩すだけの十分な力が備わってきていると思います。

神戸から今季初の1勝を!期待しています。

お疲れ様です。
神戸サポおやじです。
私も第1クールの戦いに鳥栖まで参戦させていただきました。
初めての鳥栖スタは、その造りにある種感動を覚えたり、同心円のピッチには驚きました。
あの日は雨でしたが、熱く燃えました。
明日は平日ですが神戸まで参戦される鳥栖サポの皆さんに改めて敬意を表します。
しかし、いま神戸の団結力に勝るチームはJ2には無いと確信しております。
結果はともかくナイスゲームを期しております。お互い頑張りましょう!!

プラティ♂ さん、コメントありがとうございます。あまり、他サポさんがコメントを下さる事がありませんので正直ビックリしました(笑)
私も5月6日に初めて神戸ウイングに足を運びました。あの時は引き分けという結果でしたが、スタジアムの臨場感と試合の見易さにビックリしました。
私はこの試合残念ながら行く事は出来ませんが同志が現地へ乗り込む事になっております。明日のサガン鳥栖はチャレンジャーの気持ちで神戸にぶつかっていくと思いますので必ず良い試合になると確信しております。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |