サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 名古屋より平林輝良寛... | トップへ | いよいよ、残り12試合 »

2006年09月16日

子供達は夢に向かって動いている

一昨日の佐賀新聞に「鳥栖スタ満員計画」 を鳥栖市に提案した小学生6人がサガン鳥栖のスポンサーでもあるブリヂストン鳥栖工場に協力を要請しに行ったという記事があった。

サガン応援に来て 児童がBS工場長に要請 [佐賀新聞]
ブリヂストンは、サガン鳥栖のユニホームスポンサーで、岩松良雄鳥栖工場長(55)、菊池正美佐賀工場長(54) らがユニホーム姿で応対。庄山君らは「満員のスタジアムでサガン鳥栖を応援したい。協力してください」と、 11月12日の湘南ベルマーレ戦への観客動員を要請した。

私は、「勝たないと鳥栖スタにはお客さんが集まらない」と、このブログで何回も言ってきたような気がする。でも、小学生達は 「鳥栖スタを何とか満員にしたい」という一心と強い気持ちで実際に行動してるんですよね。

小学生達の素晴らしい行動と気持ちを考えると私の「勝たなければ・・・」という考えは小さな事のようにしか思えず何だか恥ずかしい気持ちになった。

そう言えば、 9月3日第37節東京V戦では11,388人のお客さんが入り鳥栖スタがもの凄い手拍子と歓声に包まれた時はさすがに感動したっけ。 個人的に一度も満員の鳥栖スタを見た事ないし、これが、 25,000人のお客さんで鳥栖スタが埋まればもの凄い事になるんだろうなと容易に想像はつく。そんな中で選手達もプレーしたいだろうし、 私も応援してみたい。

鳥栖スタ満員計画 11月12日(日) 湘南ベルマーレ戦 14: 00キックオフ

私も何が出来るか分からないが、微力ながらこの計画に協力していきたいと思った。
さて、どうやったら鳥栖スタが満員になるのかなぁ~(´ヘ`;) う~ん・・・

■関連記事
【レポート】「夢プラン21」胸に、鳥栖北小3年生が弊社訪問 [サガン鳥栖公式]
サガン鳥栖ホームゲーム満員計画  「頭打ち」破れるか [毎日新聞]
手作りフラッグ舞う-鳥栖北小児童ら 夢は満員 熱く応援 [佐賀新聞]

トラックバックURL


トラックバック

» 佐賀のディープを見逃すな! from 佐賀 ×○ (さが ばってん、まる)
「やっぱ、とうちゃんはアキラよりイズムだな」と子供に向かって呟きつつ、家族みんなでアキハバラ@DEEPを見ている昨今なのですが、佐賀関連のディープに心魅か... [Read More]

コメント一覧

子供たちは本当によくがんばってますね。
大人もなんとか観客動員アップのために動かないといけませんね。
そういえば、以前レッズの社長が「勝たなければ客はこないといっているうちは絶対入らない。そういうもんじゃない。」と発言してます。
試合で負けてもスタジアムの雰囲気やイベントなどでリピーターを増やす努力が必要なんでしょうね。
さて、とりあえずミニポスターでも近所に配ったり貼ったりしますかね。

seicさん、佐賀新聞の記事を見た時になんか感動してしまいました。

>以前レッズの社長が「勝たなければ客はこないといっているうちは絶対入らない。そういうもんじゃない。」と発言してます。

うわぁ、なんか私の考えと間逆でした(汗)
レッズの社長がそういうなら間違いないんだろうな・・・
サガン鳥栖を応援しよう!という人達がたくさん増えると自然と鳥栖スタに足を運ぶ人も増えてくるかも知れないですね。佐賀県民の誇りになるようなチームにする事が大事だと思いました。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |