サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 連勝!! J2第46節 ... | トップへ | DF22.立石飛鳥 V... »

2006年10月22日

今季の勝ち越し決定!!

昨日のJ2第46節山形戦に3-1で勝利し、通算成績を18勝13分11敗、残り試合が6試合なので、 サガン鳥栖が生まれて10年目にして初めての勝ち越しが決定した。「勝ち越し」この言葉がどんなに遠かったか・・。非常に嬉しいです (TдT) アリガトウ

このまま行けば、松本監督がシーズン前に目標の1つに掲げてきた”負け数+10の勝利数”が現実となりそうな勢いだ。 そして何より一番驚くのが勝ち点の多さかな。46節終了時で勝ち点67ってスゴイ!これまでの最高勝ち点が試合数は違えど昨年の52点。 それを考えると70さえも突破しそうな今の勢いは凄いもの感じます。

今年のサガン鳥栖はJ1昇格元年としてエンブレムやロゴマークを一新。 フロントはJ1昇格元年と設定しながらもチームは3位のJ1昇格圏内に喰いこもうとする勢いで。シーズンも終盤に入っていますが、 チーム力がますます上がっている所がこれまた驚くべきコトで、主力が抜けても勝ち点を獲れていますから。 これまでのサガンとは大きな違いかもしれないですね。

次節の10月29日徳島戦、そして「鳥栖スタ満員計画」 の実施日になる11月12日湘南戦とホーム2連戦(11月4日は天皇杯5回戦(川崎F))です。 順位的にも5位をしっかりとキープし4位との差も縮まり、尚且つJ1昇格圏内の3位チームを追従しています。 J1昇格圏内の3位チームとは決して楽な勝ち点差ではありませんが、今のサガンの勢いで行けば可能性は十分にあります。

4位仙台の試合結果次第になりますが、この分で行くと11月12日の「鳥栖スタ満員計画」 の湘南戦が順位を上げる1つの重要な日になりそうな気がしてきました。その時に鳥栖スタジアムが満員になったら最高に盛り上がるでしょうね。

チーム史上初の勝ち越しという快挙。
この勢いで次節の徳島に勝って4位仙台との差を詰め、2万人のお客さんで一杯になった湘南戦で4位浮上と行きたい所です。

トラックバックURL


コメント一覧

仙台は水戸の術中にはまりましたね。あの破壊力をもってしても一点も取れないとはやはり「恐るべしミトナチオ」ですね。
おかげで、次節にも4位上昇の可能性が大きくなってきました。仙台は次節『みちのくダービー』、当座の目標を失ってしまった山形は最大の鼻息で仙台に襲いかかることでしょう。
湘南戦終了後YUYAの「4位上昇!!」のコールも劇的でしょうが、上がれるもんなら上がるに越したことないですかね。
いやいや、湘南戦までの2週間、『第4位』という位置づけの方が宣伝効果も高いかな。

Enzoさん、私は某巨大掲示板の実況スレで仙台vs水戸の流れを見ていました。ちょっと、仙台サポさんが可愛そうなぐらいチーム状況は思わしくないようですね。。。

って、人の心配を出来るまでになったサガン鳥栖最高!!(笑)
で、次節にも4位浮上ですね。誘う側としても4位になったほうがあと1つで昇格圏内ですし誘いやすくなるでしょう。湘南戦の満員計画に向けても盛り上がると思います。
とにかく、サガンは目の前の敵を確実に潰していくだけですね。それしかないと思います。

「勝ち越し」素晴らしいですね。「勝ち越し」は夢のようなこと、と思わざるを得ない時期も長かったたので、本当に嬉しいです。

仙台が引き分け、4位以上も見えてきて、ますます夢が膨らみます。シーズン終盤にこんなに燃えることができて嬉しい限りです。
頑張れサガン!!

熱く応援さん、やっぱり”勝ち越し”という言葉の響きは良いですね。なんせ、サガン鳥栖応援し始めて初の言葉ですから感激です。

>シーズン終盤にこんなに燃えることができて嬉しい限りです。

まさにその通りですね。シーズン終盤にJ1昇格に向けて試合が出来る。そのチームを応援できる幸せ・・・。とにかく、先の事よりも目の前の戦いに全力を出して欲しいです。結果は自ずと付いてきてくれると思います。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |