サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 岸野監督誕生!松本監... | トップへ | 06’シーズン終了 »

2006年11月22日

いよいよ残り3試合ですね

明日は愛媛FCとの今季最終戦。
シーズン前のサガン鳥栖鹿児島キャンプでジュビロ磐田と愛媛FCのTMを見る機会があり、それから愛媛FCは気になる存在になっていた。が、 まさかこんなに結果が出るとは思っても見なかった。全員で守って一気にカウンター、 その速さとタフさはいくら下位チームと言えども脅威に変わりない。前回(第39節) の対戦では史上初の4連勝が掛かっていた試合だった。が、愛媛のペースにハマって痛恨のドロー。 あの時のガッカリ感は今でも鮮明に覚えている。

第4クールだけの成績を見ればサガンは6勝1分2敗、愛媛は5勝3分2敗。共に柏・ 仙台と上位に勝っている所を見れば一方的な試合展開になるのは考えにくい。

サガン鳥栖は前節、東京Vに2-3で敗戦。J1昇格の望みも無くなってしまったが”4位死守・勝ち数=負け数+10”、 クラブ史上最高成績でフィニッシュと立派な目標が残っている。なので、前節のダメージを引きずるというような事は絶対にないはず。 選手達も気持ちを切り替えて明日の試合に臨んでくれるでしょう。新居がおらずとも点はしっかり獲っているので大丈夫だと思います。

愛媛は明日の試合でホーム最終戦を迎えます。前節は湘南に2-0で快勝しているのでチームとしては連勝で終えたいところでしょう。 そんな色々な要因を考えれば、初めてJ2のホーム最終戦に落ち着いて試合に臨もうとしても愛媛は前半から前掛りになってしまうでしょう。 次節はお休みだし絶対に引いて守るサッカーはしないと思います。

サガンとしては前掛りになってボールを奪いに来る所を早いパス回しとこれまで培ってきたポゼッションで相手のスペースを突いて崩して欲しいと思います。

愛媛にとってもサガンにとっても大事な一戦。
明日はいい意味で白熱した試合になる事を期待します。

【J2:第50節 愛媛 vs 鳥栖 プレビュー】J初年度、走り続けた愛媛のホームゲーム最終戦。最後まで妥協のないハードワークで鳥栖から初勝利を狙う! [ J's GOAL ]

と、書いては見たものの、、明日は現地へ行ってきます。
生まれて初めてフェリーに乗るのでかなりワクワクしています。
ちなみに、いつもの14時開始と思い、フェーリーが一便遅いのは内緒w
天気は悪そうだし、、駐車場の確保も心配ですが頑張って応援してきます。

お願いだから明日は勝ってくれ!
ちなみに、、、私がアウェイ観戦した時の勝率は・・・(略)

トラックバックURL


コメント一覧

明日は現地に行かれるのですね。道中お気をつけて!!!


つ 魂

明日は初フェリーですか?
船酔いせんごとね♪
そして勝ち点3をお土産ヨロシク~♪

+T市の鳥栖サポさん
【魂】受け取りました。

+れんた氏
>船酔いせんごとね♪

実はそれが一番ドキドキなんだよね(笑)
お土産に勝ち点3を頂いてきます!

今日はお疲れさまでした!!!
速報を見て、心の中で「よっしゃ!」と叫びました。
26日に弾みがつく勝利ですね!

いつもお世話になっております。
ブログ更新、お休みですか??
楽しみにしておりますよー

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |