サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« さ、気持ちを切り替え... | トップへ | いよいよ残り3試合で... »

2006年11月21日

岸野監督誕生!松本監督はGMへ

2007シーズンは”岸野監督・松本GM”体制へ!!

本日の佐賀新聞朝刊一面に、「サガン監督に岸野氏、松本氏はGM」との記事が掲載されていた。正直、ホッとしたの印象。 「松本監督が鳥栖を去ってしまえばサガン鳥栖はどうなってしまうのだろう。」ふとした時にいつも考えていた。 松本監督が過去の問題からフロント入りを固辞していた。 昨年のシーズンオフもフロント入りを断った経緯があったので監督を辞める時は鳥栖を去る時なんだろうなと。。 岸野さんを2年前に招聘したのも松本監督だし、監督が辞めれば総退陣もありうる状況になったかもしれませんしね。

その監督がサガン鳥栖の専務兼GMに就任してくれるとは本当に嬉しい限りです。
専務ですから当然、鳥栖に居てくれますし。
言葉にならないくらいホント、嬉しいですよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今季の躍進は3年前の松本監督就任から始っていた。当時はとてもサッカークラブとは思えない環境下、 クラブの解散の危機にまで瀕していた状況で監督に就任。この時代のサガン鳥栖の事はもう思い出したくないので割愛。 その中でも外部からの雑音に惑わされる事なく全力で今の戦う集団を育てていった。

現キャプテンの高橋なんて監督就任時の入団選手。今やサガン鳥栖のキャプテンでもありU-21日本代表候補にまでなっていますからね。 それに、今季の新入団選手の中には監督の言葉に惹かれて他のオファーを断って入団した選手も居たと聞きます。 それだけの人脈と太いパイプを持つ松本監督はまさにサガン鳥栖の宝です。

岸野HCは今季の実質的な監督の役割をしていました。練習中も試合中も指示を出すのは岸野さんでしたし 「松本監督は本当に岸野さんの事を信頼しているんだな」と思いました。若手の育成にも定評がありますし、 練習後もサブの選手達とミニゲームでコミニュケーションを図っている姿を見てると必然的にチーム一丸になれますよね。

来シーズンも松本・岸野体制のサガン鳥栖が見れるんですね。
来年こそJ1昇格を信じたいと思います。

公式にリリースされた井川社長のコメントに書かれていた今回の経緯。それを見てサガン鳥栖のサポーターで本当に良かった思いましたし、サガン鳥栖を誇りに感じました。
また、今回のGM就任に関し松本監督の奥様とご家族の皆様には本当に感謝したいと思います。

P1090057
岸野新監督、来シーズンは頼みますバイ!

松本育夫監督の来期サガンドリームス専務執行役員就任および岸野靖之ヘッドコーチの来期サガン鳥栖監督就任のお知らせ(サガン鳥栖公式)
このたび、松本育夫現サガン鳥栖監督が2007年2月1日より株式会社サガンドリームス専務執行役員ゼネラルマネージャーに就任、および岸野靖之現サガン鳥栖ヘッドコーチが2007年2月1日よりサガン鳥栖監督に就任することとなりましたのでお知らせいたします。
サガン来季監督に岸野氏 松本監督は専務兼GM(佐賀新聞)
サッカー・J2サガン鳥栖の来季監督に岸野靖之ヘッドコーチ(48)が昇格し、松本育夫監督(65)は専務兼ゼネラルマネジャー(GM) に就任することが20日、分かった。松本監督はサガン鳥栖の指揮を執って3年目。常々、今季を「サッカー人生50年」 の節目の年と発言し、去就が注目されていた。
トラックバックURL


トラックバック

» 来期に向けた監督人事が決定! from blog::made in SAGA
来期のサガン鳥栖の監督人事の発表が行われ、2007年2月1日より松本監督が松本GM、岸野コーチが岸野監督にそれぞれ決まりました。 [Read More]

» 監督交代発表 from 〜きっしーの喜怒哀楽〜
松本監督が専務執行役員に就任 岸野ヘッドコーチが新監督に(サガン鳥栖HP)サガン来期監督は岸野氏 松本監督は専務兼GM(佐賀新聞)去就が注目されていたので... [Read More]

コメント一覧

よかった。。ほっとしてます。
この心配がシーズン開幕当初からずっと付きまとっていましたので。
もちろんGM職も大変なお仕事なので、地域を上げて協力しないといけませんね。

何はともあれよかった(涙目)

ひろさん、こんな嬉しいニュースが突然やってくるなんて。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
これで、より一層チーム一丸となれると思います。
公式リリースを見ると松本GMに課せられた使命は九州全体のサッカーの底上げという大きなものになっています。いつまでもお体に気をつけてがんばって欲しいと思います。

松本さんが残ってくれて、岸野体制になることも希望通りでしたが、井川社長のコメント、ほんとに感激しましたね。

クスデさん、井川社長ってスゴイですね。他のクラブでは絶対にこんなコメントを出す社長はいないと思います。
フロント・チーム・サポーターが団結できる今のサガン鳥栖の環境は社長あってこそですね。
松本監督がサガンにGMとして残ってくれてホント嬉しいです!!

これからのサガンの未来が大きく羽ばたこうとしている、そんな歴史の節目にたっている気がしてなりません。
これからは毎年毎年、素敵な思いができそうで嬉しいです。

れんた氏、そうですね。。
今回の件は、来季のサガン鳥栖が成績も含めてスゴイことになりそうな感じがしますね。
ほんの3年前までは酷すぎたのに。。
松本イズム継承者・岸野新監督にはぜひとも頑張ってもらいたいですね。

オフィシャルHPの松本監督、岸野HC、井川社長のコメント本当に感激しました。監督の動画コメントを見ていたら思わず泣いてしまいました。
今年、松本監督から頂いた年賀状に『宇都宮大学付属中学3年からピッチに立って50年が過ぎました。節目の年と思っています』と書かれていました。これを見たときに今年に賭ける監督の意気込みを感じました。
ありがとうと来年もよろしくを言いに今度の日曜はスタジアムに行きたいと思います。

Takahiroさん、オフィシャルの監督・岸野HC・井川社長のコメントは感動でしたね。そんな首脳陣が居るサガン鳥栖のサポーターである事を皆さん誇りに感じていらっしゃると思います。
ぜひ、今度の横浜FC戦は鳥栖スタへお越しください。

お疲れ様でございます m(_ _"m)

今回の人事は朝、携帯のネットで知り
この時が来たか~という印象が第一でした。

今回の件に関してはみなさんいろいろ書かれておりますので
あえて話す事はもうなさそうです(⌒∇⌒)
それだけ今回の『勇退』は意義あるものと
皆様感じてるのは嬉しいかぎりです。

他所様のチームにない妙なアットホームさと
親近感、そしてフロントと現場の一体感が
おそらく他チームもあるのでしょうが
サガン鳥栖は妙にそれが試合の前と後に
すご~く感じられるある意味不思議な、そして
ある意味素敵なチームかと思ってます。
それでいて決して馴れ合いではなく
試合中は皆様もう知っての通りでございます。(≧∇≦)ノ

しかし本当に親近感のあるチームですねサガンって

ジモさん、お疲れ様です ( ノ゚Д゚)
そうですね、松本監督の『勇退』はかなり意義がありますよ。しかも、鳥栖に残って佐賀県のサッカー界発展の為にも尽力するなんてスゴイお方です。
松本監督にとって何の縁も無い佐賀県にサガン鳥栖というチームがあったから残って下さって。。
感謝の言葉もございません。
ぜひ、4位で今シーズンを終わって、まさに”勇退”という言葉が当てはまるような2006シーズンにして欲しいと思います。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |