サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 連日連夜、スポンサー... | トップへ | 辛い日は続く・2日目 »

2007年03月04日

J2第1節 サガン鳥栖vsアビスパ福岡

今日はサガン鳥栖の開幕戦、アビスパ福岡との九州ダービー。開場時間前にはすでに北ゲートは長蛇の列。 心配された雨の心配も無く観客動員もかなり行きそうな感じ。気温も昨日の練習見学に続き汗ばむ陽気。 ホーム開幕戦であまり勝てていない状況なので「今年こそは」と思いながらバックスタンドで試合開始を待った。

J2第1節 サガン鳥栖vsアビスパ福岡 J2第1節 サガン鳥栖vsアビスパ福岡 J2第1節 サガン鳥栖vsアビスパ福岡

そしてキ ックオフ。。

そして90分終了。。

0-5、、完敗、、、大敗、、、

なんか、試合開始からサガン鳥栖の選手全員がテンパってた気がする。スタメンの殆んどは新加入選手か昨年の控えの選手達。 福岡の激しいチェックとスピードにあたふたし、キープできないパスできない。前半の早い時間に2失点。するとますます、 足が浮いた状態というか、悪循環に陥っていく。

J2第1節 サガン鳥栖vsアビスパ福岡 J2第1節 サガン鳥栖vsアビスパ福岡 P1160498

自分達で勝手に自滅したような体力の消耗。だんだんと選手達から声が消え、ますますコミュニケーションがとれない。 後半からユンを投入し、ある程度ボールは落ち着くようになるも、前半の流れはそうは簡単に変わらなかった。 これが昨年までのJ1チームとの力の差か!?福岡のスピードに全く付いていけないサガン鳥栖の選手達。この状況で立て続けの3失点。 残り時間はこれ以上失点しないように祈るしかなかった。

九州ダービーがこんな惨劇になっちゃうとはね。。(´・ω・`)ガッカリ・・・

J2第1節 サガン鳥栖vsアビスパ福岡 J2第1節 サガン鳥栖vsアビスパ福岡   J2第1節 サガン鳥栖vsアビスパ福岡

こんなに、サッカーすら出来ていないサガン鳥栖を見るのは何年ぶりかな。昨年の開幕戦も札幌に0- 1と負けながらもシーズンを戦い抜く自分達の攻守の型と言うのは感じられた。しかし、 今年の開幕戦はFWがどうとかDFがどうとかの前に自分達のサッカーさえも出来ていなかったような気がする。これは、 選手達が一番分かっているし悔しい事だろう。

しかし、これがサガンの実力だとは思っていない。だから、次節こそ今シーズンの開幕戦と思って選手達には頑張って欲しい。

3月4日(日) 2007 J2リーグ戦 第1節
鳥栖 0 - 5 福岡 (15:03/鳥栖/14,124人)
得点者:'6 アレックス(福岡)、'13 布部陽功(福岡)、'57 林祐征(福岡)、'59 アレックス(福岡)、'69 田中佑昌(福岡)
【J2: 第1節】鳥栖 vs 福岡:岸野靖之監督(鳥栖)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第1節】鳥栖 vs 福岡:リトバルスキー監督(福岡)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第1節】鳥栖 vs 福岡:試合終了後の各選手コメント  [ J's GOAL ]
トラックバックURL


トラックバック

» 第一節 サガン鳥栖vsアビスパ福岡 ,サッカー from ★★あくなき好奇心!! とことん極めるばい( ゚Д゚)★★
喜鵲派さんのブログ [Read More]

コメント一覧

こんばんは
なかなか厳しいシーズンスタートとなりました。
クラシコを楽しむ、などと余裕めいたことを言ってた自分には、選手を責めることも出来ない気がしました。
次節以降、気を引き締めてシーズンを戦わないと・・・

加藤がロッソとのTMに引き続き足を痛めてた感じで、DF陣が心配です。

zintangさん、こんばんは。
もの凄い、ショックな開幕戦となってしまいましたね。
「何もできなかった」連発の選手達のコメントがとても気になりました。
どんなモチベーションで試合に臨んだのでしょうね。
ま、シーズンは始まったばかり、次節以降に期待しましょう。

私のHPへ丁寧なコメントありがとうございます☆

サガン鳥栖はこれからですね^^
私も決してあきらめません。サガンの成長力に大いに期待してます!!

管理人@あくなき好奇心 さん、コメントありがとうございます。
この一戦は普段の公式戦とは違い、なんだかんだ言って、九州ダービーなんですよね。
その九州ダービーで歴史的、記録的大敗。。

確かに成長してもらわないと困りますね(;´Д`)

>開場時間前にはすでに北ゲートは長蛇の列。

そうだったんですね!
自分は1時間半前について余裕をこいていたら既に駐車場は満杯で一苦労でした^^;

試合内容に関しては触れません(笑)

オオタニさん、久方ぶりのご訪問ありがとうございます(笑)
開門前は2万人計画よりも長蛇だったのですが観客数は14,000人止まりだったですね。
しかし、有料入場者で14,000人はスゴイです。
ひと頃では絶対に考えられない数字です。

ただ、リピーターになってくれるかどうかは、、あんな結果で難しいかも。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |