サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« J2第2節 サガン鳥栖v... | トップへ | 第3節も無得点で3連敗... »

2007年03月17日

明日は愛媛戦、今季初勝利を!

明日は第3節の愛媛戦。
試合開始時間が16時と今までに経験した事のない中途半端な時間になっているのでご注意を。
Jリーグ全試合生中継のCS放送様の影響なのだろうか。日中は暖かくても鳥栖スタはこの時期、風が強いし、 夕方からは特に気温が下がるので防寒対策は万全にしておかないといけないですね。

さて、開幕から2試合を終わって両チームとも勝点0で未勝利という対戦となってしまいました。が、 愛媛は得点しているのでサガン鳥栖の方がアレなのかも。。 愛媛も昨年は新規参入ながら9位とかなり頑張ったので今年に掛ける期待もかなり大きかったのではないかと思います。しかし、 そこに関して言えば我等がサガンも同じ事。「今年はJ1も現実になるのでは・・」と大いに期待させてくれましたが蓋を開けてみれば、 これまで無得点6失点。。いつの間にか首位の東京Vとは得失点差が13になってましたよ。Σ(゚Д゚ υ)

いくら私がここで何とほざこうと試合をするのは選手なのでチームを信じるしかないのですが

「 と に か く 勝 て 」

と、言う他に何も言葉が見つかりません。昨年もそうでしたが初勝利をしてから若い選手が多いサガンは大きく躍進しました。だから、 明日の愛媛戦に勝てば何かチームやサポーターの雰囲気が大きく変わり良いきっかけになりそうな気がします。

札幌戦で見せたように持ち前の運動量で、相手が玉を持てば人数を掛けて積極的にプレッシャーを掛けて行き、 攻撃になれば少ないタッチのパスで相手をかく乱してチャンスを作って欲しいと思います。特にFWの選手には前を向いて勝負。 横へのドリブルなんていりません。前を向けば相手DF陣もそれに対応しなければいけないですし、 そうすれば2列目からの攻撃という選択肢も増えてくるでしょう。ここ2試合、サガンの攻撃は相手に何の脅威も与えていないですから。

そして、DF陣。なかなか結果が出せず苦しい状況ですが、 愛媛のFW陣はスピードがありますので明日のスタメンであろうCBのハセと田中、そしてGKの赤星は連係と集中力を高めて対応して頂きたい。 札幌戦の失点のようなボールウォッチャーになっては困りますので。

運動量で言えば愛媛もかなりのものを持っています。もしかしたら、テクニックや戦術よりも、 どちらが先にバテるかの持久戦になるかもしれせん。明日は何としてもサガン鳥栖の先制点、 無失点で今季初勝利になるように監督をはじめ選手達には頑張って頂きたい。

90分間の激闘の後、鳥栖スタが歓喜で包まれる事を信じています。

【J2:第3節 鳥栖 vs 愛媛 プレビュー】2試合を終了して、勝ち点をあげていない鳥栖と愛媛。攻守の課題を克服して、初勝利をあげるのはどちらか・・・ 。春遠き鳥栖スタジアムで熱戦の火蓋が切られる。  [ J's GOAL]
トラックバックURL


コメント一覧

明日は私も応援に行きます!! 勝利を信じてます!!

ペロペロンさん、こんばんは。
明日は初勝利の為に応援頑張りましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

> 日中は暖かくても鳥栖スタはこの時期、風が強いし、夕方からは特に気温が下がるので防寒対策は万全にしておかないといけないですね。

ギク!!
き、気をつけます(;・∀・)

今日は気持ちの見えるゲームをしてくれると信じて、スタジアムに向かいます!

CBはグリさんもあり得るかも?と、昨日の練習では思いました。

+Yasu-kun

m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

+zingtangさん

グリさんですか??

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |