サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« J2第9節 ベガルタ仙... | トップへ | 懲りもせずにリプレイ »

2007年04月22日

J2第10節 サガン鳥栖vs湘南ベルマーレ

非常に強い雨が降りしきる鳥栖スタ。
よって、最初からカメラを持ってきておらず、ホーム観戦ながら写真を撮らずゆっくりと試合を見ることが出来た。
後半からは雨も霧雨程度に弱くなり観戦しやすくなる。

いいね、鳥栖スタは。
どれだけ強い雨が降っても水溜りひとつ出来ないんだからね。
日本一のスタジアムだとつくづく感じた今日の試合。

え!?試合内容ですか?0-5大敗しましたけど。

あれだけ、プレスも掛けられずクロスを簡単に上げられゴール前はがら空き。
そりゃ、5失点もするわ (T▽T)アハハ!

攻めも湘南はシンプルにボールを回すのに、鳥栖はいちいちドリブルして時間をかけて、プレスを掛けられ苦しくなったところでパス。 受ける側もマークに付かれてるのにパス出されるから足元に落ち着かなくてすぐにマイボールを失う。 あれだけ変な余裕を持ってパス回しするから湘南の守備陣形なんて崩れる訳もなく・・・。

後半なんて湘南は最初から引いて守る、明らかに鳥栖のミスを誘って一気にカウンターという感じだろうか。それが、 湘南の意図どおり見事にハマって2失点。もう、スタンドでも笑うしかないんですけど。

何が悪いって全てが悪いから正直突っ込みどころも無いんですよね。
シバコが加入しても2試合連続5失点ですから、結果が出るのにかなり時間がかかるでしょうね。

私はどれだけ負けてもサガンを好きでいられる。
何年もそういう時代があったから。でも、いくら負けても「応援しよう!」という気持ちにさせてくれる選手達のがむしゃらさと泥臭くボールを追いかける姿が好きだ。弱いなら弱いなりにも選手達から闘志が伝わって来ていた。
でも、今のサガンはどうだろ、結果が出ていないのに泥臭くやってるのか。
試合終了後に倒れこむぐらい選手達は闘志をだしているのか。
やっていないなら、お客さんが離れてもしょうがない。
毎試合の観客動員の目標が1万人!?今の試合内容と選手達から伝わる闘志から考えても、3000人台でもありがたいと思わないと。。。

いやぁ~、それにしても水溜りが1つも出来ない鳥栖スタジアムは素晴らしい!

4月22日(日) 2007 J2リーグ戦 第10節
鳥栖 0 - 5 湘南 (13:03/鳥栖/3,760人)
得点者:'14 原竜太(湘南)、'18 加藤望(湘南)、'38 アジエル(湘南)、'79 石原直樹(湘南)、'81 坂本紘司 (湘南)
【J2: 第10節】鳥栖 vs 湘南:ハーフタイムコメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第10節】鳥栖 vs 湘南:内藤就行コーチ(鳥栖)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第10節】鳥栖 vs 湘南:菅野将晃監督(湘南)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第10節】鳥栖 vs 湘南:試合終了後の各選手コメント  [ J's GOAL ]
トラックバックURL


コメント一覧

きつい結果になりましたね。
今日は地区の総会に出席のため鳥栖スタには行けませんでしたが、この悪天候の中3000人を超す人たちがサガンを見にくれたなんて。
選手達も結果をだしてほしいですね。
ユンさまの復帰はまだなんでしょうかねぇ。

のりっくさん、こんばんわ。

>この悪天候の中3000人を超す人たちがサガンを見にくれたなんて。

ホントですよ、前節も5失点で大敗したなかでの大雨。正直、覚悟をして行ったのですが、3760人には驚きました。
そのお客さんの前で、プロらしいサッカーを見せることも無く90分がただただ過ぎ去って行きました。

非常に悔しいです。

私も生で見ておりました。 もう何が悪いのかわからなくなるような内容でした。( ´Д`) せっかく大人数で観戦してたのに・・・

最初はスカパー観戦にしようと思ったのですが、
スタンドの入りが寂しかった(と開始時は見えた。正直3670人は驚いた)ので、急遽出かけました。

到着時は2点目を取られる瞬間でしたが、まだ息の根は止められてなかった。

しかしアジエルがもうどうにもならなかったですね。。。

タイムアップまでどうにか居ましたが、終了後の選手の顔を見るに忍びず、
早々に退散してしまいました。

でも、応援はやめませんけどね。

観客数、3670→3760人 ですね。

いずれにしても、意外に多いなと

もはや誉めるところがスタジアムなどの施設面だけになってしまいましたね~。私も激しく同感でした。

前半に3失点したけど、去年までだったら1失点ぐらいに抑えてましたよ。
「あ、やばいかも・・・」って思ったところで100%の確率で失点していた。もはやアマチュア以下。

あんなに中盤の守備が機能してないと、いくらシバコがはいったところで全く意味をなさないことがよーく分かりました。

雨の中、お疲れさまでした。

ペロペロン さん、こんにちは。
ホントにここまでくると、何が悪いとかピンポイントでいえない状況ですよね。
だから、短期間で修正するのも難しいと思います。
一日も早く、ワクワクするような試合を見せてくれるように願うばかりです。

zingtang さん、こんにちは。
最初はスカパー観戦から心配で鳥栖スタへ。。さすがです。
私も土砂降りの中での3760人は驚きました。
それだけ、まだサガンの事を信じていらっしゃる方達がいると言う事をチームとフロントは考えて欲しいです。
アジエルがダメでも2次攻撃、3次攻撃とサガンのゴールを襲ってくる湘南の攻撃は見事でした。
あ、とうとう相手チームまで褒めてしまった(笑)

みつさん、お疲れ様です。
2失点目を喫した時、サガンの攻撃では得点できないと察し、後は鳥栖スタの芝を眺めておりました(笑)

>「あ、やばいかも・・・」って思ったところで100%の確率で失点していた。

そうなんですよね、後半の1点めは中盤でプレスが効かず、サイドに流された時に「ヤバイ!」と思ったら案の定。。
シーズン早々に補強したシバコが加入しても失点が減らないとなると言葉も出ません。
どうしましょう・・・(´・ω・`)

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |