サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 明日は仙台戦ですね。 | トップへ | J2第10節 サガン鳥栖... »

2007年04月14日

J2第9節 ベガルタ仙台vsサガン鳥栖

初めて自宅でのスカパー観戦。これまで、 たまにスカパーを見にPVに参加したり、サポ仲間の家へ行ったりしていたが、 ほとんどは文字情報だけでアウェイの経過を見ている事しかできなかった。なので、なんだかちょっぴり感動する。

ま、私の事はどうでも良いのですが、スタメン発表で早速、DF・柴小屋の名前があった時はさすがに驚きました。 大分からのレンタルが発表されて2日のスタメン。練習見学に行っていないので分かりませんが、大分でもかなり調子が良かったのでしょうね。 逆に高地がベンチ入りも出来ない状態で、、水戸戦でかなり痛んでましたのでしょうがないですかね。相手も主力を欠き、 こちらも新布陣で臨む戦い、非常に楽しみです。

【スタメン】
FW:9.アンデルソン 25.藤田
MF:19.山城 15.鐡戸 14.高橋 18.廣瀬
DF:4.吉田 5.飯尾  37.柴小屋!! 2.小井手
GK:12.赤星
【サブ】
FW30.レオナルド MF:23.衛藤  22.石田 DF:6.村主 GK:21.太田

前半はいつもの落ち着いた立ち上がり、 飯尾のバックパスがショートになりカットされて1対1の危険な場面を作られるも柴小屋がしっかりカバーしピンチを乗り切る。 仙台のスピードに鳥栖のプレスが掛からず、クロスを上げられゴール前でのクリアが目立っていた。

しかし、 ほとんどチャンスがなかったもののカウンターから左サイドをフリーで上がった山城がドリブルで持ち込みPA内に入ったところで一旦後ろの鐡戸に返し再び高橋へ楔を入れた所で混戦になりこぼれたボールを藤田が押し込む。


前半21分 FW25.藤田 祥史 (鳥栖) 1-0

総アウェイ状態での先制点はかなり気持ち良いものですね。これで、少しは落ち着くかなと思ったのですが、 逆に仙台の動きを良くしてしまったみたいで、仙台の早くて精度の良いパス回しにまったく歯が立たないというかプレスをかけられないと言うか。 。相変わらずPA内での対応になってしまう。そして、PAの少し外側でとうとう引っ掛けてしまいFKを直接決められる。

[失点] 前半27分 梁勇基 (仙台)1-1

同点になってからは鳥栖がセンターラインを越えて攻める事もなくなるほどの波状攻撃を喰う。やはり、 仙台の選手達はロペスの穴を皆で補っている感じ。なんか、こう気持ちが違っていると言うか。鳥栖は玉が中盤で落ち着かず四苦八苦ですね。 やはり、上位チームのプレスはスゴイ。

前半の終了間際に、アンジーがPAの直ぐ外で倒されゴール正面からのFK。小井手が蹴ったボールは枠を捉える事が出来きなかった。

【J2:第9節】仙台 vs 鳥栖:ハーフタイムコメント  [ J's GOAL ]

後半始まってそうそう、左からクロスを上げられ、中で1人倒れホイッスル。「ん?」鳥栖のDFも倒れていたので・・・ と思ったらPKを献上。あんなんで、PK獲られたらサッカーなんて出来ないだろう!

[失点] 後半1分 萬代宏樹 (仙台)2-1

鳥栖が攻撃に移りアンジーがPA内で倒された事に対し、監督が抗議。そしたらなんと 岸野監督に退場宣告。なんか、 鳥栖の攻撃も守備もチグハグニなってきて仙台に攻め込まれる。そして左サイドからフリーで上げられ中で頭でドンピシャ。

[交代] 後半13分 MF.15鐵戸→MF23.衛藤

[失点] 後半14分 中島裕希 (仙台)3-1

[交代] 後半14分 MF.19山城→FW30.レオナルド

それでも、すぐに得点できたのが良かった。長いボールが前線の藤田へ、 PA近くで2人で囲まれながらも競り合いこぼれ玉をレオナルドがミドル。相手GKは一歩も動けず、ゴール左に決まる。


後半17分 MF30.レオナルド (鳥栖) 3-2

ここで、流れは鳥栖に来るかと思われるも、またもや左サイドからPAに侵入を許しグラウンダーのクロスからニアに滑り込まれ失点。

[失点] 後半22分 萬代宏樹 (仙台) 4-2

[交代] 後半23分 MF.18廣瀬浩二→MF22.石田博行

その後も仙台の攻撃は変わらず、鳥栖陣内でよくボール回り後手後手の対応。ゴール前ではフリーで入れさせればシュートを打たれ、 体を寄せれば笛が鳴る。吉田が萬代に体を寄せ後ろからチャージしホイッスルでPK献上。

[失点] 後半34分 萬代宏樹 (仙台) 5-2

3点差もつけられてしまえば、中盤で収まらないもんだから前線への放り込み。これでは仙台の術中にはまったも同然ですよね。

試合終了。。。

主審はいつもの方ですし、これだけワンタッチ、ツータッチで鳥栖陣内で回されればこの失点も納得です。 一方のサガンは一旦ボールを止めてからのパス回し。得点してもなかなかリズムに乗る事が出来ませんでした。まさに、完敗です。 もうちょっと上位相手にやってくれると思ったのですが。

これからも、上のチームとの連戦が続きますが、かなり辛抱しなくてはいけないように思います。
現地まで応援に行かれた鳥栖サポの皆様、お疲れ様でございました。

4月14日(土) 2007 J2リーグ戦 第9節
仙台 5 - 2 鳥栖 (14:04/ユアスタ/12,432人)
得点者:'21 藤田祥史(鳥栖)、'27 梁勇基(仙台)、'46 萬代宏樹(仙台)、'59 中島裕希(仙台)、'62 レオナルド(鳥栖)、'66 萬代宏樹(仙台)、'79 萬代宏樹(仙台)
【J2: 第9節】仙台 vs 鳥栖:岸野靖之監督(鳥栖)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第9節】仙台 vs 鳥栖:望月達也監督(仙台)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第9節】仙台 vs 鳥栖:試合終了後の各選手コメント  [ J's GOAL ]
トラックバックURL


トラックバック

» 第9節 vs ベガルタ仙台 from blog::made in SAGA
2007 J2 第9節 ベガルタ仙台 vs サガン鳥栖がユアテックスタジアム仙台で行われました。結果は5-2で負け。得点は、藤田選手、レオナルド選手。 [Read More]

コメント一覧

完敗でした。 サガンがやりたいサッカーを向こうにやられましたね。 ベガルタはホントに良く動いていました。

最低の試合でしたね。
審判もサイテーでしたけど、それでキレた鳥栖のせいで、試合にならなかったことが悲しくてたまりません。

柴小屋は・・・まだまだ見守っていきましょう(笑)

残念ながら生で見れませんでしたので、全ての情報を排して先ほどようやく録画チェック完了しました。

力負けというか、仙台は層が厚いです。

悔しい、残念ですが、1戦1戦を各々が出来る限りサポートするしかないのかなと。

ペロペロンさん、こんばんは。
完敗でした、水戸と仙台を比較するには力の差がありすぎました。
サガン鳥栖はまだまだのチームと言う事ですね。

Yasu-kun、スカパー観戦お疲れ様です。
開幕の福岡戦のようでしたね。
プレスが掛からず、PA内でしか対応できなければ点を入れられるのも時間の問題でした。
逆に柴小屋もビックリしたんじゃないですかね。
中盤がザル状態で。
鳥栖はプレスをかけてナンボですので、まだまだ首位のチームと戦うレベルでは無かったという事でしょう。
非常に残念です。

zingtang さん、録画チェックお疲れさまでした。
仙台は前節アウェイでしたので翌日に地元へ帰りロペスの抜けた穴を実質1日で立て直すのですから層と言うか選手1人1人のレベルが高いのでしょう。
サガン鳥栖も少しは首位相手にやってくれると思ったのですが残念でした。

コメントありがとうございました☆
昨日は本当に残念でした。
次節に巻き返しを期待したいですね~
FWが点数を取ることを前向きに今後も応援します!!

乾杯、いや完敗ですか…。
頑張ってほしいですね、ちょっと前までのサガンなら十分あり得る結果なんですが、昨年の終盤を知っているだけに物足らないったらありゃしない。
監督も選手もスタッフも頑張っているはずなんですけどね。結果がほしいです。
ミヤはどうしたんでしょうか…。

+バレーボーイズさん
そうですね、散々な試合内容でしたが藤田が点を獲ってくれたのは嬉しかったですね。
今後の2トップに期待しましょう。

+のりっくさん
宮原ですね・・・。
何で出てこないんでしょうね、、ベンチにも入らなくなってしまいました。
10番を背負っている選手なので頑張って欲しいですね。
もちろん本人は頑張っているのでしょうけど。。

>大分でもかなり調子が良かったのでしょうね

シバコはまったく試合にでておりませんでした(笑)

なんていうか、ボールを拾ってからのつなぎ方と、落ち着かせ方ができないですよね。
全体が押しあがる前に奪われてしまうから守備を整える前に攻められる。

とにもかくにも練習に励む事ですな(笑)

オオタニさん、こんばんは。
調子と言う言い方が間違ってました。(笑)
正確にはコンディションが良いのにもかかわらず出場機会に恵まれなかったのかと思っていました。
仙台戦を見た限り、あまり悪いとも思いませんでしたが
あまりにも早すぎた出場でしたね。
なんか可愛そうな感じでした。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |