サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« J2第18節 愛媛FCvsサ... | トップへ | MF.10 宮原 裕司 期... »

2007年06月03日

J2第19節 水戸ホーリーホックvsサガン鳥栖

第2クールはここまで負け無しの4勝1分0敗で臨む水戸戦。
水戸は結果が出ないものの、課題は決定力という後一歩の所まで来ているチームなので侮れないのは確か。 これまで相手に合わせてカウンターというスタイルから自分から組み立てていくアクションサッカーに変わった水戸。第8節のホームでは5- 1と快勝できたが鳥栖も水戸もあの頃とはお互い違うチーム。水戸の粘りのサッカーが復活したら鳥栖が手こずるのは間違いない。

先制点を獲って鳥栖のペースで試合を進めたい所。

【スタメン】
FW:30.レオナルド 25.藤田
MF:19.山城 14.高橋 6.村主 16.高地
DF:4.吉田 5.飯尾 37.柴小屋 29.日高
GK:12.赤星
【サブ】
MF:8.ユン 7.山口  18.廣瀬 DF:26.長谷川 GK:1.浅井

前半から得点が入る80分まで、水戸の好守に阻まれ続けた展開でした。玉はよく回るのですが、それも自陣近く。 敵陣の深いところに入ると楔に入れたパスをことごとくカットされ、シュートさえも打たしてもらえない展開。 鳥栖は中央から枚数を掛けて水戸を崩すといった感じで常に中央からの攻撃ばかり。サイド攻撃からクロスを上げる事はほとんどありません。相手のバイタルエリア付近は水戸の選手で手堅く守られていた感じです。

逆に高い位置でインターセプトされ危ない場面があり、鳥栖がポゼッションするも回されてるといった感じ。。

「うわ(;´∀`)、水戸のペースにはまってるよ・・」

後半開始からユンと廣瀬を一気に投入し、水戸に堅守を崩そうとするのですが簡単ではなかった。 高地がトップ下で自由に動いて2列目からの攻撃を仕掛けるのですが、前半から続く、水戸の徹底した鳥栖のラストパスへの反応が素晴らしく、 ホントにシュートらしいシュートも無いに等しく、引き分けで良しとするしかないのかなとも思っていたのですが。

相手GKが蹴ったボールを柴小屋がヘディングしたボールがそのまま、右サイドへ流れ裏へ抜け出した藤田がキープ。 中央へ走りこんだユンへパスを出し、ユンがバイタルエリアで横に流れ一人かわし左足を振り抜く。


後半37分 MF8.ユン・ジョンファン (鳥栖) 1-0

この時ばかりは、手放しに喜んだ。
ユンのミドルシュートは正直、あまり良い印象が無かったので、シュートを打った瞬間は「・・・」と思ったけど、 ゴールの右隅に決まる素晴らしいゴールだった。チャンスらしいチャンスも無かったので大げさに言うと奇跡に近かったのかな(笑)
水戸の堅守が崩れたのもこの一瞬だけでした。それだけ、鳥栖にとっては貴重な先制点であり決勝点だったと思います。

また、この試合の終了間際に、柴小屋がクロスを入れられゴール前で相手選手と交錯し右肩を抑えながら崩れ落ちました。 TVの音声からは「肩が抜けた・・」とトレーナーの声が、 カードは3枚切っているしピッチ上では選手達が集まってDFラインのポジション修正をしています。

しかし、柴小屋は応急処置を終えピッチに戻ってきた。
右腕を吊りながらも・・・。

柴小屋がサガン鳥栖の為に頑張ってくれるその姿に、 大分からのレンタル選手ではなく本当にサガン鳥栖の一員になってくれたんだと非常に感動しました。肩はそうとう痛かったはず。柴小屋、 本当にありがとう。

これで4連勝で第2クール負け無しの5勝1分0敗。
さ、舞台は整って次節はホームで首位の札幌戦。
サガン鳥栖の本物の強さを見せつけるには絶好の戦いになりそうです。

6月2日(土) 2007 J2リーグ戦 第19節
水戸 0 - 1 鳥栖 (19:04/笠松/1,547人)
得点者:'82 尹晶煥(鳥栖)
【J2: 第19節】水戸 vs 鳥栖:ハーフタイムコメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第19節】水戸 vs 鳥栖:岸野靖之監督(鳥栖)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第19節】水戸 vs 鳥栖:前田秀樹監督(水戸)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第19節】水戸 vs 鳥栖:試合終了後の各選手コメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第19節 水戸 vs 鳥栖 レポート】アグレッシブなサッカーで圧倒した水戸だが、尹の一撃に沈む。鳥栖は4連勝、水戸は4連敗。   [ J's GOAL ]
トラックバックURL


コメント一覧

昨日の試合で義希がカードをもらってたんですね^^; 累積3枚になりましたから気をつけてもらいたいです。

笠松より帰り着きました。
ミトナチオにハマリながら、きちんと勝ち点3を持ち帰れたのは今のサガンのチカラ。
今回は内容はおいといて結果を褒めましょう。
マイクロバス借りて行って20数名大盛り上がり!
次は第2クールの首位決戦。
友人呼びかけスタジアムを大入りにしましょう!

ペロペロンさん、こんにちは。
ヨシキは、ロスタイムでスローインを遅らせた遅延行為です。
もったいない事してしまいましたね。

kuraheiさん、水戸遠征お疲れ様でした!
と、言うか行かれてたんですねスゴイ。
しかも勝って大盛り上がりにも納得です。

確かに内容よりも今回は勝ち点3ですし、連勝を伸ばして首位との戦いに臨めるのは大きいですね。
魔の第1クールから一転、2位との勝ち点差も縮まってきたこれからのサガン鳥栖に期待です。

結果も出てきた事ですし、後はサポータが鳥栖スタをいっぱいにするだけですね。

また鳥栖勝ちましたね!!これで何連勝かな??
メッチャ嬉しいです(o・∀・o)ノ”
これで上位に食い込んできましたねぇ。
次勝てばうまく行けば一気に昇格圏内まで行きますねぇ(≧∀≦*)ノ
誰がいいんでしょうね??こっちはテレビも何にもないんでわかんないですが。ユンはやっぱりいいと思います!

名古屋の鳥栖ファンさん、こんには。
これで、4連勝ですよ。次の札幌戦に勝てばチーム史上初の5連勝になります。
試合数が1つ多いので、まだ、何とも言えませんが勝てば間違いなく昇格圏内にグッと近づく事でしょう。

>誰がいいんでしょうね??

誰と決め付けるわけにも行きませんが、全員が良いと思います。
鳥栖のサッカーは全員守備・全員攻撃ですの誰が欠けてもダメだと思います。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |