サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« FW9.アンデルソン 清... | トップへ | サガントス広報ブログ... »

2007年06月17日

J2第22節 湘南ベルマーレvsサガン鳥栖

中3日のサガン鳥栖と休み明けの湘南。
前節は上位の京都に2-0と完勝しているだけに、その勢いをそのままに湘南にも勝利したいところ。。 勝ち点も同じで得失点差で順位が決まっている状態なので湘南に勝てば上位に限りなく近づく。柴小屋も廣瀬も怪我から復帰してベンチ入り。
前回は0-5で完敗し悔しい思いをしたので借りを返したい。

【スタメン】
FW:30.レオナルド 25.藤田
MF:7.山口 14.高橋 6.村主 16.高地
29.日高 DF:4.吉田 5.飯尾 DF:26.長谷川 
GK:12.赤星
【サブ】
MF:8.ユン 19.山城  18.廣瀬 DF:37.柴小屋 GK:1.浅井

前半はアウェイの戦い方らしく守備から入って攻撃に移る鳥栖のサッカーが上手く機能していたように思えます。

その中から、16分に藤田の素晴らしい藤田の先制ゴール。


前半16分 FW25.藤田祥史(鳥栖) 0-1

高地から逆サイドの山口へ。山口が藤田へ楔を入れそれをスルーしレオがワンタッチで藤田へ出しゴール右隅へ。
バイタルエリア内で非常に素晴らしいパス交換でした。
チャンスらしいチャンスも無かった中での先制点、湘南も決定的なチャンスが2,3回ほどありましたが、鳥栖の守備陣がしっかりと対応し、 前半は鳥栖のリードで終了します。
アウェイでの戦い方としては先制して前半を折り返せるのは理想的な展開です。

しかし・・・

後半の開始早々、いきなり8分間に3失点。
もう立て続けにといった感じで・・・、、

 

[失点] 後半2分 原(湘南)1-1
アジエルにあっさり切り込まれ中央へ折り返されフリーで待っていた原に豪快に決められる。

[失点] 後半5分 石原(湘南)2-1
正面からドリブルを仕掛けられるも鳥栖はプレッシャーを掛けられずPAのすぐ外から打たれる。

[失点] 後半8分 斉藤(湘南)3-1
左CKから斉藤がニアに走りマークの飯尾が競り負け倒れる。それで、フリーになった斉藤の前にこぼれ玉が来て決められる。

何しろ人は居ても体を寄せる粘り強さも無くすべてがあっさり失点。まさに後半の立ち上がりは悪夢でした。すると、 すかさずユンと怪我から復帰した柴小屋、廣瀬を立て続けに投入しますが、投入された選手とスタメンの選手の疲労度があまりにも違い、 流れを変える事さえままならない。

後半20分過ぎにはユンが怪我をしてプレー続行が不可能になり、 3枚のカードを使い切っているため10人で戦わなければいけなくなります。鳥栖の選手は湘南の攻撃を止めるというか、 後ろから付いて行くのが精一杯。選手達の疲労度は増していくばかりで見ていて非常に辛い。

90分には1人で切り込まれDFの対応も遅れ、さらに失点。
終わってみれば1-4で完敗でした。

後半の開始早々の立て続けの失点は、鳥栖の選手の集中力が切れていたと言わざるを得ないプレーの連続、その後の運動量の激減。
結果的に負ける時ってこんな感なんでしょうね。
連戦の疲れから、集中力。運動量とも前半の45分しか持たなかったと言う事でしょう。
今日の選手達の疲労度をみると、この先も暑い中で、連戦と言う厳しい戦いが続くJ2の怖さを改めて思い知った感じです。

次節はお休みですので選手達はしっかり体を休めて欲しいと思います。
長い戦いの中でこんな試合もあるでしょう。
ここで上手く切り替えて次の戦いに望めるかがポイントだと思います。

現地まで応援に行かれた皆様、お疲れ様でございました。

6月17日(日) 2007 J2リーグ戦 第22節
湘南 4 - 1 鳥栖 (13:03/平塚/3,935人)
得点者:'16 藤田祥史(鳥栖)、'47 原竜太(湘南)、'50 石原直樹(湘南)、'53 斉藤俊秀(湘南)、'89 永里源気 (湘南)
【J2: 第22節】湘南 vs 鳥栖:ハーフタイムコメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第22節】湘南 vs 鳥栖:岸野靖之監督(鳥栖)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第22節】湘南 vs 鳥栖:菅野将晃監督(湘南)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
トラックバックURL


コメント一覧

この前の湘南戦は残念でしたね。
前半勝ってたときはいけるかなって思ったんですが。でも藤田はホントにエースに成長してくれて嬉しいです。去年はどうなることやらと思いましたが。

それにしてもユンのケガは大丈夫なんですか??気になります。。

名古屋の鳥栖ファンさん、こんにちは。
藤田の先制点は本当に素晴らしかったですね。
レオへのスルー、パスを受けてからのシュートまでの速さと一連の流れは鳥肌ものでした^^
昨年からは大きく成長してくれて嬉しいですね。

ユンさんの怪我は公式だと全治2週間らしいですよ。
ピッチに戻れないぐらい、傷んでいたので心配しましたが重症じゃなくて良かったです。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |