サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 井川社長・松本GM・岸... | トップへ | C大阪よりFW.金信... »

2007年07月16日

豪雨だった西京極

J2第28節 京都サンガvsサガン鳥栖

佐賀駅からいきなり、乗車予定の特急が運休し台風4号の影響を思い知らされる。
15時に京都サンガから試合開催の最終決定をチェックして西京極へ降り立つも、その時から豪雨だった。まだ、 接近していない台風の嵐の前の静けさを期待していたが一向に雨の止む気配は無い。京都の選手2, 3人がボールの動き具合をチェックしているが、もうすでにグラウンドの中央はボールが止まる状態。その代わり、 バイタルエリア付近はスリッピー。もう、普通のサッカーは出来ないと諦めるしかなかった。

J2第28節 京都サンガvsサガン鳥栖 J2第28節 京都サンガvsサガン鳥栖

雨も激しく降り続け、前半の終わりぐらいが最も激しくスタンドの階段も滝のようになっていた。

J2第28節 京都サンガvsサガン鳥栖 J2第28節 京都サンガvsサガン鳥栖  

試合は ボールの奪い合いというか、ボールは止まる、選手は滑る、中央を省略してDF裏へ玉を出せばそのままゴールラインを割る。 試合内容も誰が悪くて誰が良くてとかそんな次元では無いような気がした。結果0-1で負けてしまったが、 8番様の退場がなければ勝ち点1は持って帰ることが出来たかも。ま、これも結果論ですけど。。

J2第28節 京都サンガvsサガン鳥栖 J2第28節 京都サンガvsサガン鳥栖

J2第28節 京都サンガvsサガン鳥栖 J2第28節 京都サンガvsサガン鳥栖

それでも、サガン鳥栖の選手達はよくやってくれと思います。

西京極陸上競技場、、見難いという分けでもなく晴れた日にもう一度訪れたいと思ったスタジアムでした。

7月14日(土) 2007 J2リーグ戦 第28節
京都 1 - 0 鳥栖 (19:04/西京極/2,507人)
得点者:'78 徳重隆明(京都)
【J2:第28節】京都 vs 鳥栖:岸野靖之監督(鳥栖)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2:第28節】京都 vs 鳥栖:美濃部直彦監督(京都)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2:第28節】京都 vs 鳥栖:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
【J2:第28節 京都 vs 鳥栖 レポート】雨の中、引き締まった守備を見せた両チーム。試合を決めたのは徳重隆明の前節で得た判断 [ J's GOAL ]
トラックバックURL


コメント一覧

>>西京極陸上競技場、、見難いという分けでもなく晴れた日にもう一度訪れたいと思ったスタジアムでした。

最悪の天候の中、ご来場ありがとうございます。
鳥栖サポさんに、こんな評価をいただくとは・・・
心痛いですが、またのお越しを!

京都さん、コメントありがとうございます。
しかし、すごい雨でしたね。
そのおかげで、競技場を探索出来なかったんですよ。
だから、晴れた日の西京極ってどんな感じなのかなと。。
機会があれば、またお邪魔します。

雨の西京極お疲れさまでした。
いつも記事を拝見しているだけでしたが、ニアミスしてましたね(^^;
もう連敗は許されない。ホーム徳島戦での選手に期待します。

まさか、あの天候の中、京都まで・・・すごい!
しかも、佐賀より雨降ってるってどういうこと!?(笑)

観戦(道中も?)お疲れ様でした。実際、サッカーどころではなかったようですね。でも、京都にアウェイで負けるのって久々ですよね、その記録が敗れたのはショックです。

kuraheiさん、こんにちは。
私もkuraheiさんのブログを見てビックリしました。
ゴール裏のあの一部の人の中にいらっしゃったんですね。
ま、長い時間立ち話できる状況でもなかったですが・・(笑)

次の徳島戦は連敗脱出の為にも頑張って欲しいです。

Yasu-kun、こんにちは。
今思えば、あの天気で良く行ったなと(笑)
試合中も「明日帰れるのか・・」といった不安で100%試合に集中できたとは言いがたいです。

>京都にアウェイで負けるのって久々ですよね、その記録が敗れたのはショックです。

別に京都が良いとも思いませんでした。
逆に鳥栖の方がペースを握っていたように思います。
最高のピッチコンディションだったら勝てたと思います。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |