サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月04日

J2第38節 07'九州ダービー第3戦

試合後についての彼是は、前回書いたので割愛させて頂きます。

九州ダービー 鳥栖vs福岡

いよいよ、07’九州ダービーも第3戦。
一戦目は開幕試合で0-5と大差で完敗。
二戦目は博多の森で2-1と逆転勝利、博多の森で初勝利というおまけつき。
で、私は二戦目の”博多の森の歓喜”を観戦していないので、開幕戦の大敗のイメージのまま。それだけに、 アビスパ福岡から勝ち点3を勝ち取って欲しいという思いが強かった。福岡はアウェイであってホームとさほど変わらない。 サガン鳥栖にすれば前節、群馬で戦った後のゲーム。いくら鳥栖がホームゲームと言えど、鳥栖の方が幾分、疲れがあるのでは。

福岡は、2連敗中とはいえ3連敗は出来ないという強い思いがある。やはりアレックスを中心とした攻撃陣は注意しなければならない。 鳥栖がそこを抑えてどう攻撃に転じるのか非常に楽しみだった。

【スタメン】
FW:9.シンヨン 25.藤田
MF:16.高地 6.村主 14.高橋 24.清水
DF:29.日高 5.飯尾  37.柴小屋 15.鐡戸
GK:12.赤星
【サブ】
MF:7.山口 28.野崎 23.衛藤 DF:4.吉田 GK:1.浅井

"J2第38節 07'九州ダービー第3戦"の続きを読む

2007年09月02日

非常に残念な試合

07’九州ダービー第三戦 18:00 鳥栖スタジアム

試合観戦記は後日書くとして。
サガン鳥栖サポーターが試合前にピッチで挙式をあげた。
新郎新婦がピッチへ入場の時、一番感動したのが福岡サポの紳士的な対応だった。
正直、このスタジアム挙式と聞いた時、殺伐とした九州ダービーで果たして成り立つものなのか非常に心配ではあったが、 しかし蓋を開けてみれば、福岡サポからの大きな拍手と手拍子、そして合唱までして歌ってくれた時は、福岡サポの対応に本当に感動した。

逆に鳥栖サポが少ない中で福岡サポの拍手で鳥栖スタがもの凄く盛り上がった。
福岡サポには心から感謝したいと思う。新婦が宣誓書を読み上げる時、涙していたが、 私が想像するに福岡サポがここまで祝福してくれるとは思わなかったのではないだろうか。それが涙した1つの要因だと思う。

九州ダービー 福岡サポ

"非常に残念な試合"の続きを読む