サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 湘南戦を見終わって | トップへ | ユン・ジョンファン退... »

2008年01月20日

2008サガン鳥栖 始動!

いよいよ、2008年のサガン鳥栖が始動した。
昨晩からの雨は止む事も無く、ベアスタは非常に寒かったものの、メインスタンドは子供から大人まで結構集まっていた。それだけ、 昨年の主力メンバーが残った今年のサガンに掛ける期待の高さだと感じた。
また、今年から鳥栖スタジアムから名称が変わったベストアメニティスタジアム(通称:ベアスタ)。 各箇所の看板もベアスタ一色なり新鮮が一段と増したように思えた。

2008サガン鳥栖 

予定通り13時スタート。
監督、コーチの紹介が始まり、新背番号が気になる選手紹介へと移る。

2008サガン鳥栖 2008サガン鳥栖 2008サガン鳥栖
1.G K 赤星 2.DF 柴小屋 3.DF 加藤 4.DF 朴(新加入・崇実大学/韓国)
5.DF 飯尾 6.DF 高地 7.MF 廣瀬 8.MF 衛藤 9.FW 金
10.MF 高橋(キャプテン) 11.FW レオナルド 12.GK 浅井 

2008サガン鳥栖 2008サガン鳥栖
13.DF 日高14.なし 15.DF 鐵戸 16.GK 中林 18.MF 野崎 19.MF 山城 
20.DF 内間21.なし 22.FW 石田 23.MF 島嵜(新加入・順天堂大学) 
24.MF 清水 25.FW 藤田 26.DF 長谷川

2008サガン鳥栖
27.MF 下地(新加入・青山学院大学)28.DF 谷田(新加入・アローズ北陸/JFL) 
29.MF 副島30.MF 栗山 31.FW 谷口

P1210457 
サガン戦士、勢揃い

1には赤星、アナウンスされたとたん大歓声。ま、昨年の活躍から見たら妥当というか個人的には納得。
8には衛藤、これでユンさんの退団は決定的に衛藤には中心選手として頑張って欲しい。
そして10には、ヨシキでございました。これには、ちょっと驚きました。
だって10を背負うと・・・。このジンクスは、昨年までという事で。。
ま、これはこれとして、、ジョズエは!?

2008サガン鳥栖 松本GM
社長に代わり、GMが今年のスローガン「夢結蹴」発表。

『夢結蹴(ゆめけっしゅう)』
『夢』は、選手・スタッフ・社員そしてふるさと佐賀の皆様とファン・サポーターの夢である 「J1昇格」を表しています。
『結』は、クラブとサポーター、ふるさと佐賀の皆様、そして何よりファンの皆様と一環となって団結して戦うことを表しています。
『蹴』は、相手ゴールに向う思い切りの良いシュート、ゴールに蹴り込む力強いシュートを表しています。

2008サガン鳥栖 岸野監督 
監督あいさつ

2008サガン鳥栖 高橋キャプテン
背番号10に決まったキャプテン挨拶。
キャプテンになって3年目、スピーチも落ち着いていて貫禄が出てきました。

2008サガン鳥栖  2008サガン鳥栖 

いよいよ、サガン鳥栖が始動しました。
監督のスピーチの中で「今年はサガン鳥栖史上最強メンバー」という言葉が出てきました。毎年、半数以上を入れ替えてきたサガン鳥栖でしたが、 昨年の主力メンバーが他チームに移籍する事無く今シーズンを迎えます。1からではなく、 昨年から上積みが期待できるだけに今年に掛けるサポーターの期待も大きいでしょう。

ですが、他チームは積極的な補強や選手の入れ替えを行っています。 サガン鳥栖は逆に昨年と同じイメージで開幕を迎えられては困るような気もします。開幕までのキャンプでしっかりと土台を築き、 今年こそは開幕ダッシュに成功して欲しい。J2は第一クールで躓くとシーズンがホントにきつくなりますので。

今年もブログを通じながら、サガン鳥栖を全力で応援して行きたいと思います。
12月は笑顔で年が越せるように。。

【2008シーズン始動!】サガン鳥栖:新加入選手記者会見 松本育夫GM、岸野靖之監督コメント&質疑応答 [ J's GOAL ]
【2008シーズン始動!】サガン鳥栖:新加入選手記者会見 新加入選手コメント [ J's GOAL ]
トラックバックURL


コメント一覧

お久しぶりです!
今日から2008年サガン鳥栖の始動でまたワクワクの日々が始まります。
今日は仕事で行けなかったので、写真を拝見できて良かったです(●^o^●)
まずは選手の皆さんが怪我なく開幕を迎えられることを祈ります。

バレーボーイズさん、お久しぶりです。
っていうか、長々と更新を休んでいたというのにコメントを頂けるなんて、、
ありがとうございました。

お仕事でベアスタには行けなかったんですね。
私も練習開始までしか居れませんでしたが、選手達の意気込みは伝わってきました。今年こそはやってくれそうな気がします。

当日、職場の旅行のために泣く泣く行けませんでしたが、このブログのおかげでかなり雰囲気が分かりましたよ。ありがとうございました。
開幕に向けて、私ができる範囲ですが、集客活動に精を出します。

ぴょーとるさん、お久しぶりです。
職場>サガンなんて、珍しいですね(笑)
てっきり、来ていらっしゃるのかと思っておりました。
今年はすべておいて勝負の年だと感じました。今年ダメだったら来年も再来年もないでしょうね。
私も色々と試行錯誤しながら活動していきたいと思います。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |