サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 2008サガン鳥栖ユニフ... | トップへ | 2008サガン鳥栖ユニフ... »

2008年02月09日

TM サガン鳥栖vs水原三星

小雪舞う中、北部グラウンドでのトレーニングマッチ・水原三星戦。
試合開始30分前にはすでに駐車場が一杯で、観衆も500人ぐらいは来ていたでしょうか。とにかく、 この時期の北部は想像以上の寒さですから、500人という観客数はサガン鳥栖にかける期待の高さかもしれないですね。

2008 TM サガン鳥栖vs水原三星

まず、グラウンドに着いて最初に驚いたのが水原の選手達の体格の良さ。上背があるわ、 肩幅もあるわで平均身長も180cm近かったのでは。。さすが、アジアクラブ選手権で優勝している強豪らしいチームと言った感じ。

アジアレベルで言うとこれぐらい体格の良い選手が揃わないとダメなのかなと考えさせられます。ただただ、 韓国選手の当たりの強さを考えると「サガンの選手達が怪我だけはしませんように・・」と祈るばかり。

TM サガン鳥栖vs水原三星  TM サガン鳥栖vs水原三星

さて、試合の方ですが前後半とも違うメンバーで戦いましたが、現段階ではこんなもんだろうなと。
新人選手と練習生、それに昨年あまり試合に出ていなかった選手主体でしたので、 システムがうんぬんとかポゼッションがどうとかいうものでは無かったです。とにかく、水原の選手達の激しい寄せと当たりをまずは、 かわすのに精一杯で、一瞬の判断が遅くてボールを奪われてしまう。どうしても攻撃はカウンターになってしまいました。

ま、 両サイドで細かいパスを繋ぐ事は出来てもクロスを出せないし、かといって縦のラインもあやふやと言うか。。。

  TM サガン鳥栖vs水原三星  TM サガン鳥栖vs水原三星

0-0の引き分けでしたが、結果的にサガンの選手達が元気に走り回った姿を見れて良かったといった感じですかね。それと、試合中も良く声を掛け合っていましチームの雰囲気はとても良い感じを受けました。

これから、チームの成熟度を上げていくには鹿児島の2次キャンプがとても重要でしょうね。2次キャンプでのTMでは結果にもこだわって欲しいと思います。2月23日(土) 14時からベアスタで行われるTMでその成果がはっきりと表われ、今シーズンに期待が持てるチームになって欲しいと思っています。

これから、水原三星とトレーニングマッチをされるクラブ様、相当荒いチャージがございますでくれぐれも怪我にはご注意下さい。また、気性が荒い控えゴールキーパーにはご注意下さい(笑)

トレーニングマッチ結果 (2/9、vs.水原三星)[サガン鳥栖公式]

※サガン鳥栖公式でメンバーが発表されておりませんので、このサイトでもメンバーを差し控えさせていただきます。

トラックバックURL


よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |