サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 2009 J2第3節 ベガル... | トップへ | 2009J2第8節 東京ヴ... »

2009年03月26日

2009J2第4節 サガン鳥栖vsファジアーノ岡山

今季からJに参戦したファジアーノ岡山との絶対に負けられないと言うよりも勝たなければいけない試合だった。結果はスコアレスドロー。

北九州杯やスカパーで見たけど、岡山のディフェンスは素晴らしいし、攻守の切り替えが早いチーム。そう簡単には得点できないと思っていたけど・・・。
鳥栖は、ピンポイントの正確なクロスが入り続け島田と柳沢の実力を改めて証明した試合だったような気がする。
特に柳沢はC大阪時代から密かに気になる選手でしたが、この試合の攻守に渡る活躍で一気に急上昇。 柳沢を応援しに今度こそベアスタへ行こうという気持ちになりました。
岡山のカウンター攻撃を全力疾走で戻って小さい体をぶつけて阻止する姿は感動ものでしたよ。

島田と柳沢のサイド攻撃が今季の鳥栖のスタイルだと思うし、彼らがそれに応えているんだから点を入れてあげないと。それと、 ボランチはもうちょっと簡単に捌いて頂けないものだろうか。ボールを受けてパスの出し所を探していたら囲まれるのは必然だし、 囲まれてから難しいパスを出しても受け手が困るでしょ。 自分の考えとは違う事をされて両手を上げてアピールするのも見ていて気持ちの良いものではないし。

次節は甲府戦ですな。まだまだ、忍耐力が必要かもしれませんね。
この時期のナイトゲームはやはり寒かったようですね。
現地で応援された皆様、お疲れ様でした。

3月25日(水) 2009 J2リーグ戦 第4節
鳥栖 0 - 0 岡山 (19:04/ベアスタ/4,239人)
【J2: 第4節 鳥栖 vs 岡山】岸野靖之監督(鳥栖)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2: 第4節 鳥栖 vs 岡山】手塚聡監督(岡山)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2: 第4節 鳥栖 vs 岡山】試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
トラックバックURL


コメント一覧

…高地(笑)
あのヒールを感じろというのは土台無理な話ですよね。
心の中を読めるわけじゃあるまいし。

オーレさん、なんかボランチの両名はスッキリしないですよね。
全体的に見てもチグハグだし、どうしたもんでしょう。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |