サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« TM vs全北現代戦 | トップへ | 2009 J2第2節 サガン... »

2009年03月08日

2009 J2第1節 セレッソ大阪vsサガン鳥栖

サガン鳥栖の2009シーズンが開幕した。
開幕戦は前評判の高いセレッソ大阪との試合。
残念ながら現地まで応援に行く事が出来ず、スカパーも後半途中からの観戦となりました。
結果1-4で負け。またまた、昨年に続く開幕戦勝利とはいきませんでしたね。

後半早々に期待のトジンが高地と交代したようですが、それだけが敗因では無いような気がします。 鳥栖や鹿児島でのTMを見に行きましたが、失点はするシュートは打てない。何らチーム状態が良くなるわけでもなく、 そのままの状態でシーズン入りした感じです。
藤田の抜けた穴を、市原・池田とTMや練習試合では試していましたが、結局はトジンがスタメン。 フロントの迷走ぶりに加えて最後の最後まで選手も固定できないまま。
よって、C大阪にまたもや中盤を支配され続けていましたね。

後半28分にはセットプレーから高地のバックヘッドで1点差まで追いつき、「さぁ、これから」と勢いづくはずが1分後には失点。 集中できてませんもんね。

それと、島田にはかなりの期待していたのですが、画面に現れるのはセットプレーの時だけ。 決定的なパスを出すわけでもなくゲーム中の消えっぷりは深刻だと思います。それが、この試合だけならまだしも、 鹿児島キャンプでのTMでも目立ってなかったんですよね。あまりにも私自身が草津の時のイメージを持ちすぎるのがいけないのか。
これが、チームの方向性だとしたらフィットすのに時間がかかりそうな気が。。

次節は、コンサドーレ札幌とのホーム開幕戦。
この一週間で、少しでもチームの状態が上向きになれば良いかなと思っております。
ホーム戦だけは勝利をお願いしたい。

C大阪 4 - 1 鳥栖 (16:05/長居/8,234人)
得点者:48' カイオ(C大阪)、56' 石神直哉(C大阪)、73' 高地系治(鳥栖)、74' 乾貴士(C大阪)、84' 江添建次郎(C大阪)  [ J's GOAL ]
【J2: 第1節 C大阪 vs 鳥栖】レヴィークルピ監督(C大阪)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第1節 C大阪 vs 鳥栖】岸野靖之監督(鳥栖)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第1節 C大阪 vs 鳥栖】試合終了後の各選手コメント  [ J's GOAL ]

トラックバックURL


コメント一覧

このお福岡を差し置いて「フロントの迷走」とは言わせん!!!・・・・って何を威張ってんだろう…orz

ア○スパさん、フロントというか「現場が迷走」の方があっていたかもしれません。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |