サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« DF山道高平 バンディ... | トップへ | 06'は怪我でスタート »

2006年02月02日

FW阿部文一朗 引退・・・

昨年、 清水エスパルスからレンタル移籍していたFW阿部文一朗の引退が発表された。
【ソース】レンタル移籍していた清水FW阿部が引退 (日刊スポーツ)

まだ20歳なのに。。 U19日本代表や清水エスパルスユースで輝かしい経歴を持った選手だったのでサガンに移籍してから持ち前の身長を活かしてガンガン活躍してくれると思っていた。 しかし、サガンに来てからというものトップでの出場はいつも後半20分以降の交代のみ。 シーズン途中で怪我をして残りのシーズンはサテライト。

サテライトでもなかなか結果を出せずにシーズン終了後にはサガンもレンタルを延長せず、レンタル元の清水から解雇通告。 清水ユースからの生え抜き選手だったしプロ生活もまだ2年しか送ってないのにもう引退ですか。。

まだ20歳なので他のチームや下部リーグでも十分やっていけると思うのですが阿部も思うところがあって引退を決断したのでしょう。 まだまだ若いし他の世界を見てからまたサッカーに戻っても十分やれると思うのでぜひとも頑張って欲しい。

また、サッカーの世界で阿部の元気な姿を見れることを祈りたいと思う。

阿部文一朗
練習中の阿部

阿部文一朗
2005.10.10 サテライト大分戦

トラックバックURL


コメント一覧

阿部文の引退話って噂程度には知っていたんですが、どうやら原因不明の怪我が引退の引き金になったとか。それさえ完治できれば、まだ若いし、戻ってくることも可能だとは思いますよね。Jリーグ30などでそのキャラクターを見て、改めてファンになったのですが・・・残念ですね。

みつさん、こんにちは。
原因不明の怪我だったんですか。。何かシーズン途中から動きが悪く目立たなくなっていたのでやはり怪我を気にしながらやっていたのかな~・・・。一日も早く完治できるように祈りたいと思います。

阿部さんのファンでした。
引退後の状況を、細かくお知りな方は、
教えて下さい。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |