サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 山形に勝ったので思わ... | トップへ | 練習見学in鳥栖陸 »

2006年05月02日

明日は徳島戦

ホーム2連勝後、中3日で徳島戦。
昨年、サガンは新規参入組の徳島から2分2敗という結果に終わってしまい、 そのうちの2分けはサガンがリードをしながらも最後に追い付かれるという負けに等しい引き分け方でした。 大塚製薬だったJFL時代からあまり勝ててない印象があるんですよね。

そんな徳島ですが現在は山形と同勝点ながら得失点差で最下位。 意外と言えば意外ですがどうもチーム全体がギクシャクしているような感じみたい。 今季は後半からの失点が多いのでスタミナ面で問題があるのかな?? DFの選手の怪我も相次ぎ代わりのDFもベンチに置けない状況にあるようで、満足にオーダーも組めないみたいです。 そんでもって昨年サガンで活躍した井手口も怪我で出場できないんですけどね。

サガンにしてみれば新居とユンでDFの裏を突く攻撃が得意としているので明日は積極的に裏を突く攻撃を徹底して欲しいですね。また、 濱田・山城と2列目の選手が得点し調子も上がっていると思われますので全体的に徳島のDF陣を揺さぶる事が出来るのではないでしょうか。 しかも今季のサガンは下位チームから負け無しと安定した戦い方をしているので徳島戦もやってくれると思います。

ただ、徳島も実力はあるチームだと思うのでサガンも前線からしっかりとプレスをかけないと足元をすくわれてしまうと恐れがあります。 前半から自分達のリズムで試合を運んで徳島を圧倒して欲しいですね。昨年は、 かなりやられた徳島FW.羽地をユジンが抑えてくれれば徳島から失点するような事は無いと願っています。

明日は今季初の3連勝を期待しましょう!!
6位の神戸と7位の湘南が直接対決ですので順位を上げる絶好のチャンスです。

【J2:第13節 徳島 vs 鳥栖 プレビュー】前半の攻防がカギとなる一戦。徳島は苦しい現状を撃ち破る勝利を得られるか。 [ J's GOAL ]

P.S.
飯尾選手、累積リーチなので何卒宜しくお願い致します。。

トラックバックURL


コメント一覧

リベンジして、肉食ってきます('◇')ゞ

Yasu-kun、リベンジ頼みました!
○角で思う存分食べれますように (-人-)

今節、下位チームに取りこぼすようなら、この先、かなり不安です。
今の調子なら、必ずや勝ってくれると信じています。
新居の得点ランキングへの執着心があれば、きっと得点の上積みがかなうはず。
DF陣の安定、特にユジンの鉄壁な守備と攻撃への切り替えは相手にとって相当な脅威となるはずです。
勝って、順位をあげてほしいものです。そうなると観客動員もいい方向へいくはず。

昨年は片岡と羽地にやられた印象があります。
中盤を抑えても結局はパワープレイにやられてしまう。
そのたびに思ったものでした
「屈強なセンターバックがいれば…」
しかし今年は違います。
キム・ユジンがいる。
そうそう簡単にはやられませんよ。明日は必勝です!

のりっくさん>>
前節の山形戦ではかなり危ないシーンが続きましたが結局無失点で勝つことが出来ました。チーム自体が浮き足立つことなく自分達のプレーを貫いた証拠ですね。
徳島相手でもしっかりと結果を残してくれると思います。

れんたさん>>
パワープレーかぁ。。確かに昨年はそういった場面に選手達が動揺してましたよね。でも、今年はCBの飯尾、ユジンがしっかり仕事をしてくれますので安心してみていられますね。もちろん選手達全員が高い位置からのプレスを徹底しているからだと思いますが。
明日は藤田が思いっきり仕事をしてくれないかなぁ(o ̄∇ ̄)

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |